• はてぶ
  • あとで
春なら寒くない!“日帰り着物女子旅”にぴったりな関東のスポット10選

旅行先などで着物を着て出かけている友達をSNSなどで見かける方も多いのではないかと思います。日本らしくてとても素敵ですよね。冬や夏など気温が寒すぎたり暑すぎたりするとなかなか切る気が起きない着物も、春なら快適に楽しめます。そこで今回は、暖かくなった今だからこそ着物を着て出かけたい東京都内から日帰りで行けるスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 浅草

着物女子にぴったりな日帰りで行けるスポット、まず最初にご紹介するのは「浅草」です。浅草には浅草寺や仲見世通りなど着物を着て歩くにはぴったりなスポットがたくさんあります。特に「雷門」の前では日本人も外国からの観光客も多くの方が着物で写真を撮っている姿を見かけます。
そんな浅草で筆者が一番オススメしたいスポットは「伝法院通り(でんぼういんどおり)」です。仲見世通りのすぐそばにある通りで仲見世通りよりも人通りが少なく、通りにレトロな雰囲気のスポットです。浅草らしい雑貨やお菓子を売っているお店もあるので、ぜひ寄ってみてくださいね。

詳細情報

② 銀座

続いてご紹介するスポットは「銀座」です。美しく整備された石畳の道や明治時代の面影も残る街並みは着物を着て歩くのにピッタリです。銀座の街中には小さな神社や歌舞伎座があったりと、東京の真ん中にいながら日本らしさを感じることができます。
着物を着てぜひ訪れてみたいのは「歌舞伎座(かぶきざ)」。着物を着て観劇する歌舞伎は雰囲気満点で素敵な歌舞伎デビューになること間違いなしです!実際に歌舞伎を見たことがある人は少ないかもしれませんが、この機会に是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都中央区銀座4-12-15

3.14 19376

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 日本橋

続いてご紹介するスポットは「日本橋」です。多くのデパートやオフィスビルが建ち都会的なイメージのある日本橋ですが、古くから残る建物も多く、昔と今が融合するスポットでもあります。都会の中を着物で歩いてみるのも新鮮でいいかもしれません。
日本橋には江戸時代と現代を融合させたショッピングパークの「COREDO室町(コレドむろまち)」があります。古き良き日本の街並みをイメージしているショッピングパークのため、着物を着て歩くのにもぴったりなスポットです。是非皆さんも足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④ 神楽坂

続いてご紹介するスポットは「神楽坂」です。神楽坂は閑静な住宅街の中にも昔ながらの街並みが残り、石畳の坂が多くあるんです。まるで京都の路地裏のような写真を撮ることができるとひそかに人気なんですよ。ただし、住宅街での撮影は近隣の方の迷惑にならないようにしましょう。
神楽坂周辺には縁結びにゆかりがある場所として有名な「東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)」があります。女子旅らしく、恋愛や良縁成就を友達と一緒にお願いしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都千代田区富士見2-4-1

3.98 40655

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

⑤ 日暮里

続いてご紹介するスポットは「日暮里」です。日暮里駅近くには「谷根千(やねせん)」と呼ばれる下町らしさが残るエリアがあります。根津にある「根津神社(ねづじんじゃ)」は、赤い鳥居が何重にも連なり、着物を着てくぐってみたいですね。
古くから栄えてきた「谷中銀座商店街(やなかぎんざしょうてんがい)」には、食べ歩きにもピッタリのお店が建ち並んでいるので、着物を着て地元グルメを楽しんでみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

東京都台東区谷中3-13-1

3.89 35385

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する