高原リゾートで寛ぎの時間!荘川周辺でおすすめのホテル5選

岐阜県高山市内に位置する荘川。荘川には、樹齢500年の歴史ある「荘川桜」があります。もともとは荘川村の光輪寺と照蓮寺の境内にあった老桜を多くの専門家や職人たちの力で世紀の大移植が行われ、2本の桜は奇跡的に蘇りました。地元の人々に大切に守られてきた「荘川桜」は現在もなお美しい桜を楽しませてくれます。高原地の荘川にはキャンプ場も点在しており、おすすめのレジャースポットです。ホテルなどはあまり多くはありませんが、荘川ICより車で15分ほどの距離のひるがのエリアにも観光の拠点としてもおすすめのホテルがあります。今回はそんな自然の魅力あふれた荘川周辺でも特におすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.高山龍神温泉 龍リゾート&スパ/荘川ICより車7分

荘川にあるおすすめのホテルです。荘川ICより車で7分、標高1,000mの荘川高原内に建っています。豊かな飛騨の自然に囲まれて静かに過ごしたい方におすすめのホテルです。加水・循環一切なしの源泉かけ流しの龍神温泉を、四季折々の移ろいを感じられる露天風呂や、大浴場にて満喫できます。

客室は、2015年5月にリニューアルしたばかりの禁煙の2Fフロアには、広々とした空間にベッドを2台配置したスタイリッシュなツインルーム、明るいツインベッドルームに6畳の和室を備えた和洋室タイプがあります。3Fから4Fに位置したスタンダードの2名用の和洋室、4名用の和洋室タイプがあります。

ワンランク上の滞在を楽しみたい方には高層階の5Fから6Fに位置しているプレミアムフロアがおすすめです。さらに贅沢な空間が広がる1室限定のデザインルームの用意もあります。

お食事は、金沢より毎朝仕入れる新鮮な海の幸と、飛騨の地ならではの旬の食材をふんだんに使用した目でも舌でも楽しめる季節を感じる会席料理が楽しめます。

施設詳細情報

3.35 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ヴィラージュ荘川高原/荘川ICより車7分

荘川にあるおすすめのホテルです。標高1,000mの荘川高原に位置するリゾートホテルです。森の中できれいな空気を思い切り吸ってリフレッシュしたい方におすすめのホテルです。敷地内にトレッキングコースやプールなどもあり、レジャーも楽しめます。

客室は、コテージタイプで離れ形式となっています。86平米のの広々とした空間には、2つのバスルーム、3つのベッドルームがあります。各コテージ内には全自動洗濯機が完備されているため短期滞在の方はもちろん、長期滞在の方にもおすすめです。

朝食は、買ってきたフルーツやパンをお部屋のキッチンにて調理したり、オプションでBBQの食事付きにも変更可能です。また、森を眺めながらお食事を楽しめるレストランにて、すき焼きや朝食バイキングなども楽しめます。

施設詳細情報

3.HOLIDAY HOUSE グリーンガーデン/荘川ICより車15分

荘川周辺にあるおすすめのホテルです。荘川ICより車で15分の距離に建っています。館内には、インターネットPCが自由に利用できるインターネットコーナーや、コインランドリーも完備しています。観光の拠点としてはもちろん、ビジネスの拠点としてもおすすめのホテルです。

客室は、趣の異なる全12タイプのお部屋が用意されています。小さなお子様連れのファミリーにおすすめの、香り高いレッドシダー製ログハウスタイプのお部屋や、カップルにおすすめのツインルームタイプのコテージなどのタイプから、お好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、レストラン「草掬び KUSAMUSUBI」にて地元産を中心とした地産地消にこだわったお料理が楽しめます。またケータリングにて飛騨牛のすき焼きをお部屋にて楽しめます。朝食は、レストランにてサラダ、ポテト、手作りハム・ベーコンなどモーニングプレートなどが提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

Holiday House GREENGARDEN

岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-427

- 018

4.サンメンバーズひるがの/荘川ICより車15分

荘川周辺にあるおすすめのホテルです。荘川ICより車15分、大自然のパノラマが広がる白山国立公園内に位置しています。春から秋は高原リゾート、冬はスキーリゾートが楽しめます。館内には、ひるがの高原を一望できる展望大浴場を完備しています。大浴場内にある露天ジャグジーもおすすめです。

客室は、山荘風のゲストルームとなっています。2ベッドルームにソファーベッドを配置した洋室のツインルーム、2ベッドルームに4畳半の和室を備えた和洋室タイプ、2ベッドルームに8畳の和室を備えた豪華なインテリアの和洋室タイプもあります。

そのほかにも多彩なルームタイプが用意されており、幅広いゲストのニーズに対応できるおすすめのホテルです。

お食事は、ホテル内の創作料理レストラン「パンドール」にて、地元や近隣の厳選された食材を贅沢に使用した創作料理が楽しめます。朝食は、ブッフェカウンターに色とりどりのバラエティー豊かなお料理が並んだバイキング形式ブレックファーストが提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

サンメンバーズひるがの

4670-462 Hirugano Takawashi-cho Gujou Takayama Gifu Japan

3.02 012

5.コンセプトコテージ 和み舎ひるがの/荘川ICより車15分

荘川周辺にあるおすすめのホテルです。荘川ICより車で15分、ひるがの高原の雄大な自然の中に佇む全21棟のコテージタイプのホテルです。標高900mの高原リゾートで、美味しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュできます。

家族の大切な一員のわんちゃんと一緒に泊まれるお部屋もあります。また、近隣にはわんちゃんOKのカフェやドッグラン施設もあり、ペットOKのコテージ棟にはドッグランも併設されています。

客室は、リビングとつながるキッズルームを完備したお子様連れの方におすすめのキッズ棟、広々アウトドアデッキでゆったりBBQが楽しめるBBQ棟、畳のお部屋を2室完備した和モダン棟、和風のおもてなしをコンセプトにした古民家棟などからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、バーベキュー用のお肉は地元の食材をはじめ、こだわりの食材のBBQセット、寄せ鍋やすき焼き、しゃぶしゃぶなどのお鍋のケータリングセットなどが用意されています。ホテルより車で3分の距離にあるホテル直営のレストラン「パンチョス」にてメキシカン料理も楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

和み舎ひるがの

岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-1472

写真を投稿する
3.07 00
いかがでしたか?今回は岐阜県の美しい高原に囲まれた荘川周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。清々しい高原でリフレッシュできるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する