• はてぶ
  • あとで
【終了】一味違う花火を見よう!「世界花火師競技会 海外予選」ハウステンボスで開催

2017年5月4日(木)、6日(土)、20日(土)、7月16日(日)の4日間、世界一の花火師を決める国内唯一の世界大会「世界花火師競技会」の海外予選がハウステンボスにて開催されます。日本の花火とは一味違った景色を楽しめるチャンスですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

季節は春真っ只中!

各地では桜も満開に近づき、お花見シーズンとなりました。気候も暖かくなってきて、休みの日のおでかけがますます楽しくなってきましたよね。みなさん、これからお出かけや旅行予定は決まっていますか?
今回は、一足先に美しい花火が見られるイベントをご紹介。あの大人気テーマパークにて開催される4日間限定のイベントとなっていますよ。是非チェックしてみてくださいね。

「世界花火師競技会 海外予選」ハウステンボスで開催

開催日:2017年5月4日(木)、6日(土)、20日(土)、7月16日(日)

2017年5月4日(木)、6日(土)、20日(土)、7月16日(日)の4日間、世界一の花火師を決める国内唯一の世界大会「世界花火師競技会」の海外予選がハウステンボスにて開催されます。
この予選では、メキシコ、カナダ、ロシア、イギリスより国際大会でも活躍する強豪チームが集結し、日本の花火とは一味違った技術と演出を披露してくれます。形の正確さ、色合いの繊細さなど、日本の花火とは一味違った美しさを楽しむことができますよ!
各国の音楽に合わせて打ち上げられる花火が織りなす感動のショーとなっているので、大切な人と見に行くにはぴったりのイベントです。各国の伝統や特徴を活かした夜空に浮かぶ華たちを、是非見に行ってみてくださいね。

一足先に花火を楽しもう

いかがでしたか?全席指定でゆっくりと鑑賞できる「世界花火師競技会 海外予選」。日本の花火とは一味違った、海外の代表花火を是非ご覧ください。

詳細情報

開催日:2017年5月4日(木)、6日(土)、20日(土)、7月16日(日)
場所:ハウステンボス
料金:ハウステンボスの入場料+各種席チケット
※前売り券情報など、公式HPに記載

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.70 2196502

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する