• はてぶ
  • あとで
贅沢なグルメを堪能!ちょっぴり奮発したい日におすすめな東京都内のお店8選

給料日などちょっぴり贅沢したい日ってありますよね。今回は、贅沢なグルメを楽しむことができる東京都内のお店を紹介したいと思います。いつもより奮発したい日、美味しいものが食べたい日に参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. la Brianza / 六本木

続いて紹介するのは、六本木にある「la Brianza(ラ・ブリアンツァ)」です。高級店やお洒落な飲食店がひしめき合う六本木でも有名なイタリアン。六本木ヒルズの端っこにあり、お店の中は、ティファニーブルーがとっても綺麗で女子は絶対に好きなはず。
料理も本当に美味しくエスコートもばっちりなので、ここへ来たら自分がお嬢様になったような気分が味わえます。ランチ・ディナーともにコースがあるので、贅沢したい方にはもちろんコースがおすすめですよ。

詳細情報

東京都港区六本木6-12-3六本木ヒルズレジデンスC棟3階

3.48 172

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 炭火焼肉なかはら / 市ヶ谷

続いて紹介するのは、市ヶ谷にある絶品焼肉「炭火焼肉なかはら」です。予約必須のお店で、「幻のタン」という希少な黒毛和牛のタンを味わえるお店です。焼肉好き界では、知らない人はいないほどの超名門です。
「おまかせ」は、お店一押しのコースです。その日の良いところから厳選したおすすめの部位7枚を堪能することができるそうです。そのため、内容はいつも異なります。その日の良いところから厳選したお肉をお腹いっぱい食べることができなんて贅沢ですよね。

詳細情報

3. 十番右京 / 麻布十番

続いて紹介するお店は、麻布十番にある「十番右京(じゅうばんうきょう)」です。日本酒が充実しているお店で、絶品料理をたくさん堪能することができます。テラス席もあり、デートにもぴったりです。
そんな「十番右京」の名物は、何と言っても「トリュフたまごかけご飯」。テレビや雑誌などのメディアでも話題になり、これを目当てに来る方も大勢います。超濃厚な卵黄とトリュフをふんだんに使用していて、究極のたまごかけご飯と言われています。

詳細情報

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.86 8138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. canade / 本郷三丁目

続いて紹介するのは、本郷三丁目にある「canade(カナデ)」です。こちらはとっておきのイタリアンです。小さなレストランではありますが、有名レストランで修行されたシェフの料理をコースとアラカルトの両方でいただくことができます。
そんなシェフのお任せコースは11,000円となっています。アラカルトでもボタンエビを用いたパスタやトリュフのリゾット、十勝ハーブ牛サーロインのローストなど豪華なメニューがたくさんあります。ぜひ料理と一緒にいただきたいボトルワインも多数取り揃えているそう。

詳細情報

東京都文京区本郷2-31-3 二木ビル 1階

3.60 011

5. 高太郎 / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「高太郎(こうたろう)」です。渋谷で和食と言ったら、右に出る者はいないほどの超有名店です。今ではここ出身の方が独立して、それぞれ人気のお店になっています。
繊細なお料理の数々は、どれも日本酒・ワインどちらにも合うまさに天才の腕。おまかせで日本酒を頼むこともできます。また、こちらはとっても人気のお店で、予約しないと入ることができないので、気になる方は早めの予約を推奨いたします。

詳細情報

6. 銀座かつかみ / 銀座

続いて紹介するのは、銀座にある「銀座かつかみ」です。こちらは珍しくとんかつのコースがあるお店なんです。もちろん銀座なので雰囲気もとてもよく、贅沢してる~という気分になります。
コースの内容は、異なるお肉がひと切れずつ出てくるこだわりっぷり。ロースやヒレ、どちらか選べないなんて方にはとっても嬉しいですよね。また、エビフライや最後の〆にはメンチカツサンドなど、嬉しいラインナップです。

詳細情報

東京都中央区銀座5-6-10 銀座ミヤコビル5階

3.58 589

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ジューシーな絶品とんかつ

銀座の雑居ビルの五階にあるとんかつ屋さん「銀座かつかみ」 こちらでは豚肉のいろいろな部位のとんかつをコースで頂けます✨ 今回頂いたのは5,500円のコース(かき氷を最後に追加) 前菜、赤身3種、メンチカツバーガー、蟹コロッケ、ロース2種、お食事(6種類から選択可能)のコースです。 赤身も驚くほどジューシーで柔らかく、ロースは脂身が甘くてとろける食感です🥰 ロースは1つ目に山葵、2つ目にトリュフバターをつけて頂きますが、どちらも絶品✨ 特にトリュフバターは香ばしさとコクとかつの旨みが合わさり、個人的にコースの中で1番のお気に入りです! お食事はカレー、カツカレー、コンビーフ卵かけご飯、カツ丼、ソースカツ丼、カツ茶漬けの6種類から選べます。 カツカレーと卵かけご飯で迷い、せっかくとんかつの美味しいお店に来たのだからと思い、カツカレーにしましたが、卵をどうしても食べてみたく、卵を追加できるか聞くとOKとのことだったので、卵(卵黄)をオプションで追加しました。 卵黄のコクとスパイシーなカレーが絶妙に合います😋 かつはこのカツカレー専用に揚げたもので、サクサクした衣とジューシーなお肉、甘い脂がたまりません! 5,500円のコースには付いてないですが、デザートのかき氷(シロップを6種類から選択可能)を追加注文。 いちごミルクと迷いましたが、今回は抹茶にしました。 かつを食べたあとのかき氷はさっぱりしていて食後にピッタリです🍧 どのメニューも美味しく、とんかつ好きなら絶対オススメのお店です👍

7. AURELIO / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「AURELIO(アウレリオ)」です。こちらは渋谷で超人気イタリアンです。店内はグンと照明が落とされ、デートにぴったりの雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、どちらも素敵な空間を楽しむことができます。
なんと言っても料理がどれも絶品!メインのお肉料理はもちろん、前菜やデザートまで抜かりない美味しさ。手打ちのパスタはどれも悶絶級の旨さなので、ぜひ注文してくださいね。常時数種類ありますが、どれを選んでもきっと美味しいと思いますよ。

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.22 3328

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 水炊きしみず / 中目黒

最後に紹介するのは、中目黒にある「水炊きしみず」です。水炊きって家でしか食べないという方、多いかと思います。実は水炊きってとても奥が深く、ちゃんとしたところでいただくとその美味しさがよりわかると思います。
そこでおすすめなのがこちらのお店で、地鶏を使用した水炊きが絶品なんです。外でちょっと良いお鍋って、なんか贅沢じゃありませんか?こちらではコースもあって、中には骨付きもも肉の半身揚げなどもありますよ。

詳細情報

ちょっぴり贅沢したい日はここで決まり!

いかがでしたか?ちょっぴり贅沢したい日はぜひいつもより少し奮発したとことで食べてみてはいかがでしょうか。どこのお店もおすすめですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 仕事や学校、挑戦続きの毎日。新しい環境や、責任のあるタスク。頑張り屋さんのあな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する