三鷹で遊ぶならココへ行こう!子どもと一緒に楽しめるおでかけスポット20選!

みなさんは、三鷹を訪れたことはありますか?東京の多摩地域に位置する三鷹市は、都心からも近く、さまざまなおでかけスポットが存在します。最近では「三鷹の森ジブリ美術館」が有名で、すでに訪れたことがある人も多いかもしれません。ですが、もちろん三鷹はジブリ美術館だけではありません。今回はそんな三鷹の魅力に迫り、子どもと一緒に楽しめる、おすすめのおでかけスポットをご紹介したいと思います。おでかけの途中に立ち寄れるカフェなども併せてご紹介するので、今度の週末は、子どもを連れてぜひ三鷹へ足を運んでみてはいかがですか?次のおでかけはどこに行こうかな?とお悩みの方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.三鷹の森ジブリ美術館【三鷹市】

三鷹の森ジブリ美術館は、三鷹でも大人気のおでかけスポットです。あの「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」などの、ジブリの世界を体験することができます。大人も子どもも夢中になってしまうこと間違いなし!チケットは日付指定の予約制なので、早めに予定を立てる事をおすすめします。

スポット情報

2.Tomorrow Kids【三鷹市】

マロンテラス・パークにある有料のキッズパークで、おままごとやブロック遊び、ボールプールなど、さまざまな遊具で遊ぶことができます。屋内施設なので、雨の日でも大丈夫!子どもが夢中になってしまう、三鷹のおでかけスポットです

スポット情報

【住所】東京都 三鷹市野崎4-7-1 マロンテラスパーク 2F
【電話】0422-26-1109

Tomorrow Kids

3044 Tomorrows Ln, Waupaca, United States

写真を投稿する
3.00 01

3.ことりカフェ【三鷹市】

三鷹にあることりカフェは、ことりのさえずりを聴きながら食事やティータイムを楽しめる、かわいいカフェです。お皿やカップもことり柄、ことりを模った食事やデザートは、食べてしまうのがもったいないぐらい。子どもと一緒に訪れたい、おでかけスポットです。

スポット情報

ことりカフェ吉祥寺

東京都三鷹市下連雀1-14-7ビューノ三鷹の森

3.14 148

4.三鷹オーガニック農園【三鷹市】

三鷹オーガニック農園では種からこだわったオーガニック野菜を育てていて、体験型貸し農園の募集も行っています。じゃがいも堀りやさつまいも堀り、ちびっこ乗馬教室など、子どもが喜ぶイベントも盛りだくさん。子どもと一緒に自然や収穫を楽しんでみてはいかがですか?

スポット情報

【住所】三鷹市上連雀9‐16
【電話】080‐2001‐1665

三鷹オーガニック農園

東京都三鷹市上連雀9-18-12

写真を投稿する
3.00 01

5.武蔵野市立中央図書館【武蔵野市】

三鷹駅から徒歩15分の場所にある中央図書館では、子ども向けのおはなし会やこどもまつりなど、子どもと一緒に楽しめる行事があります。また、毎月第2土曜日には映画界や人形劇、工作教室なども開催されるので、ぜひ訪れてみて下さいね。

スポット情報

武蔵野市立中央図書館

東京都武蔵野市吉祥寺北町4-8-3

3.13 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.都立武蔵野中央公園【武蔵野市】

武蔵野中央公園は、井の頭公園と小金井公園の中央に位置する公園で、子どもと遊べるおでかけスポットです。遊具広場や広い原っぱ広場があるので思いっきり遊んだり、シートを広げてランチをしたり、一日中楽しめます。

スポット情報

7.三鷹市農業公園【三鷹市】

三鷹市農業公園では、作付けから収穫までの農作業や野菜の栽培などの講習会、バーベキューなど、さまざまな体験をする事ができるおでかけスポットです。子どもと一緒にバーベキューをしたり農作業の体験をするのはとてもいい経験になるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

スポット情報

【住所】三鷹市新川六丁目30番16号

三鷹市農業公園

東京都三鷹市新川6-30-22

写真を投稿する
3.00 01

8.武蔵野カンプス【武蔵野市】

三鷹駅から徒歩5分の場所にあるイタリアンのお店です。三鷹へおでかけの際にピザやパスタが食べたくなったら、ぜひ訪れてみて下さい。お天気の良い日にはテラス席でランチをするのもおすすめです。駐車場はないので、車の場合は近隣のパーキングに停めましょう。

武蔵野カンプス

東京都武蔵野市中町2-1-9 1Gビルディング1階

3.12 018

9.星と森と絵本の家【三鷹市】

国立天文台の森の中にある大正時代の建物を活用した施設で、子どもと一緒に絵本を楽しむ事ができるおでかけスポットです。読み聞かせや紙芝居、むかしあそびなどのイベントも開催されているので、三鷹へおでかけの際はぜひ足を運んでみて下さい。

スポット情報

星と森と絵本の家

東京都三鷹市大沢2-21-3

写真を投稿する
3.12 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する