これ、目玉焼きじゃないの…?原宿「MOKUBAZA」が気になって眠れない

原宿にある「MOKUBAZA」というお店をご存知ですか?CURRY & BARとして営業しているお店で、昼はカレーを夜はBarを楽しむことができるようになっています。そしてそのカレーがフォトジェニックだと最近話題に!一見半熟の目玉焼きかと思うその正体はなんと...。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

原宿にあるMOKUBAZA

原宿にある「MOKUBAZA」というお店をご存知ですか?“CURRY & BAR”というスタイルを掲げて営業しているお店。その名の通り、昼はカレーを夜はバーを楽しむことができるようになっています。そしてそこで食べられるグルメがフォトジェニックだと最近話題に!一見半熟の目玉焼きかと思うその正体はなんと...。

ご飯の上のものは“目玉焼き”、ではなく...

チーズキーマカレー 1,120円

ご飯の上にかかった白いもの、それは目玉焼きではなく、正体はなんと「モッツァレラチーズ」。トロトロに溶けたチーズをご飯とキーマカレーの上に、モッツァレラチーズがどばっとかけられています。最後に黄身をのせることで、目玉焼きのような見た目をしたカレーが出来上がります。
ベースとなるキーマカレーの上にとろけるモッツァレラチーズがコーティングされています。スパイスが強いため、チーズとの相性が抜群です!見たこともないような見た目で、驚きですよね。

味へのこだわりもすごい

今まではランチタイムの営業はなく、夜にバーとしてのみ営業していたこちらのお店。そこで提供していたカレーが口コミで話題が広がり、ランチタイムの営業を始めるようになったとのこと。
元々はバーで提供していたため、店主が「夜に食べても胃にもたれないカレー」をコンセプトにカレーを研究。食品会社研究室出身のスタッフらとともに作り上げたのが今のカレーです。
市販のルーは一切使わず、厳選した素材とスパイスでじじっくり作り上げることで今ではお店の看板商品となりました。そんなこだわりのカレー。フォトジェニックなだけではなく、味も美味しいとなればぜひ食べに行きたいですよね。

他のメニューも絶品揃い!

キーマカレー 940円

「キーマカレー」も見た目に良く人気の商品です。国産の牛肉は独自のブレンド挽き肉にして10時間以上炒めた玉ねぎとこだわりのブイヨンで煮込みます。バーでありながらも20時間以上の手間暇をかけて丁寧に作られたカレーは絶品です。

アボカドキーマカレー 1,120円

キーマカレーの上にたくさんのアボカドをのせた「アボカドキーマカレー」。アボカドの甘さとピリッとしたスパイスがベストマッチでこちらも人気の一品。スパイスがかなり強めなので、チーズやアボカドのトッピングがとっても合うのが特徴です。

お酒は200種類以上

用意されているお酒は200種類以上。もともとバーとして営業していたので種類も豊富に取り扱っています。夜は一人ワンドリンクの注文でノーチャージなので気軽に訪れることができますよ。

原宿に行ったらMOKUBAZAへ!

いかがでしたか?原宿と立地も良く、美味しくてフォトジェニックなカレーを食べられるとなれば行かない手はないですよね!店主の気持ちがこもった美味しいカレーを食べにぜひMOKUBAZAへ行ってみてくださいね。

詳細情報

MOKUBAZA

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.19 30289
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本中、いや世界中の美味しいグルメが集まる東京。その中でも、多くの人々が行き交…

  • 日本人の食生活に欠かせない食材、卵。卵焼きや親子丼、TKGことたまごかけごはん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する