特別な雰囲気の中で食事を楽しみたい!札幌隠れ家レストラン15選

札幌には大きなビルの地下に入っている目立った看板などない隠れ家レストランや、住宅などが多く立ち並ぶ一角に佇む隠れ家レストランなど多くあります。また、落ち着いた大人の雰囲気がある個室を備えたプロポーズをするスポットとして人気のお店もあります。さらに、素敵な夜景が見られるカップルシートでプロポーズをするスポットしておすすめできるお店もあります。今回は札幌にある美味しい料理と素敵な個室などを備えたお店の情報をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① オーベルジュ・ド・リル サッポロ/札幌市中央区

札幌を代表する円山公園の近くに建っている洋風のお城のような雰囲気がある佇まいのレストラン「オーベルジュ・ド・リル サッポロ 」。店内は豪華さと優雅さのあるタイニングをはじめ、落ち着いた大人のムードがある個室など66席程の備えがあります。

フランス本店の伝統を受け継いだ、美味しいフレンチが楽しめる隠れ家風のお店です。メニューは帆立貝のコンフィ、生ハムの香るジュレ季節野菜などのアミューズや前菜に鴨肉を使った肉料理、魚料理などが楽しめるランチコースがあります。

また、雲丹、ボタン海老、毛蟹と白アスパラガスなどのアミューズや前菜にふぐの白子のグリエなど高級食材を使ったメイン料理と上品な香りにコクのある美味しいワインがいただけるディナーは人気です。ムード満点と美味しいフレンチが楽しめるお店はプロポーズをするスポットとしておすすめです。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:オーベルジュ・ド・リル サッポロ
住所:北海道札幌市中央区南一条西28-3-1
電話番号:011-632-7810

②ル・ミュゼ/札幌市中央区

2005年8月に札幌五輪で使用された大倉山スキー場で名が知れている宮の森にオープンして12年程。自然が残る、住宅が多く立ち並ぶ一角に隠れ家風に佇むレストラン「ル・ミュゼ」。店内はだるまストーブをモチーフにした飾りものがあるエントランスに清楚な雰囲気がある個室など40席程の備えがあります。

北海道の旬の味覚が満喫できるフレンチ料理と美味しいワインが楽しめます。函館の王様シイタケのサブレ、道産牛のロティ、北海道産松茸など北海道産の食材を使った料理が楽しめるランチコースは人気です。

また、ウニと蟹を使った酸味の効いたジュレ、甘さと酸味が絶妙のトマトとモッツアレラ、エビの旨みと甘味が溶け込んだボタン海老と野菜のスープなどフレンチに日本の四季を感じる味つけが評判のディナーコース料理はおすすめです。2名から入れる落ち着ける個室はプロポーズする場所として最適です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ル・ミュゼ
住所:北海道札幌市中央区宮の森一条14-3-20
電話番号:011-640-6955

Le Musee

北海道札幌市中央区宮の森1条14-3-20

写真を投稿する
3.26 00

③AKI NAGAO/札幌市中央区

2010年5月に札幌のすすき野にオープンして7年程。路地裏に建っているブラック系の店看板などなく目立たないビルに隠れ家的に入っているレストラン「AKI NAGAO」。店内はブラウン基調の落ち着いた雰囲気がある空間です。二人から利用できる個室など18席程の備えがあります。

北海道の食材を使ったボリュームを抑えた、多彩な前菜と濃厚でとろける食感ながら、あっさりとして上品な味わいのフォアグラと優しい香りのトリュフなどこだわりのメインディッシュが楽しめる「ゆったりフレンチコース」(8500円)は人気です。

他にも、「しあわせフレンチコース」、「まんぞくフレンチコース」などのコース料理が楽しめます。また、シャトー モンテュスキュヴェプレスティージュ1997、コートデュジュラ1978などよそでは口にできないワインも豊富にあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:AKI NAGAO
住所:北海道札幌市中央区南3西3-3G
電話番号:011-206-1789

aki nagao

北海道札幌市中央区南3条西3-3GDININGSAPPORO1階

3.75 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④リストランテ カノフィーロ/札幌市中央区

2002年12月に札幌の大通公園近くにオープンして5年程。大通りから少し中に入ったところに建っているあたたかさを感じるブラウン色の6階建てのビルの2階に隠れ家風に入っているレストラン「リストランテ カノフィーロ」。店内は優雅な雰囲気があるスタイリッシュな空間です。おしゃれな個室など34席程の備えがあります。

ランチメニューは人参のムースとデコポン、シナモンのザラメ、白身魚のカルパッチョ、ブロッコリーとしらす、ヤリイカと菜の花、知床鶏モモ肉のポルケッタ風などのイタリア料理が楽しめるコースが4つあります。

また、サザエと空豆、ホタテの出汁のジュレ、インカのメザメのコンフィとタラコのボッタルガなどシェフが料理に注がれる想いやおもてなしが詰まった芸術的な料理が楽しめるディナーコースは人気です。シェフが創り出す料理は幸せな気分になるとプロポーズをするスポットとして人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:リストランテ カノフィーロ
住所:北海道札幌市中央区南二条西1 アスカビル2F
電話番号:011-242-0808
ikyuRestaurantで見る

RISTORANTE CANOFILO

北海道札幌市中央区南2条西1 アスカビル2階

3.24 012

⑤レストラン虫狩/札幌市中央区

札幌のメイン通りである環状通り沿いから路地奥の住宅街の中にある隠れ家風のレストラン「レストラン虫狩」。店内は白いテーブルクロスなど明るい色調の広々とした空間です。個室などを含めて30席程の備えがあります。

濃厚な海老味噌の味に程よく利いた塩味の一口前菜のオマール海老のスープ、豚肉や野菜を使って作った田舎風パテ、塩とオリーブオイルと唐辛子の辛味で美味しいパスタ、炭火でローストしたオーストラリア産の子羊の肩ロースなどがいただける「ランチAコース」(2592円)は人気です。

また、しっかりとしたアサリの風味で美味しいアサリのクラムチャウダー、肉厚ながらやわらかくてアワビの旨味にコクを強く感じる活あわびのステーキの卵白ソースなどが楽しめるディナーコースは好評です。女子会をはじめ、プロポーズするスポットしても利用されています。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:レストラン虫狩
住所:北海道札幌市中央区南15条西18丁目3-12
電話番号:011-513-3103

レストラン虫狩

北海道札幌市中央区南15条西18-3-12

写真を投稿する
3.17 00

⑥ル・プルコア・パ/札幌市東区

札幌の環状通りから奥に入った住宅が多く立ち並ぶ一角にある隠れ家風のレストラン「ル・プルコア・パ」。店内はダークブラウン基調の落ち着いた雰囲気がある空間です。個室など34席程の備えがあります。

メニューはポタージュ、ぱりっとした食感のクロダイ魚料理、蝦夷鹿のハンバーグなどの肉料理に苺と西洋ワサビのアイスなどのカラフルで美味しいデザートなどが楽しめる「ランチAコース」(2100円)など5つ程のランチコースがあります。

また、チーズを練り込んだシュー、白身魚と芋で練ったものなどのアミューズ、真鱈の蒸し焼きなどの魚料理、海道産仔牛と札幌黄玉ねぎのラグーなど肉料理に美味しいワインがいただけるディナーコースがあります。このお店はプロポーズするスポットとして人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ル・プルコア・パ
住所:北海道札幌市東区北十九条東16-4-27
電話番号:011-785-5455

ル・プルコア・パ・・・

北海道札幌市東区北19条東16-4-27

写真を投稿する
3.16 00

⑦バンケット/札幌市中央区

2006年7月に札幌の西20丁目通り沿いに建っている4階建てのシンプルなビルの1階に入っている目立つ看板などがない隠れ家風レストラン「バンケット」。店内は気軽さでカジュアルな雰囲気がある空間です。個室を含めて20席程の備えがあります。

メニューは緑色のバジルオイルを円形に乗せた北海道産トマトの冷たいスープなどのアミューズ、大きくカットされた北海道産の夏野菜がたくさん盛られた北海道産夏野菜のジャルディニエール・アンチョビソースなど色鮮やかで美味しい前菜が人気のランチコースは4つ程あります。

また、トマトの赤とバジルやルッコラの緑が映えて、色鮮やかな魚料理、甘みと酸味が程よくて美味しいオマール海老のロティをメインにホタテのペペロンチーノなどの料理に白桃のタルトと和三盆のアイスクリームなどのデザートがついたディナーコースも好評です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:バンケット
住所:北海道札幌市中央区南四条西18-2-23 ピュアコート円山
電話番号:011-562-1221

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する