もう迷わない!能登町にあるおすすめのランチスポット30選!

あなたは石川県にある能登町に行ったことがありますか?素敵なところなので、何度も行きたくなりますよ。そこで今回は、能登町を訪れたときに参考にしていただこうと思い、能登町にあるおすすめのランチスポットをご紹介します。観光に訪れたときにランチはどこで食べようか迷いますよね。そんな方は必見ですよ。今度からもう迷わないようにおすすめのランチスポットをピックアップしたので、どのお店も素敵で困りますが、お気に入りのお店を見つけて下さいね。能登町を訪れたときに行きたくなるようなお店ばかりなので、寄ってみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 夢一輪館(石川県鳳珠郡能登町当目)

まず1軒目に紹介する能登町にあるおすすめのランチスポットは、「夢一輪館」です。このお店では、そばや絶品の牛を食べることができます。噛めば噛むほどそばの香りが口に広がるので、最高ですよ。雰囲気も落ち着いているので、ゆったりと食事が楽しめますよ。

詳細

夢一輪館

石川県鳳珠郡能登町当目28-1

写真を投稿する
3.08 00

2 七味ラーメン(石川県鳳珠郡能登町店坂口部)

2軒目に紹介する能登町にあるおすすめのランチスポットは、「七味ラーメン」です。このお店では、おいしいラーメンを食べることができます。店名には「七味」と入っていますが、辛いラーメンが売りというわけではないので辛い物が苦手な人でもおいしくいただけますよ。

能登町でしか食べることができない魚介を使ったラーメン「いかみそラーメン」が特におすすめなので、食べてみて下さいね。今までに味わったことがないような味なので、新鮮でおいしいですよ。

詳細

七味ラーメン

石川県鳳珠郡能登町内浦長尾6-3-9

写真を投稿する
3.05 00

3 魚処したひら(石川県鳳珠郡能登町字出津ト字)

3軒目に紹介する能登町にあるおすすめのランチスポットは、「魚処したひら」です。このお店では、魚介・海鮮料理や定食などを食べることができます。座敷で新鮮な刺身定食がいただけるので、贅沢ですよね。

魚好きにはたまらないお店なので、ぜひ利用してみて下さいね。ボリュームがあるのに価格も1000円ほどとかなりリーズナブルなので、おすすめですよ。刺身だけでなく、魚を使った料理は絶品です。

詳細

[電話番号]0768-62-0078
[住所]石川県鳳珠郡能登町字出津ト字5-1
[営業時間]9:00~21:00

4 紅寿し(石川県鳳珠具郡能登町字宇出津新)

4軒目に紹介する能登町にあるおすすめのランチスポットは、「紅寿し」です。このお店では、店名の通りお寿司を食べることができます。新鮮なネタが乗ったお寿司は最高に美味しいですよ。また、価格もリーズナブルなので、嬉しいですよね。お昼にお寿司が安い価格で食べられるので、おすすめです。

詳細

紅寿し

石川県鳳珠郡能登町字宇出津新194-2

写真を投稿する
3.01 00

5 茂平食堂(石川県鳳珠郡能登町宇出津)

5軒目に紹介する能登町にあるおすすめのランチスポットは、「茂平食堂」です。このお店では、ラーメンやそば、うどんなどの麺類を食べることができます。地元の食堂なので、地元の方々から親しまれています。

なので、料理の味がおいしいことは間違いなしですよ。特にラーメンがおすすめで、夏には限定のトマトを使った珍しい「ひやとまラーメン」もあります。限定ラーメンがあるのもこのお店の魅力の一つですよ。

詳細

茂平食堂

石川県鳳珠郡能登町宇出津タ61

写真を投稿する
3.03 00

6 能登イタリアンの宿ふらっと(石川県鳳珠郡能登町矢波)

6軒目に紹介する能登町にあるおすすめのランチスポットは、「能登イタリアンの宿ふらっと」です。このお店では、イタリアンだけでなく、日本料理も堪能することができます。特におすすめのメニューは、「タコの吸盤生パスタ(タリオリーニ)」です。

イタリアンや日本料理が食べられるので、他のお店よりは値段が少し高くなってしまいますが、おいしいのでおすすめですよ。お店の雰囲気も素敵なので、接待やデートなどいろいろな用途で使えるお店です。

詳細

民宿ふらっと

石川県鳳珠郡能登町矢波27-26-3

3.48 02

7 もりもり寿し 能登総本店(石川県鳳珠郡能登町宇出津新港)

7軒目に紹介する能登町にあるおすすめのランチスポットは、「もりもり寿し 能登総本店」です。このお店は、回転寿司のお店です。回転寿司なのにクオリティが高いので、人気のお店なんですよ。小さい子どもさんがいるご家庭の方でも入りやすいお店なので、ランチはこのお店で決まりですね。

詳細

もりもり寿し能登総本店

石川県鳳珠郡能登町宇出津新港3-3

3.31 04

8 おれんぢ(石川県鳳珠郡能登町宇出津新港)

8軒目に紹介する能登町にあるおすすめのランチスポットは、「おれんぢ」です。このお店は、お好み焼き店です。アツアツでソースが効いた美味しいお好み焼きが食べられるお店なので、いいですよね。価格もリーズナブルですし、料理の味もおいしいので、おすすめのお店ですよ。

詳細

おれんぢ

石川県鳳珠郡能登町宇出津新港2-19

写真を投稿する
3.01 00

9 浪漫亭(石川県鳳珠郡能登町宇出津新港)

※写真は同系列の別店舗のものです。

※写真は同系列の別店舗のものです。

9軒目に紹介する能登町にあるおすすめのランチスポットは、「浪漫亭」です。このお店は、ピザや焼肉、洋食などいろいろな料理が楽しめるお店です。ファミリーでもおひとり様でも入りやすいお店なので、いいですよ。ランチに何が食べたいか決まらないときは、このお店がおすすめですよ。

詳細

浪漫亭

石川県鳳珠郡能登町宇出津新港2-18

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する