関西文化を発展させた貴重なエリア!高槻周辺のホテルおすすめ5選

高槻周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。木のやさしさがあふれる客室と天然温泉&岩盤浴に癒されるホテルや、宿場町の面影を残すような江戸時代からの伝統を受け継いだ宿、和・洋から選べる日替わり健康朝食が美味しいホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。関西文化の重要な交易・商業地として栄えてきた、京都と大阪の間に位置する高槻。今でも美味しい食材や文化などを存分に楽しむことができるエリアです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ワークホテル高槻<高槻駅から徒歩3分>

※イメージ画像

高槻周辺のおすすめホテル①は、ワークホテル高槻です。高槻センター街の中にある便利なホテル。気持ち良く宿泊できるよう全室禁煙にし、シティーホテル並みの設備を完備していることが特徴です。

シングルルームは16㎡と広くゆったりした空間。こだわりの寝具をはじめ、全室羽毛掛け布団・ダブルベッド以上だから、快適に睡眠をとることができます。一部ツインルームには、シモンズベッドを設置しています。

全室Wi-Fi対応・地上デジタル液晶テレビ完備と、サービスも充実!ホテル7Fの会議室の横には、緑あふれる屋上庭園があります。開放感溢れる会議室の窓からは、高槻の街並みが一望でき季節ごとに様々なお花が楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

ワークホテル高槻

大阪府高槻市紺屋町8-7

- 04

2.ワークホテルアネックス天神の湯<高槻駅から徒歩3分>

高槻周辺のおすすめホテル②は、ワークホテルアネックス天神の湯です。木のやさしさがあふれる客室と、天然温泉&岩盤浴に癒されるビジネスホテルです。無料で頂けるバイキング形式の朝食も好評です。

上宮天満宮の麓の地下深くから湧き出た天然温泉!地上22mの開放感に溢れた露天風呂で、木々のみどりと風を感じながら憩いのひと時。源掛け流しの天然温泉はナノミストサウナを含め、男女合わせ全20種類ありますよ。

シックなデザインでまとめられた客室は、インテリアやアメニティにもこだわっています。女性も気軽に宿泊できる細やかな心遣いが嬉しいですね。様々な客室タイプから、滞在スタイルに合わせて選べます。

基本情報

- 013

3.割烹旅館 亀屋<高槻駅から徒歩5分>

※イメージ画像

高槻周辺のおすすめホテル③は、割烹旅館 亀屋です。宿場町の面影を残すような、江戸時代からの伝統を受け継いだ宿です。風情あふれる雰囲気の中、ゆったりと自然の素材を活かした料理を頂けます。

門をくぐれば旅籠を思わせる玄関へ。全館を民芸調に統一し、ロビーでは冬には炭に火がつきお客さんを出迎えてくれます。日本の焼き物の名にちなんで客室名を付けており、外国のお客さんにも好評です。

毎朝日の出前に、その日の食材を女将自ら市場に仕入れに出向きます。割烹旅館の名に恥じない、こだわりぬいた逸品をぜひ堪能してみてください。地酒国乃長・清鶴を中心とした日本酒も、食事のお供に楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

割烹旅館 亀屋

大阪府高槻市芥川町2-11-3

- 03

4.高槻W&Mホテル<高槻駅から徒歩7分>

高槻周辺のおすすめホテル④は、高槻W&Mホテルです。“快適でアットホーム” をコンセプトにオープンした、地域密着型ホテル。様々なお客さんのニーズに応えられるよう、常にサービスの改良を行っています。

短期宿泊はもちろん、中長期宿泊まで対応できるよう共有施設も充実しています。2階には共同キッチンスペースや、ランドリーをご用意。1階にはコーヒー・煎茶・麦茶を自由に飲めるティーディスペンサーを設置しています。

和・洋から選べる、美味しい日替わり健康朝食もおすすめです。栄養価を考えたバランスの良い食事を、手作りにこだわり提供しています。厚切りトーストと、新鮮な魚を使った一品は特に人気があります。

基本情報

rakutenで見る

高槻W&Mホテル

大阪府高槻市城北町2-3-15

- 023

5.高槻サンホテル<高槻駅から徒歩7分>

高槻周辺のおすすめホテル⑤は、高槻サンホテルです。女性ひとりでも安心して宿泊できる!きめ細やかなサービスと最適な環境が整ったホテルです。ビジネスをはじめレジャーや旅行の宿泊もお任せできますね。

シングルルームやツインルーム、トリプルルームなど、豊富に選べる客室は全58室をご用意。ゆとりとやすらぎに満ちた快適空間は、家族はもちろんスポーツ団体や企業団体の方にも利用されています。

シングルルームは全室セミダブルベッドを使用しています。ビジネスで利用する方も、一人旅で利用する方も、広々と手足を伸ばして休めるのは嬉しいですね。大きなベッドでその日の疲れをしっかりと癒せそうです。

基本情報

まとめ

高槻周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?温泉も楽しめるので、大阪にお住まいの方はちょっと遊びに行ってみるのも良いのではないでしょうか。女子の一人旅もおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する