• はてぶ
  • あとで
知って得する!東中野周辺で定番のおすすめおでかけスポット20選とは

知って得する!東中野周辺で定番のおすすめおでかけスポット20選のまとめです。東中野周辺にはお寺が多く点在しています。また、東中野は新宿、中野へも徒歩圏内の素晴らしい場所です。ポレポレ東中野、アトレヴィ東中野などは定番の人気を誇るおすすめおでかけスポットで、独特の雰囲気が楽しめます。東中野周辺のグルメも見逃せません。特にラーメン店が多く、隠れ家的な穴場スポットからリーズナブルでおいしいグルメまで、おすすめのスポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.デリフランス アトレヴィ東中野(中野区東中野)

「デリフランス アトレヴィ東中野」は、東中野周辺で定番人気のおすすめおでかけスポットです。東中野駅に直結しているので利便性も抜群です。こちらのパンケーキはボリュームもあり美味しいと人気です。カップルや女子会などにも人気のおしゃれなお店です。

スポット情報

2.せせらぎの里公苑(新宿区上落合)

東中野周辺で定番人気の「せせらぎの里公苑」は、おすすめおでかけスポットです。神田川のすぐ横にあり、公園内に川や花壇もあり、四季折々の季節の花が楽しめます。池や砂場などもあるので、平日でも多くの家族連れが遊んでいます。カップルにも人気の場所です。

スポット情報

東京都新宿区上落合1

3.00 01

3.ポレポレ東中野(中野区東中野)

おしゃれな映画館併設のカフェ「ポレポレ東中野」は、東中野周辺で定番人気のおすすめおでかけスポットです。こういう雰囲気の場所はなかなかないとカップルやマニアに人気があります。都内でもここでしか観れないような映画も上映しているので見逃せません。

スポット情報

東京都中野区東中野4-4-1ポレポレ坐ビル

3.30 514

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.中野サンプラザ(中野区中野)

東中野周辺で定番人気の「中野サンプラザ」は、おすすめおでかけスポットで中野のランドマークとしても有名です。ホテル、コンサートホールがあり座席はふかふかしていて座り心地がいいので長時間の利用も安心です。お天気の良い日は前の広場での日向ぼっこもいいですね。

スポット情報

bookingで見る

東京都中野区中野4-1-1

3.40 1160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.林芙美子記念館(新宿区中井)

「林芙美子記念館」は、東中野周辺で定番人気のおすすめおでかけスポットです。都心とは思えない歴史を感じる建物と美しい庭園には圧巻で、心静かにゆったりとした時間を過ごすことができます。美しい庭園は広く、四季折々の植物もあり、散策に最適です。

スポット情報

6.レストラン イト (中野区東中野)

東中野周辺で定番人気の「レストラン イト」は、おすすめおでかけスポットです。洋食の老舗としても有名なお店で人気があります。ベテランのシェフが成型したハンバーグには惜しみなくドミグラスソースがかけられ、オリジナルのドミグラスソースは絶品です。

スポット情報

東京都中野区東中野1-57-2 柴沼ビル1階

写真を投稿する
3.11 01

7.新宿十二社 熊野神社(新宿区西新宿)

東中野周辺で定番人気の「新宿十二社 熊野神社」は、おすすめおでかけスポットです。本当に小さな神社ですが、きちんとに整備されていて美しく、都会とは思えないほど静かで心休まる空間です。歴史ある建物と樹のハーモニーもまた素晴らしく癒されます。

スポット情報

東京都新宿区西新宿2-11-2

3.52 5103

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.万年湯(新宿区大久保)

「万年湯」は、東中野周辺で定番人気のおすすめおでかけスポットです。路地の奥にある、大きな鳥居のようなゲートに「万年湯」の文字が目印です。2016年8月にリニューアルオープンしたばかりで、都会の隠し湯をイメージして全面的に改装したそうです。

和のデザインで統一された館内は木をふんだんに取り入れています。リニューアルを担当したのは、人気建築家の今井健太郎さんです。美しい樹の空間に囲まれながらゆったりとお湯につかり極上の時間を過ごすことができます。

スポット情報

東京都新宿区大久保1-15-17

3.05 09

9.円照寺(新宿区北新宿)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する