• はてぶ
  • あとで
GWにも行ける桃色の絶景!日本で見つけた可愛いピンクのスポット9選

ゴールデンウィークのお出かけはもうお決まりですか?今回は、ゴールデンウィーク中にも見れる、日本のピンクの絶景を9選ご紹介いたします。女子が好きなピンク。ピンク色ってかわいいですよね。そんなSNS映えするカラフルなピンクの絶景をご覧ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 花桃の里の花桃まつり / 長野

まさにゴールデンウィークの期間中、南信州阿智村は“桃源郷”の世界へといざなわれます。月川温泉郷にある「花桃の里」は、日本一ともいわれるほど壮大で、毎年国道256号線は「はなもも街道」呼ばれるほど、約40㎞に渡り約10,000本もの花桃がピンク色に染め上げているんです。
また、月川温泉郷では例年、赤、白、ピンクと咲き誇る花桃を楽しむことができる「花桃まつり」が開催されます。ゴールデンウィークをピンク色の思い出に彩りたい方にはまさにおすすめのスポットです。2022年の「花桃まつり」については未発表なのでご注意ください。

詳細情報

② 東藻琴の芝桜公園 / 北海道

「東藻琴(ひがしもこと)の芝桜公園」の特徴は、圧巻の芝桜と園内にあるピンクの鳥居。鳥居は、山津見神社へ向かうための鳥居になります。フォトジェニックなスポットとしてオススメの場所です。近隣には「ひがしもこと乳酪館」もありますので、観光にはうってつけの場所ですよ。
丘なので、体力のない方は尻込みするかもしれませんが、ゆっくり走る遊覧車がありますので、足腰に自信のない方でも楽しめます。キャンプ場や日帰り温泉施設もあり、泊まりでなど終日楽しむこともできます。

詳細情報

北海道網走郡大空町東藻琴末広393 芝桜公園

3.81 9220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 根津神社 / 東京

続いてご紹介するのは、東京都文京区にある、「根津神社(ねづじんじゃ)」です。こちらでは、毎年「つつじまつり」が開催されていて、約100種3000株ものツツジが咲き誇る圧巻のピンクの絶景を見ることができます。
ツツジの見頃は、4月中旬から下旬にかけてで、2022年の「つつじまつり」は4月2日(土)〜5月1日(日)までで開催中です。神社ならではの赤い鳥居とのコラボレーションが見られるのもここならではの美しいコントラストです。

詳細情報

④ つつじが岡公園のつつじまつり / 群馬

群馬県館林市の「つつじが岡公園」では、今年もダイナミックに、そして美しく咲き誇るつつじを堪能できる「つつじまつり」が開催されます。2022年は4月10日(日)~5月15日(日)、四方を鮮やかに彩られたつつじに囲まれながら散策することができます。
なんでも室町時代にはすでにつつじの植生地域だったのだそうで、古くから変わらず私たちに癒しと美しさと感動を伝え続けてくれているんですね。またつつじが岡公園のつつじはその種類も豊富で、一つ一つをじっくりと見比べることもできるんですよ。

詳細情報

⑤ 芝ざくら滝上公園 / 北海道

「芝ざくら滝上公園(たきのうえこうえん)」の芝桜は、少し開花が遅く5月中旬から6月上旬頃に見頃を迎えます。10万平方メートルの敷地をピンクの芝桜の絨毯が埋め尽くします。木の緑とピンクのコントラストが特徴的です。
こちらは、日本最大級と言われている芝桜の公園。山の斜面一体を覆いつくした芝桜は、滝上町を甘い香りで包みます。目でも香でも楽しめる爽快な芝桜公園です。ピンクを多くあしらった芝桜と森の景観は、北海道らしい幻想的な雰囲気をかもしだします。

詳細情報

⑥ 羊山公園 / 埼玉

ゴールデンウィークの時期に満開になる「羊山公園(ひつじやまこうえん) 芝桜の丘」は、敷地約17,600平方メートルに40万株以上9種類の芝桜が植えられています。2022年は4月15日(金)から5月5日(木)まで芝桜まつりが開催されます。
武甲山(ぶこうさん)を背景に美しい景観を楽しむことができる「羊山公園」。丘の斜面にピンクをベースに白や紫でパッチワーク状にデザインされているのが特徴です。市営のふれあい牧場に羊がいますので、お子様連れにもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 女性から圧倒的支持を集め続ける色、ピンク。小物や洋服など、ピンクのものを身に着…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する