• はてぶ
  • あとで
北陸観光ならホテルはココに決定!砺波でおすすめ5選

砺波市は富山県の西部に位置し、農家が点在する美しい田園風景やチューリップが有名です。庄川温泉郷など砺波だけでも充分楽しめますが、金沢や能登のほかに白川郷などの観光の拠点としてもおすすめです。砺波の宿では温泉や食事を楽しんだり景色に癒されるなど、のんびりと滞在できるステキな宿が多いんですよ。素泊まりで泊るのはもったいない、観光地だけでなく宿も旅行の一つとして存分に満喫できるおすすめのホテルを5つご紹介します。北陸観光の際には、砺波のホテルに宿泊しませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.砺波ロイヤルホテル/砺波市安川

「砺波ロイヤルホテル」は、JR砺波駅や北陸自動車道の砺波ICから車で15分ほどの場所にあり、観光の拠点におすすめです。客室は洋室と和室の他に和洋室のファミリールームなどがあり、さまざまなニーズに対応できるホテルです。
露天風呂は、八尾累層と医王山累層の水源を持ち、2つの水源の特性を併せ持つ「越中となみ野温泉」です。低温なのでのんびりと浸かることができます。また、露天風呂の他にも大浴場があります。宿泊客だけでなくデイユースも可能です。
レストランは、コース料理を楽しめるお店や、素朴な郷土料理、炉端焼きや地酒が楽しめるお店などがあります。富山湾で獲れた新鮮な魚介類など、砺波の野菜などをふんだんに使用した料理を味わえます。

詳細情報

bookingで見る

富山県砺波市安川字天皇330

3.29 338

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.庄川温泉風流味道座敷ゆめつづり/砺波市庄川町

「庄川温泉風流味道座敷ゆめつづり」は、JR砺波駅と砺波ICのそれぞれから車で15分ほどの庄川温泉郷にあります。自然豊かな砺波平野の奥座敷にあり、目の前には庄川峡の清流が流れていて季節によって全く異なる景色を楽しめます。
ホテルではなく温泉旅館ならではのメリットは、やはり温泉です。露天風呂は檜風呂・岩風呂・かめ風呂があり、他に大浴場や家族風呂などもあります。「ゆめの湯」と「はなの湯」と趣の異なる浴場に分かれているので、ちょっとした湯めぐりもおすすめですよ。
五箇山に近い砺波の奥座敷には、旅するものを癒す風景があります。また、庄川のせせらぎや鳥のさえずり、ゆったりと流れる風が心地よく、心も体も癒されますよ。客室は全て和室ですが、ベッドの部屋や露天風呂つきの部屋もあります。

詳細情報

3.48 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.鳥越の宿 三楽園/砺波市庄川町

大正13年に料理旅館として創業した「鳥越の宿 三楽園」は庄川温泉郷にあり、料理と温泉を満喫できます。また、温泉泥を使った本格的なファンゴ施設やオールハンドのエステなど、女性に嬉しいサービスも充実している「和のホテル」といった雰囲気の宿です。
客室は全ての部屋が庄川峡に面していて、四季折々の砺波の風景に心が和みます。和空間建築デザイナー・松葉啓氏の設計によるデザイナーズフロアでは、オシャレでありながら和の繊細さや木の温もりを感じることができ、記念日などを過ごすカップルにもおすすめです。
食材の宝庫である富山ならではの、素材と旬を大切にした日本料理を味わうことができます。新鮮な多くの食材に恵まれているので、珍しい手法に頼ることなく素材そのものを活かした料理が並びます。派手さはないですが、一つ一つの料理をじっくりと味わうことができます。

詳細情報

rakutenで見る

富山県砺波市庄川町金屋839

3.20 128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.すいげつろうホテル/砺波市表町

「すいげつろうホテル」はJR砺波駅から徒歩3分、砺波ICから車で5分とアクセス抜群なホテルです。無料の駐車場も完備されているのも嬉しいですよね。氷見・能登・金沢へのアクセスも便利で、北陸観光の拠点におすすめです。
全ての客室にはお風呂がありますが、おすすめはゆったりとした貸切風呂です。檜の壁の香りに癒され、広い浴槽では足をのばしてのんびりとくつろぐことができます。カップルやファミリーにピッタリですね。
ホテルだと朝食はバイキングが多いですが、ここでは富山米を富山のおいしい水で研いだ炊き立てのご飯をはじめ、地元ならではの食材で丁寧に作られた朝食「とやまのおいしい朝ごはん」を味わうことができます。ゆっくりと味わって食べたいですね。

詳細情報

5.源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉/南砺市川西

「ふくみつ華山温泉」は、砺波市に隣接する南砺市にあるホテルです。北陸新幹線金沢駅やJR福光駅からの無料送迎があるだけでなく、100台収納可能な無料の駐車場も完備されているので、電車でも車でも便利です。
平成24年に大リニューアルされた和風モダンな客室は、すべてベッド仕様となっています。最上階には源泉掛け流しの展望露天風呂がついた部屋もあるんですよ。ベッド数を超える人数には、なんと布団での対応で宿泊できるので、ファミリーにもおすすめです。
源泉掛け流しの露天風呂付の客室は3室あります。その他の客室に宿泊の場合でも、貸切の露天風呂があり、自分たちだけでのんびりと温泉に浸かることができます。そのほかに大浴場や露天風呂もあり、潤い成分たっぷりの温泉を満喫してくださいね。

詳細情報

最後に

砺波でおすすめのホテル5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?北陸の観光の拠点にもピッタリです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する