一生忘れられない誕生日を!「吉祥寺」で誕生日祝いにおすすめなお店5選

「大切な人の誕生日を祝える場所がわからない」「いつもと違う誕生日会を開きたい」という方必見!吉祥寺をこよなく愛する私自身が勧める、"一生の思い出に残る誕生日会が開けるお店5選”です。お店選びに困ってしまうことよくありませんか?そんな悩みを一瞬で解決してしまうオススメのお店を紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. コーキーズハウス

1つ目にご紹介するのは、JR吉祥寺駅中央口から徒歩3分のところにある「コーキーズハウス」です。店内はオールドアメリカンな雰囲気で統一されています。豊富なメニューや貸切での利用もできて、誕生日会にぴったりのお店です。
事前に予約しておけば、誕生日プレートをサプライズを出すこともできます。お店が真っ暗になり、ハッピーバースデーの音楽が流れ、クラッカーを鳴らしてお祝いすることができるんです。一生の思い出になること間違いなしです。

詳細情報

2. HATTIFNATT(ハティフナット)-吉祥寺のおうち

2つ目に紹介するのは、JR吉祥寺駅から徒歩8分のところにある「HATTIFNATT(ハティフナット)-吉祥寺のおうち」です。"かわいらしいカフェ”"写真映えするカフェ”として最近有名ですが、誕生日ケーキを出してくれることを知っていましたか?
HATTIFNATT-吉祥寺のおうちでは、いちごのデコレーション、バナナとキャラメルのデコレーション、オレンジのデコレーション、メロンのデコレーション(6~11月のみ)のバースデーケーキを用意してくれます。事前の予約必須なので、お早めにご予約ください。かわいらしいケーキで一度はお祝いされたいですよね。

詳細情報

3. あたたかなお皿

3つ目に紹介するのは、JR吉祥寺駅から徒歩4分ほどのところにある「あたたかなお皿」です。野菜ソムリエ協会認定のオーガニックカフェで、店内はまるで森の中にいるような感覚になります。
体に優しい料理を食べられることに加え、事前予約でバースデープレートを出してくれます。あたたかい雰囲気の中でゆったり誕生日をお祝いしてみませんか?ちょっと大人な誕生日会におすすめです。

詳細情報

4. blue cherry(ブルーチェリー)

amusement cafe blue cherry

4つ目に紹介するのは、JR吉祥寺駅中央口・北口から約7分のところにある「blue cherry(ブルーチェリー)」です。貸切で利用することもでき、音響大画面モニターなども自由に使えます。一生の思い出に残るような誕生日会を開きたい方におすすめです。
おいしい料理を食べられることに加え、誰しもが悩んでしまうほど豊富なお酒の種類には驚きます。さまざまな機会に一度利用してみてください。リピーターになること間違いなしのおすすめなお店です。

詳細情報

tabelogで見る

blue cherry

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 コスモス吉祥寺ビル3階

- 02

5.Hawaiian Kitchen pupukea(ププケア)

最後に紹介するのは、JR吉祥寺駅中央口から徒歩5分のところにある「Hawaiian Kitchen pupukea(ププケア)」です。店内はまるで南国ハワイにいるような空間です。オシャレにハワイアン気分を味わいたい方必見です。
誕生日の人には、音響つき&サプライズで花火付きパンケーキを用意してくれます。事前予約が必要なので、早めに予約をしましょう。最高の誕生日会を開くのにおすすめのお店です。ぜひご利用ください。

詳細情報

Hawaiian Kitchen pupukea

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-1

写真を投稿する
3.00 00

吉祥寺で特別な誕生日を!

※写真はイメージです。

いかがでしたか?吉祥寺をこよなく愛する筆者がおすすめする誕生日会にぴったりのお店でした。誕生日は誰にとっても大切な一日です。日ごろの感謝を込めて一生の思い出に残るような特別な誕生日会を開いてみてはいかがですか?どのお店も魅力的な演出をしてくれることまちがいなし。ぜひご利用ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する