• はてぶ
  • あとで
クジラの町に行ってみよう!太地(たいじ)のおすすめホテル5選

太地(たいじ)は古式捕鯨発祥の地と呼ばれているところで、鯨に関する観光スポットもあります。くじらの博物館は水族館だけでなく、迫力のあるイルカ・クジラショーを見ることもできますよ。子供から大人まで楽しめること間違いなしの場所なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?また、くじら浜海水浴場はちょっと変わった海水浴場なのでおすすめ!夏になるとクジラを見られるイケスが設置されるということで人気です。今回はそんなクジラの街・太地でおすすめのホテルを5つご紹介します。旅行で訪れる際にはぜひ今回のおすすめホテルを参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル中の島/東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦

100パーセント源泉かけ流しの温泉が自慢のホテル。露天風呂は海のすぐ目の前なので、開放感も抜群!まるで海に入っているかのような気分になれますね。露天風呂の他には大浴場や家族風呂・足湯もあり、温泉好きでも大満足のホテルです。
和歌山の名産品が色々と揃っている売店があるので、こちらでお土産も購入できます。珍しいのは朝市があるということ!朝6時から行われているようなので、早起きして見てみるのはいかがでしょうか?ホテル内にはゲームコーナーもあるので子供も楽しめますよ。
太地にあるホテルの中でも、温泉・食事共におすすめです!食事はプランによって異なりますが、新鮮な海の幸が自慢。別注文では伊勢海老やアワビなど高級食材もありますよ。朝食も豪華なバイキング形式になっていて、地元ならではの料理も味わえます。

基本情報

【住所】和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦1179-9
【電話番号】0735-52-1111
rakutenで見る

碧き島の宿 熊野別邸 中の島

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1179―9

3.34 591
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.いさなの宿 白鯨/東牟婁郡太地町太地

客室は洋室・和室だけでなく特別室もあります。お部屋によっては窓から熊野灘を見渡せます。夜には漁船なども見えるそうなので、お部屋での時間も楽しめそうですね!窓の外を眺めていると時間の流れを忘れてのんびりできるのではないでしょうか?
夕食では魚介類をメインとしや様々な懐石が用意されています。クジラの町というだけあって鯨料理のフルコースやミニコースも堪能できる珍しいホテル。最近では鯨料理を頂けるお店も少ないので、好きな方にとってはうれしい食事内容になっていますよ。
くじら浜海水浴場からも近い場所にあるおすすめホテルです。特に海水浴シーズンには利用したいですね。また、太地の名物でもある鯨料理を頂けるのも特徴なので、気になる方はぜひHPもチェックしてみて下さい。周辺にはたくさんの観光スポットがあるので、旅行の際には便利ですよ。

基本情報

【住所】和歌山県東牟婁郡太地町太地2973−4
【電話番号】0735-59-2323

3.花いろどりの宿 花游/東牟婁郡太地町

女性にはうれしい、エステも体験できるホテルです。フェイスやボディトリートメントなどがあるので、宿泊する際には体を美しく整えてみるのはいかがでしょうか?エステは一度は体験してみたいですよね。初めてでもホテル内なので気軽に受けられます。
露天風呂から見える景色も十分に楽しめます。露天風呂と大浴場は場所が異なるので両方に浸かってみたくなりますね!アメニティは女性にうれしいこだわりの物が置かれているのも特徴で、アロマエッセンスシャンプーなどがありますよ。
予約が必要ですが、JRの紀伊勝浦駅前からは送迎もしてもらえます。車でアクセスする際にもホテルには駐車場があるので安心!車の場合には太地を観光してまわった後にもすぐにホテルに到着できるのでおすすめ。車なら自分のペースで観光地をまわれますね。

基本情報

【住所】 和歌山県東牟婁郡太地町くじら浜公園
【電話番号】0735-59-3060
rakutenで見る

花いろどりの宿 花游

和歌山県太地町太地町常渡2906

3.31 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.南紀勝浦温泉 ホテルなぎさや/東牟婁郡那智勝浦町湯川

宿泊プランの種類が多いので、ぜひHPもチェックしてもらいたいホテルです。一人旅にぴったりのプランや、女性にうれしいプランなどもありますよ。誰でもきっと利用したくなるものが見つかるはず!プランをみているだけで旅行に行きたくなりますよ。
新鮮な海の幸を味わえる食事も自慢のホテルです。豪華な単品料理も別注で頼めるので、宿泊した時には食べたい物を食べたいだけ頂いてみてはいかがでしょうか?勝浦漁港で水揚げされた食材も多く使われているので、まさに地元の味ですね。
海沿いの太地ならではのサービスがあるホテルとしておすすめです。フロントでは釣り竿のレンタルを行っていて、餌などがセットで1000円。手ぶらでもホテルの近くで釣りが楽しめますよ。釣れた魚はホテルで調理してもらうこともできますよ。

基本情報

【住所】和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川955−1
【電話番号】0735-52-0015
rakutenで見る

眺望露天風呂 汐見の湯 ホテルなぎさや

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川955-1

- 025

5.ビジネスホテルブルーハーバー/東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦

ビジネスホテルということで、料金がとてもリーズナブルなのが特徴です。紀伊勝浦駅からも徒歩で5分以内とアクセスにも便利な場所なのがうれしいですね。公共交通機関を利用して観光に行く際には、きっと重宝するホテルなのではないでしょうか?
駅から近いのでJRなどの利用にも便利ですが、ホテルまで車で行くという方にもおすすめです。駐車場が完備されているので、周辺でパーキングを探す手間がかかりません。車もOKの宿なら家族旅行やグループでの旅行にも便利ですよね。
ビジネスホテルではありますが、海も見える立地にあるのが太地らしいですね。洋室のシングルのお部屋がメインですが、ツインやダブル・和室もあります。部屋数は多くないですが、特別室もあるので家族旅行にもおすすめのホテルですよ。

基本情報

【住所】和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦434−2
【電話番号】0735-52-8115
rakutenで見る

ビジネスホテルブルーハーバー

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦434-2

- 06

いかがでしたか?

※イメージ画像です

※イメージ画像です

太地にあるホテルのほとんどは、海から近い場所にあるので景色もおすすめの所ばかりです。鯨に関係した観光スポットも多いので、見てまわるのもきっと楽しいですよ。周辺に観光スポットがたくさんあるので、移動も便利でおすすめ!ぜひお出かけしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する