• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
豊かな自然に囲まれてリフレッシュ!奥越前周辺でおすすめのホテル5選

福井県北東部に位置する奥越。大野盆地と周辺山地の通称・奥越前。大野市・勝山市のほぼ全域にあたります。奥越前エリアには奥越高原・九頭竜峡・九頭竜湖などの豊かな自然を楽しめるおすすめの観光スポットがあり、奥越高原県立自然公園に指定されています。ホテルも点在しおすすめのレジャースポットです。400年以上の歴史ある、七間朝市通りにたつ朝市では、全国的にも珍しい地面に農産物や加工品のショッピングも楽しめます。勝山城博物館や、恐竜を中心とする地質・古生物学博物館「恐竜博物館」などお子様から大人の方まで幅広い方に楽しめるおすすめの観光スポットです。今回はそんな奥越前周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

このまとめ記事の目次

1.勝山ニューホテル/勝山駅より車10分

奥越前にあるおすすめのホテルです。奥越前の勝山市内の勝山駅より車で10分、恐竜博物館までも車で5分という立地にあり、奥越前周辺でのビジネスの拠点としてはもちろん、観光の拠点としてもおすすめのホテルです。館内には、日ごろの疲れをゆったりと癒せる大浴場も完備しています。

客室は、大きめの窓からは明るい日差しが入り込み、広々とした空間にベッドを2台配置したツインベッドルームとなっています。窓際には、美しい景色を眺めながらくつろげるチェアとテーブルがあり、静かに時間を過ごせるおすすめのホテルです。

お食事は、洋食コース、会席料理、和洋折衷などバラエティー豊かなお料理をホテル内のレストランにてお好みに合わせて楽しめます。また、朝食は洋食派の方も和食派の方も大満足の種類豊富なお料理が並ぶバイキング形式ブレックファーストが提供されます。

施設詳細情報

2.勝山東急リゾート ホテルハーヴェストスキージャム勝山/勝山駅よりバス40分

奥越前にあるおすすめのホテルです。奥越前の勝山市内の西日本最大級のスノーリゾート「スキージャム勝山」のゲレンデフロントに位置しています。スキー旅行の拠点としてはもちろん、春夏はすがすがしい空気の中でバーベキューも楽しめるおすすめのホテルです。

館内には、良質な天然温泉を使用した大浴場や開放感にあふれた露天風呂を完備しており、レジャーや観光で疲れた体をじっくりと癒せます。

客室は、ベッドを配置したスタンダードな洋室タイプ、広々としたベッドルームに和室を備えた和洋室タイプ、メゾネットタイプなど幅広いゲストのニーズに応えてくれるホテルです。どのお部屋も窓からは美しい自然の風景を望めリゾート気分を満喫できます。

お食事は、カジュアルな雰囲気でバラエティー豊かなお料理を楽しめるブッフェレストラン、または落ち着いた雰囲気の中ゆったりとお食事を楽しめるレストランからお好みに合わせて選べます。

施設詳細情報

3.九頭竜温泉 ホテルフレアール和泉/福井ICより車55分

奥越前にあるおすすめのホテルです。奥越前の大野市内に位置しており、疲労回復に効能のある九頭竜温泉を満喫できるホテルです。ホテル内の大浴場と、ホテル直営の入浴施設「平成の湯」では、開放感にあふれた露天風呂や大浴場にて楽しめます。

客室は、小さなお子様連れの方にも安心して宿泊していただける畳の和室のお部屋、広々とした空間にベッドを2台配置したツインの洋室、ツインベッドルームに寛ぎの和室を備えた和洋室のお部屋からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、奥越前ならではの山の幸や川の幸を中心とした新鮮な旬の素材を贅沢に使用しています。地産地消にこだわった彩り豊かなお料理が人気で、宿泊客だけでなく、立ち寄り観光客や地元の方もたくさん訪れているおすすめのホテルです。

施設詳細情報

4.国民宿舎パークホテル九頭竜/九頭竜湖駅徒歩15分

奥越前にあるおすすめのホテルです。奥越前の大野市内の九頭竜テラル高原の中に位置しています。大自然の中でテニスやプールなどのレジャーも楽しめるおすすめのホテルです。オーデコロンミント・ローズマリー・ミント・タイム・ラベンダーなどの山で採れたハーブ湯を大浴場にて楽しめます。

客室は、どこか懐かしさを感じる昭和の雰囲気漂う畳のお部屋となっています。きちんと手入れの行き届いた清潔感にあふれた空間で、レジャーや観光で疲れた体を休ませ寛げるお部屋です。小さなお子様連れの方にも安心して宿泊していただけます。

お食事は、ホテル内にあるレストランにて、地元の食材をおばんざい風にアレンジしたお料理や、御膳料理、地物会席料理も楽しめます。また、グリーンシーズンには大自然に囲まれてバーベキューも楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

5.鳩ヶ湯温泉旅館/福井ICより車1時間20分

奥越前にあるおすすめのホテルです。奥越前の大野市内の白山国立公園内に位置しています。美しい自然のままの姿の国立公園内は、ホテルより10km手前から携帯電話もスマートホンも通じません。日常の喧騒から離れ、静かにのんびりと非日常の時間を楽しみたい方におすすめです。

ホテルのある場所は、福井県の中でも豪雪地帯で、国道158号線から宿へと続く道沿いにはだれも住んでいません。そのため冬期は除雪も入らず雪解けまで閉鎖するため、春から秋の期間限定の営業となっています。

客室は、外観の純和風とは異なり、高級感あふれる洋風のお部屋となっています。明るすぎない照明やインテリアの空間に、寛ぎの睡眠を提供してくれるベッドを2台配置したツインルームが用意されています。ベランダ付きのお部屋もあり、お好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、山菜、岩魚、あまご、熊肉、手打ちそばなどの地元奥越前の旬の食材や、厳選されたものを使用した手作りのお料理が提供されます。

施設詳細情報

jalanで見る
  • 福井県大野市上打波6-2
  • 0779-65-6808
いかがでしたか?今回は福井県の美しい自然に恵まれた奥越前周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも大自然の中でゆったりと寛ぎの時間を過ごせるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する