• はてぶ
  • あとで
春はいちごデザートを楽しもう!お洒落さん大注目の東京都内の“苺スイーツ”7選

春がやってきました!桜いっぱいのピンクな季節には、いちごがたくさん載せられている苺スイーツを食べたくなりますよね。今回は、最近インスタのお洒落さんに大注目されているカフェたちに登場した、2017年のいちごデザートの期間限定メニューと新しいメニューを紹介したいと思います。苺好き必見ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[1]Borton(ボートン)菓子屋 / 東京・国立

最初に紹介するのは、国立にある最近大人気のお菓子屋さん「Borton 菓子屋」です。期間限定の「いちごパフェ」が大人気でした。苺パフェはもう終了してしまったため、次のパフェに注目してみてください。また、「シュークリーム」は2017年4月15日土曜日までなので、ぜひ最後のチャンスに訪れてみてください!
デザートの繊細さだけではなく、店内のインテリアと飾りまでもセンスをいっぱい感じられます。落ち着くこの空間で、食べ飽きない様な細かな工夫が入っている可愛いデザートを楽しむのはいかがでしょう?

詳細情報

東京都国立市西2-9-74

3.73 437

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[1]BRICK LANE(ブリックレーン)/ 東京・世田谷

最初に紹介したいのは、世田谷にあるカフェ「BRICK LANE」です。写真で紹介しているのはカフェラテの見た目だけど、実はいちごの「カップショートケーキ」です!土日限定販売で、なくなり次第販売終了となってしまうので、早めに訪れてみたり、ホームページをチェックしてくださいね。
普通のカフェというよりも、コーヒーとアクセサリーのお店です。筆者は日曜日の夕方ぐらいに行きましたが、空いてて、落ち着いた雰囲気でした。内装もすごく素敵で、美味しいデザートを楽しむと同時に、可愛いアクセサリーも買えますよ!

詳細情報

[2]J.S. PANCAKE CAFE / 東京・中野など

2つ目に紹介したいのは、日本全国で有名な「J.S. PANCAKE CAFE」の“Very Many Strawberry”をコンセプトにした、期間限定(2017年3月2日〜5月31日)のいちごづくしメニューです。パンケーキを始め、パフェやクレープ、ドリンクまで、旬のいちごを様々にアレンジし、いちごの魅力を存分に堪能できるラインナップです!
おすすめしたいのは、いちごを300%増量したいちご好きには堪らない「モア ストロベリーハニー パンケーキ」(1680 円)です。限定期間中の1・5・15日は「ストロベリーハニーパンケーキ」(1380円)の価格で、こちらが食べれてしまうのでぜひお見逃しなく訪れてみてくださいね。

詳細情報

[3]カフェリゼッタ / 東京・二子玉川

三番目に紹介するのは、東京の二子玉川にある「カフェリゼッタ」です。ここの「プリンアラモード」はいちごとプリンの完璧な組み合わせ!14:00~のメニューなので、気をつけて訪れてくださいね。
店内のいちごパフェだけではなく、カフェの入り口もセンスが溢れているので、写真スポットとしてもおすすめですよ。二子玉川でカフェに迷った際は、ここがおすすめです。

詳細情報

[4]cotito(コチト)ハナトオカシト / 東京・西荻窪

4つ目に紹介するのは、東京西荻窪にある「cotito ハナトオカシト」というお花屋さんカフェです。普通の花屋さんではなく、ドライフラワーや、可愛いリースと多肉植物が沢山置いてあります。おすすめしたいメニューは花びらを散らした「苺のレアチーズケーキ」です。お店の手作りシロップのお湯割りと合わせて、丁度良い甘さになると思います!
こちらの春の新商品、エディブルフラワーのクッキーもおすすめです。テイクアウトして、お洒落なお皿に入れて写真を撮るのも良し、お家カフェをするのも良し、花びらが入っているクッキーが最高に可愛いですよね!

詳細情報

東京都杉並区西荻北5-26-18

4.19 32184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[5]LAITIER(レティエ)/ 東京・千駄ヶ谷

5つ目に紹介するのは、渋谷区千駄ヶ谷にあるソフトクリームとカフェのお店「LAITIER」です。こちらは、ミルク味とマスカルポーネチーズ味のソフトクリームをベースに、様々なトッピングのソフトクリームを味わう事ができます。今回おすすめするのは、2017年春の季節限定の「紅ほっぺいちごソフト」です。大人気なので、売り切れも早いかもしれません。早めの時間に行くのがおすすめですよ。
このお店のソフトクリームは、食品業界の金メダル「農林水産大臣賞」を19回も受賞した「静岡県の大美伊豆牧場」より直送の牛乳を使用しており、すごく美味しいです。季節限定のメニュー以外にも、「ハチミツと3種のナッツのミルクソフト」や「2層仕立てのティラミスソフト」などの様々な選択肢がありますよ。

詳細情報

[6]Janice WONG Dessert BAR / 東京・新宿

6つ目に紹介したいのは、「誰も体験したことのないdessert」というコンセプトの、高級感が溢れる「Janice WONG(ジャニスウォン)Dessert BAR」です。2017年3月15日より登場した春のメニュー「スプリングフラワー」は、イチゴとヨーグルトのアイスケーキに花仕立てにした桜とタイベリーのゼリー、塩漬けの桜のアクセントで春感いっぱいです。そして、このデザートに合わせるドリンク「ヴァージンチェリー・ピスタチオ」もすごく美味しく、おすすめです。
春の新メニュー以外では、シェフが日本の春をイメージして作ったデザート「カシスプラム」もおすすめです。冷たいカシスのパルフェで出来たボールに、ふわふわのエルダーフラワー風味のヨーグルトとライスパフを満たし、しそ梅酒のゼリーで蓋をしており、さまざまな味覚と食感を味わえる一皿になっています。

詳細情報

[7]ソルビン / 東京・原宿

最後に紹介するのは、2016年の夏に行列のできた、韓国での大人気なかき氷専門店「ソルビン」です。2017年の春にもいちごと抹茶などの人気メニューを出しています!
特にこの「いちごソルビン」がおすすめです。韓国、ソウルでも一番人気なメニューとなっていて、苺がたっぷり入っています。気温も徐々に暑くなってきているので、かき氷はいかがでしょうか。

詳細情報

春限定のいちごデザートを楽しもう!

いかがでしたか?いちごが美味しい季節になったので、この季節にしか出会えない、可愛くて美味しい"いちごスイーツ"を紹介しました。ピンクな春を存分に楽したいと思うなら、ぜひこの春から始まったいちごの限定メニューを食べて、味覚でも春を味わってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 女性から圧倒的支持を集め続ける色、ピンク。小物や洋服など、ピンクのものを身に着…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する