体も喜ぶランチがしたい!恵比寿で行きたいおすすめのヘルシーランチ7選

おいしく、がっつり食べたいけど、カロリーや体のことを気にしてがっつりは食べられないという方はいませんか。恵比寿にはそんなお悩みを叶えてくれるお店がたくさんあります。今回はおいしいのに、ヘルシーなランチがいただける恵比寿のお店を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

恵比寿でヘルシーランチを食べよう!

おいしいものをたくさん食べたいけど、カロリーを気にして食べたいものが食べれないということはありませんか。恵比寿にはヘルシーでおいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。今回はそんなヘルシーランチがいただけるお店を紹介したいと思います。

① KO-SO CAFE BIORISE(コウソカフェ・ビオライズ)

有機野菜たっぷり豆乳ココナッツクリーム

1つ目に紹介するのは「KO-SO CAFE BIORISE」です。「カラダの中からキレイに」をコンセプトに野菜、果物などの生きた酵素を体内に取り入れて本来の美と健康を目指しているお店です。動物性素材、卵、乳製品、化学調味料は使用せず厳選したオーガニック野菜を中心に作られています。
上記の「デトックスブラウンパンケーキ」はこのボリュームでたったの297.5kcal。驚きですよね。その他のデザート、お料理も低カロリーばかりなのです。カロリーを気せずに食べることができるとても魅力的なお店です。

詳細情報

KO-SO CAFE BIORISE

東京都渋谷区東3-25-3ライオンズプラザ恵比寿

3.33 247
🌟【📍恵比寿】グルテンフリー!デトックスブラウンパンケーキ

.
.
🏠koso cafe biorise
📍東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ恵比寿 1F
.
さまざまな酵素を含む厳選したオーガニック野菜や、体が喜ぶ優しいご飯が食べられるカフェ🌱
( @ko.so.cafe )
ヴィーガン、グルテンフリーなメニューがたくさん!!
メニューと一緒に料理の写真、糖質やカロリーが記載されてあるので選びやすい🙆‍♀
.
☑デトックスブラウンパンケーキ 1100円
≫糖質33g 357kcal
ホイップは豆乳でできています🍼
植物性の優しい甘みのある味わいで、口の中でとろけます🥺💗
生地には食物繊維が豊富な焙煎玄米粉とそば粉が使われているので、もちもちふわふわ💭
3枚重なっているのですが、ホイップやバナナ、苺との相性が抜群なのでぺろりと完食✌
.
☑焙煎玄米ブラウンティー HOT 580円
(ランチタイムはセット価格で300円)
≫コーヒーのようなほろ苦い味わい☕
ノンカフェインなので体に優しい💭
スムージーも、焙煎玄米粉を使っているみたいです🥤
.
今度はランチタイムにご飯を食べに行きたいな〜🤤✨
.
【営業時間】
木〜火 11:00〜21:00 (L.O.20:30)
定休日:水曜
Lunch  11:00〜14:30
Cafe    14:30〜17:00
Dinner 17:00〜20:00(L.O. 19:30)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 酵素食堂 Rainbow Row Food(レインボーローフード)

2つ目に紹介するのは「酵素食堂 Rainbow Row Food」です。日本ではまだ珍しいローフードがリーズナブルに頂けるお店です。店主はローフードのレシピ本も出しています。定期的にローフードの講座も開かれています。
上記は「あん肝風ロール」です。できるだけ日本人の口にあうようにと、身近な食材を使って作られているのも特徴です。店主のローフードに対する思いが込められた料理を一度食べてみてくださいね。

詳細情報

酵素食道 レインボーローフード

東京都渋谷区東3-17-14クリスティエビス8階9階

3.04 021

③ Thanks Nature(サンクス・ネイチャー)

3つ目に紹介するのは「Thanks Nature」です。おいしいのに、ヘルシーをコンセプトとしているこのお店は、貸し切りのパーティーや結婚式の二次会、女子会など様々なシーンで利用することができます。店内もおしゃれで広々しており、ゆっくりできます。
名物は39品目のサラダ丼で、野菜が楽しめるだけではなく、豚トロ、角煮、お肉などの食材と特製ドレッシングが絶妙にマッチしており、女性、男性ともに大人気です。デトックスやリラックスなどの効果がある7種類の健康別のハーブティーもおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

サンクスネイチャー 恵比寿 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山2階

3.56 774
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おいしくてヘルシー!野菜たっぷりランチ!【ThanksNature(サンクスネイチャー)】

恵比寿駅より徒歩5分、または代官山駅より徒歩3分程のところに店舗を構えている『ThanksNature(サンクスネイチャー)』さん🥗 "美味しいのにヘルシー"をコンセプトに、カラダに優しい素材を使用しているお店です💁‍♂️ 一番人気の『柚子米サラダ』を注文しました🥗 メイントッピングとプラス料金で追加トッピングも注文🥰 『柚子米サラダ(メイントッピング1種)』1,000円(税込) 無添加生姜野菜だしスープ付き メイントッピング『サーモンのカルパッチョ』 ※追加トッピング 『アボカド 1/2』+300円 『ミニトマト』+100円 39品目の野菜が入ったサラダ丼🥗 サラダの下には、北海道産の10種の雑穀米とスーパー食材"もち麦"が隠れてました🍚 柚子の香りがアクセントとなり、美味しくいただけました🥰 トッピングも選択できる自分好みのサラダ丼にできるのも嬉しいですね🍴 無添加生姜野菜だしスープは、 生姜がかなり効いていて生姜好きにはたまらなかったです🫖 何からなにまでカラダに優しいメニューばかりでした👏✨ また行きます!! ご馳走様でした!! -------------------------------- ■ThanksNature(サンクスネイチャー)恵比寿代官山店 ■住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目30−14 エコー代官山 2F ■電車の場合: JR・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より5分 東急東横線 代官山駅より3分 ■営業時間: ランチ 11:30〜15:30(L.O 15:00) ディナー18:00〜23:00(L.O 22:00) ■定休日:無休 ■公式サイト:http://thanksnaturecafe.com --------------------------------

④ SUMI-BIO(スミビオ)

BIO野菜五種盛り

4つ目に紹介するのは「SUMI-BIO」です。契約農家直送の自然野菜、魚介、お肉を使った料理がいただけます。国産大豆ミートを使った料理もあるのでヘルシーです。大豆ミートを召し上がったこのない人でもおいしくいただけます。

畑のお肉 国産大豆ミートベジ回鍋肉

デザートも有機豆乳が使われていたりと体に優しい料理が多く揃っています。ベジタリアンの方や動物性脂肪の摂り過ぎが心配な方にもおすすめです。こちらはお料理はもちろんヘルシーなのですが、白、赤、黄、緑、橙の酵素ジュースも充実しています。

詳細情報

tabelogで見る

SUMI‐BIO(スミビオ)

東京都渋谷区恵比寿1-22-8 エビスファーストプレイス202

3.29 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ CHIBIKURO-SAMBO(チビクロ・サンボ)

5つ目に紹介するのは「CHIBIKURO-SAMBO」です。裏通りの静かな場所にあります。1980年に開店して、今日では30年以上の歴史があるお店です。ランチタイムが16時半までやっているのもありがたいですよね。

名物!オムライス(胚芽米・味噌汁・小鉢二品・一口デザート・ドリンク付)

こちらのオムライスは有機卵で作ったどこか懐かしいような素朴な味のオムライスです。お米にもこだわっています。お店の特製カレーやじっくり煮込んだスープランチなど、どれにするか迷ってしまいますね。

詳細情報

CHIBIKURO‐SAMBO

東京都渋谷区恵比寿南2-3-10 103

写真を投稿する
3.13 02

⑥ キッチン わたりがらす

6つ目に紹介するのは「キッチン わたりがらす」です。こちらのお店で使う素材をオーナーさんが一つ一つ生産者さんのところへ足を運んで決めています。店内はこじんまりとしたお店なので早めに行くことをおすすめします。
お野菜も無農薬で、化学調味料も使わない、食材のおいしさを活かしたランチは毎日でも通いたくなってしまいます。たまには、からだに気を使った優しいランチを食べに行ってはいかがでしょうか。

詳細情報

キッチン わたりがらす

東京都渋谷区東3-24-14 エクセルハイム恵比寿

3.01 06

⑦ WE ARE THE FARM EBISU

7つ目に紹介するのは「WE ARE THE FARM EBISU」です。野菜は全て千葉県の佐倉市の自社農園でその日の朝に収穫された、新鮮な野菜が使われています。固定種の野菜を露地栽培、無農薬無化学肥料で栽培しています。
素材の味を最大限に生かし、こだわりの調理法で提供しています。ランチタイムは好きな野菜を好きなだけ盛ることができるセレクトサラダランチが1300円です。ドレッシング、バルサミコ酢、オリーブオイルなども好きなようにカスタマイズできます。

詳細情報

WE ARE THE FARM 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1階

3.48 12149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

産地直送オーガニック野菜ビュッフェ!!!

【WE ARE THE FARM EBISU】恵比寿 (食べログ評価:3.64) 千葉県佐倉市の自社農園で取れた新鮮な朝採れたての野菜ビュッフェ! ビュッフェだけではなく、ランチセットの「野菜のゴロゴログラタン」は絶品です🤤 ★味 入ってすぐの場所にあるビュッフェ台には美味しそうな野菜がズラリと並んでおり、キャベツの千切りやトマト、レタスは新鮮でレモンのドレッシングをかけて食べるとまた美味しい!また、個人的にはさつまいもチップスが絶品です!!! 「野菜のゴロゴログラタン」は熱々で1つ1つの野菜が大きくてチーズが濃厚です!スプーンのようにまるでスコップで掘り進めるように食べます笑 ★コスパとメニュー 今回は「野菜のゴロゴログラタン」(1,750円)を注文し、なんとサラダビュッフェとドリンク付き、サラダビュッフェだけだと1,650円なので、絶対にセットにした方がお得😆 グラタンの他に「合鴨とモッツァレラチーズのグリル」(1,950円)や「ファーマーズグリーンカレー」(1,550円)などがあり、合鴨とモッツァレラチーズのグリルもなかなか美味しかったですが、個人的にグラタンの方が好きです✨ ★お店 かなりおすすめのお店でデートや女子会と女子受けはかなり良いと思います! 2014年よりオープンした、次世代型オーガニックレストランで分たちの手で畑を耕し、無農薬・無化学肥料・露地栽培にこだわって、手塩にかけて育てた「固定種」野菜を主役に、素材の味を最大限に引き出すシンプルな調理法で最高の一皿をご提供するスタイルです!! 「渋谷」や「浅草」「目黒」「豊洲」「麻布」に店舗がありますので、お近くの店舗へ是非>< ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】恵比寿駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F 💰【予算】2,000前後 🍽【評価】食べログ:3.64 Google:4.0

いかがでしたでしょうか?

素材にこだわりを持ったお店がたくさんありましたね。体に優しい、嬉しいお店が恵比寿にはたくさん揃っています。ヘルシーだけどおいしいランチを食べに一度行ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する