• はてぶ
  • あとで
子供を連れて行きたい!大人も思いっきり遊べる“九州のアウトドアスポット”7選

「休日は家族サービスをしよう」そんな時にもってこいの、大人も子供も一緒になって楽しめちゃうスポットが九州にもたくさんあります。そんな大人も思いっきり遊べる九州のアウトドアスポットを今回はご紹介します。家族で行っても良しカップルで行っても良し友達と大人数で行っても良し!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

子供と一緒に!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

休日は子供と遊んで家族サービスしたいですよね。そんな時にもってこいの大人も一緒に思いっきり楽しめちゃうアスレチックスポットを厳選しました!九州にもアスレチックはたくさんあるんです。家族で遊びに行っちゃいましょう。

① フォレストアドベンチャー・糸島 / 福岡県

最初に紹介するのは九州地方初のフォレストアドベンチャーで、福岡市内から約一時間で行ける好アクセスのアスレチック、フォレストアドベンチャー・糸島です。大人は昔にかえって子供になり、子供は様々な体験を通して大人になっていくそんな貴重な経験ができます。
高さが14mもあるアスレチックがあるので大人も子供も本気でスリルを感じながら遊ぶことができます。小さい子供向けのコースもあるので小さい子供連れの家族でも思いっきり満喫することができます。

詳細情報

asoviewで見る

福岡県糸島市二丈一貴山312-390樋ノ口ハイランド内

3.38 417

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② フォレストアドベンチャー・おおすみ / 鹿児島県

次に紹介するのは全国にたくさんあるフォレストアドベンチャーの同系列のアスレチック、フォレストアドベンチャー・おおすみです。このフォレストアドベンチャーは鹿児島県にあり、小学生低学年向けのコースがメインのアスレチックです。
こちらのフォレストアドベンチャーも高所アスレチックがあり、森の中を空中散歩しながら、鳥のさえずりを聞きいつもとは違った目線から自然を楽しむことができます。何時もと違った目線から見た森はいろんな新しい発見があるかもしれませんね。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

③ 阿蘇ファームランド / 熊本県

3つ目に紹介するのは大自然の中で、約70種類のアスレチックで頭と体をフル回転させ遊びながら健康になれちゃう阿蘇ファームランドです。天候に関係なく快適に運動することができる室内運動施設もあるので急に天気が悪くなっても心配なしです!
宿泊所も備え付けられており、宿泊施設の見た目がすごくかわいくSNS映えしそうですね。温泉施設もあり、様々な湯につかったりスパも利用できます。お昼は思いっきり体を動かして夜は温泉につかりリフレッシュしましょう!

詳細情報

④ つづみの里公園 ポーン太の森キャンプ場 / 福岡県

4つ目に紹介するのはキャンプ場がメインでアスレチックは少ないものの子供が遊べるスペースは充分なポーン太の森です。お昼は川遊びをメインに、夜はみんなでBBQ。全9棟の和風洋風の2タイプのコテージがありますが、断然和風のほうがおすすめです!
近くの川ではヤマメ・ハゼ釣りを楽しむことができ、自分で調理し食べちゃいましょう!森の中なので秋にはきれいな紅葉を見ることができ、冬は雪遊びをして楽しむことができます。

詳細情報

福岡県朝倉郡東峰村小石原鼓

写真を投稿する
- 00

⑤ えぼしスポーツの里 / 長崎県

次に紹介するのはパークゴルフ、ゴーカート、芝上そり、バスケットボールやおもしろ自転車に乗ることができ様々なアクティビティを楽しむことができるえぼしスポーツの里です。ドックランもあるのでワンちゃんを連れて行ってみてもいいですね。
子供用のアスレチックやBBQ場があるため、一日中ここで遊ぶことができます。年間を通じてビンゴ大会や桜まつり、仮面ライダーショーなど様々なイベントが開かれるので季節を変えていってみても楽しめます。

詳細情報

⑥ さが21世紀県民の森 / 佐賀県

6つ目に紹介するのは子供向けのアスレチックがメインで山の上の展望台から公園内を見渡すことができ、秋には紅葉が広がった山を一望することができるさが21世紀県民の森です。公園内の池で釣りを楽しむこともできます。
レンタサイクルで二人乗りの自転車を借りることができ、全長3キロほどの山あり谷ありの自然に囲まれたコースを走ることができます。ボートに乗ることもできるので、大自然の中でゆったりとした時間を過ごすのもよさそうですね。

詳細情報

佐賀県佐賀市富士町大字古場1148-1

写真を投稿する
3.25 20

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ つくみん公園 / 大分県

最後に紹介するのは大型遊具に広い芝生広場があり、大人も子供も思いっきり遊ぶことができるつくみん公園です。近くに港もあるため、アクティブかつゆったりと過ごすことのできる人気スポットです。ちなみにつくみん公園の由来はゆるキャラのつくみんから。
つくみん公園は市街地からも近いため津久見市のグルメも楽しむことができます。夏には近くで花火大会が行われるためつくみん公園で花火を楽しむ人がたくさん訪れ、にぎわいます。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?九州地方にもたくさんのアクティビティスポットがあり、頭も体も思いっきり使った遊びをすることができます。思いっきり体を動かして、気分をリフレッシュしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する