• はてぶ
  • あとで
SNS映え間違いなし!この春見たい日本全国の「チューリップの絶景」10選

桜や菜の花など日本人に人気の高いお花は数多くありますが、中でもカラフルに咲くチューリップは可愛らしくも美しい花として人気で、広大なチューリップのお花畑はSNSでも人気となっています。そこで今回は4月頃から見頃を迎えるチューリップの絶景を日本全国からご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① かみゆうべつチューリップ公園 / 北海道

まず最初にご紹介するのは、北海道にある「かみゆうべつチューリップ公園」です。北海道の広大な敷地に、200品種類以上ものチューリップが5月上旬から咲き誇ります。園内には、風車型展望台があり、上から眺めるチューリップはまた違った美しさがあります。
また、ゆっくり周遊するバスの「チューピット号」があります。広い敷地でもゆっくり回ってくれるので、チューリップを余すことなく楽しめますね。チューリップと風車で有名な、オランダの民族衣装の貸し出しを行なっているので、思い出に残る写真が撮れそうですね。

詳細情報

北海道紋別郡湧別町上湧別屯田市街地318

3.07 38

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 砺波チューリップ公園 / 富山県

続いてご紹介するのは富山県の「砺波チューリップ公園(となみちゅーりっぷこうえん)」です。富山県はチューリップの生産量日本一ともいわれていて、この公園のお花畑はチューリップ畑の先駆けともいわれているんです。園内は水車や展望台など写真スポットが多く設置され、多くの観光客が楽しめる工夫がされています。
この砺波チューリップ公園はチューリップの展示の仕方にも力を入れているんです。見る人を楽しませ、フォトジェニックな写真が撮れるようにと花の並びや植え方を工夫しているんだとか。約300品種・300万本のチューリップには品種もわかるように、それぞれのお花畑に品種札がついてるのも嬉しいですね。

詳細情報

富山県砺波市花園町1-32

3.94 31542

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 国営昭和記念公園 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都の立川市にある「国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん)」です。昭和記念公園の中にある渓流広場の区域に多くのチューリップが咲き、その数なんと約180品種で関東でも最大規模を誇ります。(※新型コロナウイルスの影響で当面の間臨時休園となっています。)
こちらの公園は穏やかな水辺とチューリップの共演が美しいことで有名です。毎年3月下旬から4月いっぱいにチューリップが見頃を迎え、首都圏をはじめ多くの方が写真を撮りに訪れるんだとか。自然豊かな公園ではピクニックも楽しめるので、ぜひゆったりとした時間とチューリップを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

④ 佐倉ふるさと広場 / 千葉県

続いてご紹介するのは、オランダ風車を背景に、色とりどりのチューリップが見れるのが特徴の「佐倉ふるさと広場(さくらふるさとひろば)」です。千葉県にあるこちらのチューリップ畑には約100種類のチューリップが広大な敷地に植えられていて、チューリップの色どりや香りを楽しむことができます。
また、こちらではチューリップの球根から掘り取りできる体験があるので、自宅でも美しいチューリップを楽しむことができますね。例年、様々なイベントを開催しているので、イベントも合わせて楽しみたいですね。ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね!

詳細情報

⑤ 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

続いてご紹介するのは、松林の中にチューリップが植えられているのが特徴の「国営ひたち海浜公園(ひたちかいひんこうえん)」です。茨城県にあるこちらの公園のチューリップ畑は、ぎっしりとチューリップが植えられ、水辺をイメージしたムスカリの花が色彩をより豊かに演出しています。
彩り豊かなチューリップたちの競演が楽しめるこちらの公園。公園内には風車や卵型のオブジェが置かれ、チューリップと一緒にメルヘンな世界を創り出しています。毎年4月中旬から下旬にかけて見頃を迎えるそうなので、春の週末にぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥ はままつフラワーパーク / 静岡県

続いてご紹介するのは、世界で1番美しいともいわれている「桜とチューリップのコラボ」が見られる「はままつフラワーパーク」です。静岡県にあるこちらの公園では、例年4月中旬ごろに桜と色とりどりに咲いたチューリップの絶景を見ることができると、とても人気なんですよ。
3月下旬から4月上旬に見頃を迎えるチューリップは池の周りやパーク内のいたるところで咲き、見る人々の心をウキウキさせてくれます。パークはとても広いのですが、フラワートレインという園内を巡回しているバスもあるので安心です。ぜひ桜とチューリップが同時に咲く贅沢な景色を写真に撮ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春になり、だんだんと外におでかけする機会も増えたのではないでしょうか。そんな今…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する