• はてぶ
  • あとで
ここは押さえておきたい!信濃町で定番人気のおすすめおでかけスポット20選

ここは押さえておきたい!信濃町で定番人気のおすすめおでかけスポット20選のまとめです。信濃町にはお寺が多く、また、皆さんもご存じの新宿御苑や明治神宮外苑、赤坂御用地などの素晴らしい庭園も数多くあり、休日にはカップルや家族連れで賑わう定番の人気を誇るおすすめのおでかけスポットでもあります。都会の真ん中で緑豊かなオアシスを体験することもできますし、暗闇体験など日常体験できないスポットもおすすめです。何度でも行ってみたい信濃町のおすすめおでかけスポットをご紹介しましたので参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.明治記念館(港区元赤坂)

「明治記念館」は、信濃町で定番人気のおすすめおでかけスポットです。都心とは思えない落ち着いた雰囲気で気軽にランチやお茶ができるのでオススメです。歴史ある儀式殿は厳かな雰囲気があり、1000坪もある庭園には四季折々の桜や藤の花が咲き乱れています。

スポット情報

東京都港区元赤坂2-2-23

3.38 330

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.明治神宮外苑にこにこパーク(港区北青山)

信濃町で定番人気の「明治神宮外苑にこにこパーク」は、おすすめのおでかけスポットです。巨大滑り台や砂場、たくさんのロディ、山など豊富に遊べるので小さいお子様連れの家族でいつも賑わっています。園内が平坦なので、ベビーカーのママでも安心して来られます。

スポット情報

3.聖徳記念絵画館(新宿区霞ヶ丘町)

「聖徳記念絵画館」は、信濃町で定番人気のおすすめのおでかけスポットです。コンクリート造りの重厚な外観、大理石をふんだんに使った内装など、建物自体が芸術品で、80枚程の絵によって、幕末から明治の終わりまでの明治天皇の足跡が振り返れる貴重な場所でもあります。

スポット情報

東京都新宿区霞ヶ丘町1-1

3.01 225

4.明治神宮外苑(新宿区霞ヶ丘町)

信濃町で定番人気のおすすめおでかけスポットと言えば「明治神宮外苑」の銀杏並木です。紅葉の季節の銀杏並木は圧巻で、都内のパワースポットとしても有名です。 広々とした境内は、緑にあふれていて、都会のオアシスとなっています。カップルや家族連れにも人気です。

スポット情報

5.新宿御苑(新宿区内藤町)

信濃町で定番人気の「新宿御苑」は、おすすめおでかけスポットです。入場料200円で都会の喧騒を離れ、四季折々の花や緑に触れ合える素敵な場所です。 お花見の季節には、ソメイヨシノなどの桜が咲き乱れお花見客でにぎわいます。満開の桜は圧巻です。

スポット情報

6.旧赤坂離宮(迎賓館)(港区元赤坂)

「旧赤坂離宮(迎賓館)」は、信濃町で定番人気のおすすめおでかけスポットです。 建物の中は歴史的、政治的に見るべきものが多く、芸術的にも素晴らしいものばかりです。ヨーロッパ様式ですが日本を感じる装飾デザインがいろんなところに見られます。

スポット情報

7.明治神宮野球場(新宿区霞ヶ丘町)

「明治神宮野球場」は、信濃町で定番人気を誇るおすすめのおでかけスポットで、伝統あるヤクルトの球場です。初夏から晩夏にかけてのナイターは最高で、屋根が無く、ホームランで花火が見える珍しい球場でもあります。三塁側スタンド方向に沈む夕日は美しいです。

スポット情報

東京都新宿区霞ヶ丘町3-1

3.14 49302
ちょっとそこまで野球観戦とすぐそこビアガーデン

ヤクルトスワローズファンにはたまらない神宮球場。 人気の試合は全席指定で完売してしまってる場合もありますが、だいたい当日でもチケットが手に入り、すぐそこふらっと野球観戦が楽しめます。 野球好きではない彼女を連れていってもキャラクターなどのお茶目で飽きさせない仕掛けがあったり、 野球好きではない彼もちょっと賑やかなビアガーデンがてらふらっと立ち寄れる 気軽にいけてマンネリ解消できるデートスポットです! もちろんちびっこ応援団にもやさしい場所なので、 ご家族で土日のお昼のお出かけにも最適です! ボックス席なども比較的手に入りやすいので仲の良い同僚同士や あと一歩お近づきになりたい諸先輩方とご一緒されるのも◎。 座席も東京ドームに比べてやや広めで売店やトイレも近くて数もあるので◎。 ちなみにスワローズファンは(個人的な感想)温厚で穏やかな方が多いので怖い思いもないかと思います。 難点は駅までの導線が限られてる上に道が狭いのですごく混みます! 最大の難点はドームではなく球場なので雨の際予定が強制変更されてしまいます。 ですが、周辺にも価格帯も幅広くお店もたくさんあるのでリスクヘッジはしやすいです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.民音音楽博物館(新宿区信濃町)

「民音音楽博物館」は、信濃町で定番人気を誇るおすすめのおでかけスポットです。とても広々とした館内では、定期的にオルゴールとピアノのショーが開催されているので、ゆっくりと音楽に親しむ事が出来ます。世界の楽器のコーナーでは、打楽器などを体験する事も出来ます。

オルゴールのお部屋では、色々な種類のオルゴールをゆったりと椅子に座って鑑賞する事が出来ます。入館料無料なのにとても幸せな時間を過ごせると人気があり、カップルや小さいお子様連れの家族にも好評です。ぜひ、一度体験してみて下さい。

スポット情報

東京都新宿区信濃町8

- 114

9.ホテルニューオータニ庭園(千代田区紀尾井町)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する