• はてぶ
  • あとで
大自然を感じよう!カナダに来たら絶対に外せない“水辺の絶景スポット”7選

カナダにはたくさんの美しい湖や海辺の絶景スポットがあります。そんな最高の水辺絶景スポットを今回はご紹介します。カナダに行くなら絶対に行ってみてほしいスポットをピックアップしてみました!カナダは広いので自分のプランに合わせ7つの中から選んでぜひ行ってもらいたいです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①オハラ湖 / ブリティッシュコロンビア州

オハラ湖へのツアーは1日1便しかなく、ほかの手段で行こうとするとバス停から2時間歩いていくことになります。オハラ湖を拠点としたトレッキングハイキングコースは常に絶景を拝みながらのコースになっています。
ツアーバスは3か月も前から完売になることもあるので行きたいのであったら早めの予約が必須です。チケットを取るのは大変ですがそんな苦労を忘れるほどの絶景が待っているので行く価値ありです!

詳細情報

Columbia-Shuswap A, BC V0A 1G0 カナダ

写真を投稿する
3.00 00

②レイク・ルイーズ / アルバータ州

「ロッキーの宝石」とも称えられる美しい湖。氷河から流れ込んでくる沈泥が光を反射し、湖面の色を様々な色に変化させます。エメラルドに見える湖は見た人の言葉を失わせるほど美しいそうです。
冬季になると湖が完全に凍結し湖の上を歩いて通ることもでき、ゲレンデも近くにあるためスノーボードやスキーを楽しみに来る人も増えます。人気のためゲレンデ行きのバスは混みますが、バスを増やしてくれるので安心です。

詳細情報

③モレーン湖 / アルバータ州

モレーン湖は氷河が押し出した岩や砂が堆積した湖で、湖の色はエメラルドグリーンの美しい色をしています。近くに氷河をまとい悠々とそそり立つ10もの峰々があり、それを湖が反射し見事な絶景になっています。
様々な湖を含むカナディアンロッキーの中でも最大の美しさを誇るモレーン湖は季節によって湖の色も変化し、一番きれいなおすすめの季節は夏です。季節を変えて違うモレーン湖を見るのもいいですね。

詳細情報

④ナイアガラの滝 / オンタリオ州

カナダと言ったらナイアガラの滝と言っても過言じゃないほどの有名な絶景スポットです。ナイアガラの滝はアメリカとカナダの国境に位置していますがナイアガラの滝を正面から見ることができるのはカナダ側からです。
滝の高さはあまりないんですが、幅が広く単独で流れている滝の水量では北米で最も規模が大きいんです。そんな北米1の水量の水が凍結する冬はとんでもない絶景を拝むことができます。

詳細情報

Niagara Falls, NY 14303

3.99 36743

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ボウ湖 / アルバータ州

ボウ湖という名前の湖は北米にいくつも存在するのですが、今回紹介するのはカナダのアルバーダ州に存在するボウ湖です。こちらの湖も氷河で削り出された岩や砂が堆積し、その微細な粒子によって湖がターコイズブルーに見えます。
湖の近くにはしばしばグリズリーが出現するため湖近辺をハイキングする際には注意が必要です。湖の近くには駐車場も完備されておりその近くの赤いロッジが湖の色と対照的で美しいです。

詳細情報

3.00 02

⑥アブラハム湖 / アルバータ州

アブラハム湖は冬季になる湖面に美しい幻想的な模様が浮かび上がってきます。これは、無数の気泡が凍った湖面に閉じ込められ不思議な模様となるのです。写真家の中でも有名で、カナダの大人気スポットです。
ここまで気泡の模様が見えるのはアブラハム湖の水の透明度が高く不純物が含まれていないことも一つの要因だそうです。異世界に迷い込んだかのように思ってしまうほどの景観を一度は見てみたいですね。

詳細情報

3.46 126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦スポーティッド湖 / ブリティッシュコロンビア州

カナダのオカナガン地方にあるこのスポーティッド湖は夏季になると湖の水が蒸発し、湖の底の不思議な模様が浮き上がってくる不思議な絶景スポットです。この付近はUFO目撃情報も多いためUFOの仕業かも!
実際は湖の水に含まれるチタニウム、酸マグネシウム、硫酸ナトリウムや銀といった他8つの鉱物が高濃度で含まれているからだそうです。夏季と冬季で違った顔を見せる珍しい湖です。ぜひ行ってみたいですね。

詳細情報

カナダ 〒V0H 1V5 ブリティッシュコロンビア州 オカナガン=シミルカミーン A スポッティド湖

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがだったでしょうか?カナダにはたくさんの美しい湖があり、その中でも美しい絶景の湖や滝を紹介しました。カナダに行く機会があったらどれか一つは行ってみてください。きっとあなたの見たことない美しい景色を見ることができるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する