天気のいい日に行きたい!東京都内の"おさんぽデート"スポット10選

気温が暖かくなって、春が来たことを日々感じますよね。暖かいから自然と外に下ろしたての春服を着て出かけたくなってしまいます。そこで今回はそんな天気のいい日にオススメしたい東京都内にある"おさんぽデート"にぴったりなスポットを10つ紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①谷中銀座商店街 / 日暮里駅

まず最初にご紹介するのは、老舗のお店からフォトジェニックなお店まである「谷中銀座商店街」です。ここはとても賑やかな商店街で、レトロな雰囲気を楽しみながら食べ歩きなどをして楽しむことができます。
数多くのお店が立ち並ぶ「谷中銀座商店街」ですが、筆者が特におすすめしたいお店は"やなかしっぽや"です。焼きドーナッツ屋さんなのですが、そのドーナッツの形が猫の尻尾をモチーフにしていてとても可愛いのです。味によってデザインも変わるのでお気に入りのしっぽを見つけてみてください。

詳細情報

谷中銀座商店街

東京都台東区谷中3-13-1

3.16 36374

やなかしっぽや

東京都台東区谷中3-11-12

3.15 1076
見た目可愛い

やなかしっぽや【日暮里】 . . . 猫の尻尾をイメージして作られた可愛い棒状ドーナツが食べられるお店。 フレーバーも多く、本当に猫の尻尾のような柄の物もありました🐈 . . . 紙にくるんで提供してくれるので歩きながらでも食べやすいです🙆‍♀️(店舗前に屯して食べるのは控えましょう) また、数本包んであり持って帰れるきまぐれパックなんてものもあったので家でのティータイムやちょっとした手土産にも良さそう(猫飼いさんなら特に❣️) . . . 写真を上手く撮りたかったのですがピントの奪い合いでドーナツがぼやけちゃいました() 難しい😂 . . . ちなみに私はプレーンを頼みました✍️ お味は良くも悪くもなくと入った感じ() 揚げたてに出会えたらもっと美味しかったのかなと思いました、なんでも出来立ては最高ですよね✨ 少しパサっとし気味なのでドリンクなしだとむせるかも、気をつけて笑 食べ歩きよりも家に持って帰ってトースターでカリッとさせるなど一手間加えるとまた美味しさ復活しそうなのでお土産にしちゃえばよかったな~と思いました👀💦 . . . メディア出演もあるようで、志村けんさんと嵐の大野くんも来てたんだとか。 志村動物園、パン君が小さい頃からずっと見ているのですがその回は見たことなかったみたいで記憶になく() 見てみたいけど志村動物園ってアーカイブとかあるんですかね、謎です🙃 . . . 谷中銀座、まだまだ素敵なお店ばかりなのでまた投稿します🙌 . . . #谷中銀座 #谷中銀座商店街 #日暮里 #日暮里グルメ #西日暮里 #西日暮里グルメ #上野 #上野グルメ #千駄木 #千駄木グルメ #台東区 #台東区グルメ #やなかしっぽや #猫しっぽ #平塚グルメ #🐈

②明治神宮外苑 いちょう並木 / 外苑前駅

続いてご紹介するのは「明治神宮外苑 いちょう並木」です。ここは秋になるといちょうの紅葉が綺麗なスポットとして知られていますが、春には綺麗な緑色の葉が生い茂っていてまた違った雰囲気を醸し出しています。
いちょう並木にはおしゃれなカフェが多く立ち並んでいるので、是非立ち寄っていただきたいです。その中でもオススメなお店が"SHAKE SHACK"です。近年話題になっているこのお店ですがやはり人気店になるだけの魅力が外観にもご飯の味にもたくさん詰まっています。

詳細情報

③井の頭恩賜公園 / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、デートでも定番の「井の頭恩賜公園」です。やはりおさんぽといったら公園です!お天気のいい日に公園に行くとすごく気持ちがいいですよね。体を動かしたデートは気持ちもリフレッシュできますよ。
「井の頭恩賜公園」に足を運んだ際に訪れてほしいスポットは"ペパカフェ・フォレスト"です。おしゃれな外観のアジアン料理屋さんで井の頭恩賜公園の中にある人気店です。たくさん歩いたらここでお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④神楽坂 / 神楽坂駅

続いてご紹介するのは注目のお店が集まっている「神楽坂」です。おしゃれなスポットとして最近話題な「神楽坂」ですが、どこかレトロな雰囲気がして落ち着いたデートをすることができます。写真も映えるので歩いていて楽しいですね。
神楽坂にきたら食べたいのが、「五十番本店 神楽坂」です。ふわふわとした生地に、キャベツと豚肉がたっぷりと入った餡はとてもジューシーです。こちらの肉まんは、ボリュームたっぷりなので、二人で半分こして、色んな味を楽しんでもいいですね。

詳細情報

元祖 五十番 神楽坂本店

東京都新宿区神楽坂6-4

3.34 215

⑤上野恩賜公園 / 上野駅

続いてご紹介するのは「上野公園」です。いつも観光客で賑わっていますが、美術館や博物館、動物園などがあるためデートにもぴったりな場所です。楽しめるスポットが多くあるので、何時間でも過ごせそうですね。
上野公園をお散歩した後に行きたいのが、「コーヒーショップ ギャラン」です。こちらは、昭和時代にタイムスリップしたかのような、喫茶店です。昭和レトロで可愛いとSNSで大人気です。昔ながらのメロンソーダは飲みやすく、フォトジェニックですね。

詳細情報

コーヒーショップ ギャラン

東京都台東区上野6-14-4

3.15 26328

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する