イングランドの街リーズに亜熱帯地方のジャングルが?トロピカルワールドに行こう

イングランドの街リーズはとてものどかな街です。イングランドらしい素敵な景色を楽しむことができます。そんなのどかなリーズにあるのがトロピカルワールドです。トロピカルワールドはリーズらしくない光景が広がっています。トロピカルワールドの中に入るといきなり亜熱帯のジャングルです。たくさんの植物が植えられ、鳥や動物も見ることができます。ミーアキャットも見ることができます。子供達にも大人気の観光スポットです。室内はとても暖かいので寒い季節でも寒さを気にせずゆっくりと観光することができるのも嬉しいポイントです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

涼しいリーズでいきなり亜熱帯の世界?トロピカルワールド

え?ここは本当にリーズの街?という光景が広がっているトロピカルワールドです。涼しい気候のリーズとは裏腹に、トロピカルワールドは熱帯地方の動物、植物がたくさんある場所です。一番寒い時期でも暖かく観光できる穴場的スポットです。
トロピカルワールドの中はまるで亜熱帯地方のジャングルみたいです。リーズでは見かけることができないような植物が待ち受けています。人工の滝もすごく現実味があって面白いですね。ジャングルを探検している気分を味わうことができそうです。
イギリス人はガーデニング大好きな国民としても世界で知られています。そんなイギリス人たちが喜びそうな場所ですね。地元の人にも人気の場所です。観光客にとっても、慣れない寒さでちょっと温まりながら観光を楽しみたいなという時にちょうどいいスポットです。

素敵な動物たちもたくさん!

トロピカルワールドに入ったら迎えてくれるのは植物だけではありません。南国の動物たちも私たちをお出迎え。動物の種類はそれほど多くないです。植物園がメインの施設に動物が少しいるという表現がしっくりくる感じです。しかし、やっぱり動物がいると楽しい気持ちになりますよね。
南国にいる鳥はとても色あざやかで綺麗ですよね。写真を撮ると、ジャングルを背景に美しい色の鳥とがよく映えます。鳥の他にもタランチュラや亀などが展示されていてまさしくジャングルの世界です。
そしてここにはミーアキャットが!ミーアーキャットといえばディズニーアニメ、ライオンキングの中で登場する人キャラクター、ティモンがイメージされます。

ちょこんと偉そうに立っている姿がかわいらしく、ライオンキングでティモンが哲学のようなことを並べ立てている光景を思い出しますね。

隣のRoundhay Parkも魅力的!

トロピカルワールドの横にある公園Roundhay Parkもオススメ観光スポットです。湖をぐるっと見渡すことができるRoundhay Parkはリラックスすることができる場所なので、地元の人にも大人気の公園です。
美しい緑や湖をバックにして、ウェディングフォトの人気のスポットにもなっています。多くのカップルがRoundhay Parkをウェディングフォトを撮る場所に選んでいます。まるで森の中で結婚式が行われているようですね。素敵な思い出になりそうです。
湖には白鳥も。子供達や大人も白鳥を見るために集まってきています。タイミングが良ければハート型になっている白鳥の写真が撮れるかも!
以前はスイミングプールの施設もあったRoundhay Park。今はガーデンエリアになっています。素敵なイングリッシュガーデンを楽しむことができます。噴水もあって見ているだけで癒されそうですね。

The Lakeside Cafeでアフタヌーンティーを楽しもう

The Lakeside CafeはRoundhay Parkの中にあるカフェレストランです。その名前の通り、湖のほとりにあるカフェレストランなので、湖を見ながらゆっくりと食事を楽しむことができます。
イギリスといえばそう!アフタヌーンティーです。The Lakeside Cafeでもアフタヌーンティーを楽しむことができます。甘いスイーツがたくさんのイメージが多いアフタヌーンティーですがThe Lakeside Cafeではサンドイッチなどの軽食も充実しているのだそうです。

公園で遊んだり、散歩したりしてちょっとお腹が空いた時にも十分に満足できるメニュー内容が嬉しいですね。
そうでなくても美味しいアフタヌーンティーですが美しい湖の景色を見ながらだと格別です。話も弾みそうです。昼の湖の景色も素敵ですが、夕方頃夕日が沈んでいく時間帯の景色も最高です。
スコーンも美味しそう!ここに来たときにはダイエットの事なんか気にせずに、バターやジャム、サワークリームをたっぷりとつけて楽しみたいですね。

The Lakeside Cafeのアクセス情報

リーズのトロピカルワールドに行ってみよう!

リーズは素敵なイングランドらしい景色が広がっている場所です。そんなのどかなリーズにいきなり現れる亜熱帯地方のジャングル、トロピカルワールドです。トロピカルワールドではたくさんの植物だけでなくミーアキャットなどの動物とも出会うことができます。

トロピカルワールドの建物の中はいつも暖かいので寒い季節に体を温めながら観光を楽しみたい人にもぴったりな観光スポットです。

またトロピカルワールドの横の公園でもピクニックを楽しんだり散歩を楽しんだりすることができます。湖のほとりでゆっくりと過ごしたりするのも楽しいですね。湖のほとりでアフタヌーンティーを楽しんだりとやりたいことがたくさんです。

トロピカルワールドのアクセス情報

写真を投稿する
3.07 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する