• はてぶ
  • あとで
世界三大仏教遺跡の1つ バガンに出かけよう!おすすめ人気観光スポット20選

カンボジアのアンコールワット、インドネシアのボロブドゥールと並び世界三大仏教遺跡があるミャンマーのバガン。ミャンマーは治安も良く、見所がたくさん!中でもバガンには遺跡をはじめおすすめの人気観光スポットがたくさんあります。煌びやかな寺院や、歴史ある遺跡、美しい大自然を満喫したいなら旅先はバガンに決まり!仏教に興味がある人はもちろん、そんなに仏教に興味はないけど...と言う方も存分に楽しめること間違いなしです。ここではそんなミャンマーのバガンのおすすめ人気観光スポットをご紹介していきますので、いつもとちょっと違った旅をしたい方、ミャンマーへの旅行に興味のある方はぜひ参考にしてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. アーナンダ寺院(オールドバガン)

バガン遺跡群の中でも最大級の大きさの「アーナンダ寺院」。外観は白く、塔の先端が金色で遺跡の中でもとても美しい寺院と称されています。バガン遺跡を訪れたらまずはこの遺跡を見ておかないと始まらない、おすすめの人気観光スポットです。

アーナンダ寺院 基本情報

アーナンダ寺院(Ananda Temple)
【拝観時間】7:00 - 21:30
【休日】年中無休

, Kabar Aye Pagoda Road, Bahan Tsp, Yangon, Myanmar (Burma)

3.64 1104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. タビィニュ寺院(オールドバガン)

バガン遺跡群の中で最も高さのある「タビニュ寺院」。2階建てで高さは約61mあり、2階部分には黄金の仏像が祀られています。夕日の時間にここから見る遺跡群の景色は最高!ぜひ時間を調整して訪れて欲しいおすすめの人気観光スポットです。

タビニュ寺院 基本情報

タビニュ寺院(Thatbyinnyu Pahto)
【拝観時間】7:00 - 18:00
【休日】年中無休

3. ゴードーパリィン寺院(オールドバガン)

バガン遺跡群の中で2番目に高い「ゴドーパリィン寺院」。この寺院はライトアップされた夜に見るのが最も美しく、観光客に人気があります。ぜひ美しい夜の寺院を見に行ってみてくださいね!

ゴドーパリィン寺院 基本情報

ゴドーパリィン寺院(Gawdawpalin Temple)
【拝観時間】7:00 - 20:00
【休日】年中無休

4. ブーパヤーパヤー(オールドバガン)

バガン最古のパゴダ(仏塔)「ブーパヤー パヤ」。名前は瓢箪の形をしたという意味だそうです。この場所からはエーヤワディー川を近くで見ることが出来るため、ビュースポットとしても人気があります。

ブーパヤー パヤ 基本情報

ブーパヤー パヤ(Bupaya Paya)
【拝観時間】24時間

5. ダマヤンジー寺院(オールドバガン)

そのどっしりとして形状が観光客に人気の「ダマヤンジー寺院」。外観はまるでピラミッド、そして中はまるで迷路のようになっています。

王の次男が、お父さんと兄を自分が王になるために暗殺し、その後その罪滅ぼしとしてこの寺院を建てたのですが完成前に亡くなります。そのことからこの寺院は幽霊寺院とも呼ばれているそうですよ。ぜひ訪れたいおすすめの人気観光スポットです!

ダマヤンジー寺院 基本情報

ダマヤンジー寺院(Dhammayangyi Temple)
【休日】年中無休

6. ナッフラウン寺院(オールドバガン)

バガン遺跡群の中で唯一ヒンドゥー教寺院の「ナッフラウン寺院」。仏教が伝わるより前に建てられたと言われていて、お堂の中にはシヴァ神が祀られています。ちょっと珍しいこの寺院、バガンに行かれたらぜひ見学してみてくださいね。

ナッフラウン寺院 基本情報

ナッフラウン寺院(Nathlaung Kyaung)
【休日】年中無休

7. ローカテェインパン寺院(オールドバガン)

ちょっと見過ごしてしまいそうな小さな寺院「ローカティインパン寺院」。他の寺院に比べて内部のフレスコ画の保存状態がとても良く、美しいと評判の寺院です。シュエサンドーパヤーの北側にありますので忘れずに見学してくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する