• はてぶ
  • あとで
【終了】ビーチで楽しむ野外シネマ「第8回逗子海岸映画祭」GWに開催

逗子海岸で野外シネマを楽しめるイベント「第8回逗子海岸映画祭」が、2017年4月28日(金)~5月7日(日)の期間で開催されます。毎年ゴールデンウィークに逗子海岸に現れる夢のような空間「逗子海岸映画祭」では、映画鑑賞のほか、世界の文化、音楽、食を楽しむことができます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ビーチで映画鑑賞!「第8回逗子海岸映画祭」開催

開催期間:2017年4月28日(金)~5月7日(日)

※写真はイメージです。

逗子海岸で野外シネマを楽しめるイベント「第8回逗子海岸映画祭」が、2017年4月28日(金)~5月7日(日)の期間で開催されます。

※写真はイメージです。

毎年ゴールデンウィークに逗子海岸に現れる夢のような空間「逗子海岸映画祭」では、ビーチという絶好のロケーションで、潮騒と星空をバックに、国内外の名作映画を鑑賞することができるんです。

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

「逗子海岸映画祭」の魅力は、映画を見られるということだけではないんです。期間中のビーチには、まるで映画の中の世界に飛び込んだかのような雰囲気が漂います。

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

映画の上映は日没後ですが、日中はその日に上映される映画の文化や音楽、食が楽しめるイベントが開催されるそう。スペイン・バスクの美食を追求する料理人や、インドネシアの次世代アートシーンを牽引するアーティストなどが登場し、逗子海岸で世界との出会いを体験出来ちゃいますよ。

GWは逗子海岸で、「地球と遊ぼう」

「第8回逗子海岸映画祭」では、ビーチで映画鑑賞できるだけでなく、その映画に登場する文化や食を一緒に楽しむことで、「地球と遊ぶ」を体験出来ます。ぜひ、2017年のゴールデンウィークは、逗子海岸で過ごすことをおすすめしますよ。

詳細情報

「第8回逗子海岸映画祭」
開催期間:2017年4月28日(金)~5月7日(日)
開場:11:00~(4月28日、5月1日、2日の平日は15時開場)
上映:19:00~
場所:神奈川県逗子海岸
入場料金:一般1,500円、高校生以下無料(逗子市民は身分証明書提示で500円)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する