これぞ日本の心!田端周辺にあるおすすめの和食店30選!

あなたは普段和食を食べていますか?和食は日本人が昔から食べているご飯ですが、今はあまり食べられていない傾向にあるようです。でも、日本人に生まれたからには和食を食べると落ち着きますよね。そこで今回は田端周辺にあるおすすめの和食店30選をご紹介しますので、普段和食を食べている方も、そうでない方も今回ご紹介する和食店に行ってみて下さいね。和食はバランスのとれた食事なので、健康的にもいいんですよ。昔からよく言いますが、一汁三菜を心がけて体の中からきれいになって、健康を保ちましょうね。田端に訪れたときにはぜひ今回ご紹介するおすすめのお店に寄ってみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 動坂食堂(東京都文京区千駄木)

まず1軒目に紹介する田端周辺にあるおすすめの和食店は、「動坂食堂」です。このお店は、日替わりや定食、季節のメニューが豊富な大衆食堂です。女性一人でのお客さんも多いので、入りやすいですよね。ボリュームも満点なので、お腹もいっぱいになっていいですよね。

詳細

動坂食堂

東京都文京区千駄木4-13-6-302

3.07 016

2 だるまや食堂(東京都北区東田端)

続いて2軒目に紹介する田端にあるおすすめの和食店は、「だるまや食堂」です。このお店は、朝の9時からオープンしているラーメンもおいしいお店です。一人飲みもできるお店なので、いつも人でにぎわっていますよ。定食もおいしいので、ランチに利用してみて下さいね。

詳細

だるまや食堂

東京都北区東田端1-17-20

写真を投稿する
3.07 00

3 わらしっ子(東京都文京区本駒込)

3軒目に紹介する田端周辺にあるおすすめの和食店は、「わらしっ子」です。このお店では、外はサクサク、中はジュージーなとんかつを食べることができます。週末の昼時は満席なので、必ず行きたい人は早めに行ってくださいね。地元の方から愛されている美味しいとんかつ店ですよ。

詳細

とんかつ わらしっ子

東京都文京区本駒込4-35-19

写真を投稿する
3.11 00

4 三好弥(東京都北区田端)

4軒目に紹介する田端にあるおすすめの和食店は、「三好弥」です。このお店では、とんかつや定食などが食べられます。お昼には働いている方でいっぱいになってしまうので、早めに行ってくださいね。ボリュームもあって、価格もリーズナブルなのが人気の理由の一つです。

詳細

三好弥

東京都北区田端1-12-13

写真を投稿する
3.11 00

5 大戸屋 田端アスカタワー店(東京都北区田端)

※イメージ画像

※イメージ画像

5軒目に紹介する田端にあるおすすめの和食店は、「大戸屋 田端アスカタワー店」です。このお店は知っている方もいるかもしれませんね。美味しい和食をリーズナブルな価格で食べることができるお店です。どのメニューもおいしくて、どれを食べようか迷ってしまうほどですよ。

詳細

6 食堂 ときわ(東京都北区田端)

6軒目に紹介する田端にあるおすすめの和食店は、「食堂 ときわ」です。このお店では、おいしい定食やとんかつが食べられます。価格もかなりリーズナブルですし、一人でも入りやすい店のたたずまいなので、いいですよね。落ち着きのあるお店でほっこりと和食が食べられるので、おすすめですよ。

詳細

食堂 ときわ

東京都北区田端4-1-1 長沢ビル1階

写真を投稿する
3.09 00

7 かつ亭 みさき(東京都分極千駄木)

7軒目に紹介する田端周辺にあるおすすめの和食店は、「かつ亭 みさき」です。このお店では、昔ながらのとんかつがお手頃な価格で味わえるので、人気のお店です。お店の雰囲気もいいので、落ち着いて食べることができます。一人でも入りやすいお店なので、ぜひランチに利用してみて下さいね。

詳細

かつ亭みさき

東京都文京区千駄木5-49-1

写真を投稿する
3.07 00

8 二美食堂(東京都北区東田端)

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

8軒目に紹介する田端にあるおすすめの和食店は、「二美食堂」です。このお店では、1000円ほどというとっても安い価格でなんと天ぷらを食べることができます。天ぷらが安い価格で食べられるので、嬉しいですよね。田端駅から徒歩4分ほどで近いので、便利ですよ。一度食べると病みつきになる味です。

詳細

二美食堂

東京都北区東田端2-2-1

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する