• はてぶ
  • あとで
日和佐へウミガメに会いに行こう!おすすめホテル&旅館厳選5選

日和佐へウミガメに会いに行こう!おすすめホテル&旅館をご紹介します。今回ご紹介する『日和佐』は四国・徳島県海部郡に属する町で、その大部分が山地で南東部は太平洋に面している自然豊かな地域です。また、毎年夏になると町内にある大浜海岸にはウミガメが産卵のために上陸します。1967年には「大浜海岸のウミガメ及びその産卵地」として国の天然記念物にも指定されています。冬になると、幸運をもたらすと言われている『ダルマ朝日』を見ることができるスポットとして多くの人々が集まります。そんな魅力たっぷりな日和佐でおすすめのホテル&旅館を5軒集めてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.えびす洞温泉 ホテル白い燈台【JR牟岐線日和佐駅から車で5分】

日和佐へウミガメに会いに行こう!おすすめホテル&旅館1軒目は、太平洋を一望できる露天風呂が自慢のお宿「えびす洞温泉 ホテル白い燈台」です。大海原を一望できる景観が自慢です。

こちらは全室すべて海に面しているオーシャンビューのお部屋のつくりとなっています。遙か先の水平線から昇る朝日はとても美しく、ついつい時を忘れて見入ってしまいます。

眺望が自慢の露天風呂にはジェットバスも設置されています。観光で歩き疲れた身体にはもちろんのこと、ビジネスやレジャーなどで疲れた身体に心地よい刺激を与えてくれますよ。

お風呂でさっぱりとした後は、旬の地元食材を使った料理の数々に舌鼓を打ちます。宿の料理長が腕によりをかけて作ります。

施設詳細・ご予約はこちらから

2.ビジネスホテル・ケアンズ【JR日和佐駅から徒歩約1分】

日和佐へウミガメに会いに行こう!おすすめホテル&旅館2軒目は、そのリーズナブルな価格が自慢のお宿「ビジネスホテル・ケアンズ」です。手頃なお値段設定で、長期滞在のビジネスマンを中心に人気を得ています。

またお値段だけでなく、日和佐駅ロータリーに隣接しているという立地の良さもまた、ビジネスマンのみならず観光客にも人気です。

ホテルに入ると印象的なのが、内装が自然素材の木材に溢れていること。フロントから始まり、宿泊するお部屋もまた温かみのある木材でしつらえられています。特に客室の木製ベッドや机などの家具はオーナー力作となっています。

温かみのある木材に包まれて、ゆったりとリラックスすることができます。また、お風呂は肌や髪に優しい【軟水風呂】となっています。温泉ほどのしっとり感はありませんが、ホテル滞在ならではの肌のツッパリ感や髪のキシキシ感がほとんどありませんよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

徳島県海部郡美波町奥河内字弁才天75-17

写真を投稿する
3.04 11

3.うみがめ荘【JR日和佐駅から車で5分】

※イメージ画像

日和佐へウミガメに会いに行こう!おすすめホテル&旅館3軒目は、海が目の前に押し寄せてくる真っ白な壁が印象的なお宿「うみがめ荘」です。プライベートが確保された個室タイプからワイワイ・ガヤガヤ大広間まで、様々なニーズに応えてくれますよ。

お宿の名前にあるように、こちらのすぐそばの砂浜では可愛いらしい子ウミガメたちが上陸する姿を見ることができます。そして冬にはダルマさんのような形をした『ダルマ朝日』を見ることができます。

大海原と大浜海岸を眺めながらの展望風呂に浸かりながら、海の心地よい波の音に耳を澄ませましょう。夕食は季節感を大切にした和食メインの献立となっています。朝食は和・洋種類豊富なバイキング形式となっています。

施設詳細・ご予約はこちらから

4.南阿波サンラインモビレージ【JR日和佐駅から車で15分】

日和佐へウミガメに会いに行こう!おすすめホテル&旅館4軒目は、今度は打って変わって国定公園内の原生林に囲まれた静かなお宿「南阿波サンラインモビレージ」です。日和佐といえば『海』ですが、ここでは日和佐の山も一緒に満喫することができます。

約3,000坪もの広大な敷地の中にたった9棟の和風コテージが建っています。それぞれのコテージにキッチンやお風呂が完備されていますので、まるで別荘に滞在しているかのような特別な時間が過ごせます。

せっかくですので、地元で手に入れた食材や自分で釣った魚をキッチンで調理していただきましょう。コテージ内のお庭でも広場でもバーベキューを楽しむことができますよ。グループでファミリーで様々な楽しみ方ができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

徳島県海部郡美波町山河内字明丸1-1

写真を投稿する
3.05 11

5.薬王寺温泉宿坊 薬師会館【JR日和佐駅から徒歩3分】

日和佐へウミガメに会いに行こう!おすすめホテル&旅館5軒目は、JR日和佐駅から徒歩3分の距離にあるお宿「薬王寺温泉宿坊 薬師会館」です。定番スポット『大浜海岸』の近くに位置することから、サーフィンや釣りなどのレジャーでの利用にもおすすめのお宿です。

四国八十八ヶ所23番薬王寺のすぐそばにもありますので、お遍路さんにもおすすめのお宿です。お宿の自慢は815年に弘法大師が見つけたとされる【薬王寺温泉】です。疲れ切ったあなたの体をしっかりと癒してくれますよ。

1宿泊につき1回のみの入浴、2回目以降は追加料金となっていますのでこの点には注意が必要です。身体を癒した後はお腹を満たしてあげましょう。元イタリア料理店のシェフが、見た目も美しい料理を提供してくれます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

徳島県海部郡美波町奥河内字寺前256-7

写真を投稿する
3.02 12

素敵な出会いが待っているかも

日和佐へウミガメに会いに行こう!おすすめホテル&旅館を5軒ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?温かい現地の人々との出会いも楽しみながら、日和佐の旅をエンジョイしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する