• はてぶ
  • あとで
県庁所在地である三重県津市に泊まる!久居周辺のホテルおすすめ5選

久居周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。ビジネスホテルとは思えないゆったりとした広さの客室と温泉大浴場が自慢のホテルや、津市の南部に位置した長期滞在にもおすすめなホテル、原始人になった気分で楽しめる洞窟座敷が名物の宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。三重といえば伊勢のイメージがある方も多いと思いますが、県庁所在地である津市には絶景や温泉を楽しめるスポットがいっぱいあります!便利で観光にも利用しやすい久居のホテルを特集しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.旅館むらかみ<久居駅から徒歩2分>

※イメージ画像です

久居周辺のおすすめホテル①は、旅館むらかみです。近鉄久居駅に一番近い宿といえばここ!駅前ながら静かでくつろげるので、ビジネスや旅の疲れもしっかりと癒せます。鯉のえさやり体験もできますよ。

無料の大駐車場は4トントラックの駐車も可能です。家族旅行など車でお越しの方も安心して滞在ができますね。無料インターネット接続サービスは全館対応になったので、ビジネスの利用も便利です。

疲れを癒す大浴場は広めにつくられ、時間帯によっては貸切でゆったりと浸かれることもありますよ。朝夕の食事は家庭的なメニューが多く、ボリュームもたっぷりなので男性の方も満足できると思います。

基本情報

rakutenで見る

三重県津市久居新町762-2

3.00 01

2.ステーションホテルAU<久居駅から徒歩5分>

久居周辺のおすすめホテル②は、ステーションホテルAUです。ビジネスホテルとは思えない、ゆったりとした広さの客室と温泉大浴場が自慢!伊勢神宮や鈴鹿サーキットへの観光拠点にもおすすめです。

ヨーロピアンスタイルの、開放感と機能性を兼ね備えた豪華な客室。落ち着いた色調のインテリアで統一され、ホッと安らぐ空間が年代問わず支持を集めています。大き目のベッドで、その日の疲れを癒せますね。

大浴場のお湯は、贅沢にも榊原温泉の源泉を使用しています。無色透明な美湯は日本三名泉のひとつでもあり、お肌がつるつるスベスベになると言われています。サウナが完備されているのも嬉しいですね。

基本情報

bookingで見る

三重県津市久居新町757-1

3.09 043

3.久居グリーンホテル<久居駅から徒歩10分>

久居周辺のおすすめホテル③は、久居グリーンホテルです。津市の南部に位置した、長期滞在にもおすすめなホテル!近くにはコンビニやスーパーマーケットもあり、コインランドリーも完備されています。

朝食には三重が誇る世界ブランドである、松阪牛入りしぐれ茶漬or新鮮な三重県産の真鯛のごまだれ茶漬けを日替わりでご用意!三重県伊賀地方の伊賀米を使用した、絶品炊き立てご飯を使用しています。

客室はシングルルーム3タイプ・ダブルルーム・ツインルーム・和室をご用意。ビジネスなどお一人の利用から、ファミリー・グループの利用まで幅広く対応しています。大型車両もOKの無料駐車場も完備されています。

基本情報

3.03 07

4.ホテルルートイン久居インター<久居ICから車で3分>

久居周辺のおすすめホテル④は、ホテルルートイン久居インターです。ラジウム温泉と朝食無料バイキングが大人気!全国で大人気のチェーンホテルです。客室も落ち着きのある色調でしつらえ、こだわりの設備を用意しています。

旅人の湯は、水当たりがやわらかく肌に潤いを与える人工温泉です。血液中のコレステロール、乳酸、毒素といわれる老廃物を汗とともに排出してくれるので、その日の疲れをしっかりと癒せますよ。

夕食は食・呑み処「花々亭」がおすすめ!ルートインオリジナルの清酒をはじめ、白水や黒霧島など多数のお酒を用意しています。上田カリー、人気のソースカツ丼など、充実した食事メニューも魅力です。

基本情報

5.磨洞温泉 涼風荘<久居ICから車で10分>

久居周辺のおすすめホテル⑤は、磨洞温泉 涼風荘です。津市郊外の田園地帯に位置する静かな宿。原始人になった気分で楽しめる洞窟座敷が名物!昭和の古き良き時代の名残が残った館内でゆったりと過ごせます。

昔より伊勢湾の海賊や鈴鹿山脈の山賊が、この地の洞窟で宴を楽しんだとの由来があります。アットホームで素朴な洞窟座敷では、伊勢湾の海の幸や松阪肉を頂けるので旅の思い出にぜひ利用してみてください。

3つの源泉を楽しめる大浴場も好評です。津に源泉をもつ「新美里温泉」と「白山温泉」を月替わりで楽しめます。世界遺産にもなった富士山の溶岩でできた岩風呂では、植物も植わり「森林浴」も楽しめます。

基本情報

まとめ

久居周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?津市はこんなにも滞在しやすいホテルが点在しているんですよ。ぜひ三重に訪れた際には利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する