• はてぶ
  • あとで
東京だけじゃない!千葉県にある“わざわざ行きたくなるカフェ”10選

皆さんは普段、千葉県に行く機会はありますか。北海道や金沢、京都などへ行く機会は多いとおもいますが千葉県に行く機会って少ないですよね。でも実は千葉県は、都心から車や電車でわりとすぐ行くことができるスポットなんです。そこで今回はわざわざ千葉県に行きたくなるようなカフェを10こ紹介します。(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①contes / 千葉市

1つ目に紹介する東京都に負けない、千葉県にあるわざわざ足を運んで欲しい素敵なカフェは、「contes(コンテ)」です。こちらは、白を基調としたシンプルな店内となっているのでゆったりとした時間を過ごせるはずです。おひとりさまにもおすすめです。
こちらでおすすめしたいのが、「コーヒーゼリー」です。かわいらしいフォルムなので写真映えまちがいなしです。その他にもケーキをはじめとするスイーツメニューや野菜がふんだんにしようされたランチメニューも充実しているのでおすすめです。

詳細情報

千葉県千葉市中央区本千葉町4-1

3.40 128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②café a tempo / 成田市

2つ目に紹介する東京都に負けない、千葉県にあるわざわざ足を運んで欲しい素敵なカフェは「café a tempo(カフェ ア テンポ)」です。こちらではモーニングやランチ、ディナーなどどの時間に訪れても種類豊富なお食事メニューをいただくことができます。
こちらでおすすめしたいのが、「オリジナルパンケーキ」です。こちらのパンケーキは、焼き上がりから30秒が見た目と味のベストな状態であるということから「寿命30秒のパンケーキ」とも称されています。ふわふわの絶品パンケーキをぜひ堪能してみてはいいかが?

詳細情報

日本、千葉県成田市公津の杜3-37−3

3.11 012

③コーヒーくろねこ舎 / 茂原市

3つ目に紹介する東京都に負けない、千葉県にあるわざわざ足を運んで欲しい素敵なカフェは「コーヒーくろねこ舎」です。一見外観を見ると普通の家のように見えますよね。実はカフェになっているんです!
まさに隠れ家カフェといった雰囲気の外観と内装でレトロな雰囲気が溢れ出しています。本とコーヒーを楽しんでもらうためのカフェだそうで、店内にはたくさんの本が並んでいて読書も楽しめます。ランチのメニューは日替わりなので来店してからのお楽しみ。今日はどんなランチが食べられるのか楽しみになりますよね。

詳細情報

千葉県茂原市台田327-1

3.56 333

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④iijima coffee / 千葉市

4つ目に紹介する東京都に負けない、千葉県にあるわざわざ足を運んで欲しい素敵なカフェは「iijima cofee(イイジマコーヒー)」です。コーヒーを淹れている人のイラストがトレードマークの白を基調とした外観が特徴のおしゃれなカフェです。
お店の中は小綺麗でナチュラルな雰囲気がします。ここは食事系だと季節の野菜を使ったカレーやサラダプレートをいただくこともできます。スイーツは上の写真の生地が甘くてサクッとしているレモンパイを始め複数種類があってケーキセットを頼むこともできます。ちょっと一息落ち着いてコーヒーが飲みたいという時にピッタリなカフェなのではないでしょうか。

詳細情報

千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7

3.70 360

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤256nicommauve / 船橋市

5つ目に紹介する東京都に負けない、千葉県にあるわざわざ足を運んで欲しい素敵なカフェは、「256nicommauve(ニコムモーヴ)」です。こちらでは、果物をふんだんに使用したパフェやかき氷などのスイーツのほかに、スパイスカレーをいただくことができます。
たっぷりの果物が贅沢に使用されたかき氷やパフェは味も絶品ですが、見た目もダイナミックなので写真映えしますよ。こちらのメニューはなくなり次第終了なので早めの訪問をおすすめします。

詳細情報

⑥BENCH coffee / 千葉市

6つ目に紹介する東京都に負けない、千葉県にあるわざわざ足を運んで欲しい素敵なカフェは「BENCH coffee(ベンチコーヒー)」です。ここでは美味しいと評判のこだわりのスペシャルティコーヒーを飲むことができます。
このお店はコーヒーだけではなくキッシュも美味しいと評判。具材に使われているものの種類が変わっても、常に変わらない美味しさを保ち続けています。また、自家製のプリンなどのスイーツメニューも豊富なのでコーヒーだけにしようと思ってもついつい頼んでしまいます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本一の都会は、東京。これは誰もが認めること。関東ナンバー2は、横浜や鎌倉があ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する