フォトジェニックな旅しない?写真映え必須の“神戸のフォトスポット”9選

写真好き必見!神戸に行ったら必ず撮っておきたいおすすめの写真スポットを紹介します。神戸には写真映え間違いなしのスポットがたくさんあることを知っていましたか?大切な旅行の記念になるようなとっておきの一枚を残したい人も多いはず。神戸旅行の写真スポットはこれで解決です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北野異人館街

「北野異人館街」です。写真好きなら絶対に押さえておきたい写真スポットです。日本にあるとは思えないほど異国情緒ただよう雰囲気が魅力で、見るものすべてに目が奪われてしまうほどです。
北野異人館街には、複数の異人館が存在しています。おしゃれな街並みを楽しみながら、自分のお気に入りの建物をみつけてみても面白いかもしれませんよ。どこを撮っても素敵な建物ばかりなので、写真映えすること間違いなしです。

スターバックスコーヒー神戸北野異人館店

「スターバックスコーヒー神戸北野異人館店」です。全国各地にあるスターバックスですが、こちらの店舗は重要文化財に指定された建物を改装して作られた店舗で、一段とおしゃれな空間が広がっています。誰でも一度は素敵な空間で優雅にコーヒーを飲んでみたいですよね。
建物の外観だけでなく、店内にも統一された雰囲気があります。椅子、机、ドア、看板、壁にかかっているアートなど、すべてが絵になるのもばかりで写真を撮らずにはいられません。神戸に行ったらぜひここで写真を撮ってみてくださいね。

摩耶山掬星台

「摩耶山掬星台(まやまきくせいだい)」です。写真好きなら夜景スポットはかかせませんよね。夜景をきれいにとるのは結構難しいですが、ぜひこのスポットで自分が満足できるまで写真を撮ってみては?神戸旅行の記念の一枚をとっておきたいおすすめスポットです。
実際に行った人しか体感することができない圧巻の景色を、ぜひ自分の目に焼き付けてきてください。そしてもちろん写真にもおさめましょう。友人に自慢したくなるような写真がとれたら最高ですよね。

神戸ポートタワー

「神戸ポートタワー」です。神戸のシンボルであるポートタワーを外すわけにはいきませんよね。存在感あるこちらのタワーは、写真に収める価値ありです。 見る人を引き付けるこの外観は、世界最初の独特のパイプ構造をしています。
この美しいタワーを綺麗に写真に収めることができたら嬉しいですよね。神戸観光の思い出の一枚になるような写真をぜひ撮ってみて下さい。また、ポートタワーの中からは神戸の夜景を見渡すことができ、そちらも合わせておすすめです。

神戸布引ハーブ園

「神戸布引ハーブ園」。こちらはロープウェイを登った先の高台にある日本最大級の植物園で、約200種類ものハーブや花が植えられています。四季折々の花が咲き誇る様子はまさにフォトジェニック。
神戸布引ハーブ園の展望プラザはドイツの「ヴァルトブルク城」をイメージしたもので、異国情緒が漂います。中にはハーブを使った料理が食べられるレストランもあるので、こちらで優雅なランチを楽しむのもいいですね。

神戸布引ハーブ園

兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3 ハーブ園

3.16 451438

atoa kobe

アートと水族館の融合施設「atoa kobe(アトア 神戸)」。こちらのフォトスポットはなんと言っても国内最大級の球体水槽。水槽の中で泳ぐ魚の姿がより幻想的な空間にしてくれ、非現実的な体験ができます。館内には他にも魅力の詰まった演出がたくさんありますよ。
こちらの水族館は、各ゾーンにテーマが設定され、それをイメージして作られた水槽空間はアートそのものです。魚達と体験する芸術に感動すること間違いなし。どのゾーンの写真映えも狙える最高のフォトスポットです。

átoa

兵庫県神戸市中央区新港町7番2号

3.14 28953

六甲枝垂れ

展望とアートと自然を体感する展望台「六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)」。小枝が入り組んだような独創的なデザインが写真映えするスポット。昼と夜で違う美しさを持ち、昼は優しい雰囲気に包まれた空間から、夜はライトアップでより幻想的な空間へと変化していきます。
最高標高888mで、淡路島から関西空港までの神戸全体の景色を楽しむことができます。夜になると神戸の街の夜景を、展望台のライトアップとともに楽しめます。こちらのスポットの周囲には、お土産屋さんやレストラン・カフェもあるので、展望以外でも充実できます。

南京町

チャイナタウンである南京町です。みなさんは日本の三大チャイナタウンを知っていますか?横浜中華街・長崎新地中華街とともに「神戸南京町」も日本で有名な中華街なんです。美味しいグルメだけでなく、フォトジェニックなものがたくさん並んでいるスポットです。
中華街の入り口にある門は、とても大きく立派。中華街の象徴のように立っている門は、ぜひ全体を写真におさめておきたいですよね。そのほかにも、中国らしい雰囲気や装飾、写真映え間違いなしの可愛らしい食べ物など、写真にして残したいものばかりです。

生田神社

生田神社です。こちらは縁結びのパワースポットとして女子旅には大人気のスポットです。真っ赤な鳥居が立ち並ぶ様子は、神聖な雰囲気が漂い思わず写真を撮りたくなります。(※神社内の写真撮影については、公式HPをご確認ください。)
生田神社で大人気なのがこちらのハート型の可愛らしい絵馬。是非ともこの絵馬に良縁を祈願してみてくださいね。また、池の水に浸すと文字が浮かび上がる水みくじも大人気。是非参拝の記念に占ってみてください。

神戸のフォトスポットが見逃せない!

神戸に行ったら写真におさめておきたいスポットを紹介しました。美しい風景や夜景はどれもとても魅力的でステキなスポットばかりです。神戸に行った際には、一生の思い出になるような写真をとってみてください。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する