サクっと立ち寄れる!東京都内にニューオープンしたコーヒースタンド7選

空前のコーヒーブームが続いていますが、ネクストブームは、テイクアウトや立ち飲みでコーヒー本来の味わいを楽しむための「コーヒースタンド」です。ここでは、サクッと立ち寄れる東京都内に新たにオープンしたコーヒースタンドを7点ご紹介します。気軽に利用できるのに、それぞれのお店こだわりの本格コーヒーを提供してくれるコーヒースタンドは必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Coffee store Akeh”ono / 代々木上原

まず1つ目にご紹介するのは、2017年2月20日に代々木上原にオープンした「Coffee store Akeh”ono」(コーヒーストアアケボノ)です。駅からすぐのところにあり、気軽に立ち寄れます。コーヒースタンドなのにのれんが下がったお店の外観は、温かみがあり、どこか和の雰囲気があります。

カフェラテ / 480円

お昼からは吉祥寺の焙煎所へ移動し、コーヒー豆を焙煎するという店主さんが目の前で一杯ずつパフォーマンスしてくれます。カフェラテはこだわりの豆を使用しており、まろやかでフルーティーな美味しさです。

COMORI特製鶏ハムとキャロットラペのバゲットサンドイッチ / 680円

コーヒーとの相性もぴったりなフードメニューもあります。「COMORI特製鶏ハムとキャロットラペのバゲットサンドイッチ」は、香ばしいパンに2種類の人参を使ったシャキシャキのキャロットラペがたっぷりと挟まっており、食べ応えがある一品です。

詳細情報

Coffee store Akeh”ono

東京都渋谷区上原1-33-12ちとせビル1階COMORI

写真を投稿する
3.01 00

【2】BONNIE COFFEE TOKYO / 清澄白河

2つ目にご紹介するのは、2017年2月中旬にオープンした「BONNIE COFFEE TOKYO」(ボーニーコーヒートーキョー)です。こちらは、オーストラリアのメルボルンから日本初出店となる、現地でバリスタとして働いていた店主が営むお店です。鮮やかなターコイズブルーの壁が印象的です。

ケニア / 450円

アフリカや南米を中心とした多くの種類の豆を取り揃えており、世界各地のコーヒーを楽しむことができます。コーヒーは、ポットから自分でサーブするスタイルで、自分のペースでコーヒーを楽しめるのも嬉しいポイントです。
テイクアウトカップも、すっきりと洗練されたおしゃれなデザインです。時には店内で、時にはテイクアウトで、何度も足を運んで様々なコーヒーの飲み比べをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【3】melbourne espresso 185 / 代官山

3つ目にご紹介するのは、2017年1月23日に代官山にオープンした「melbourne espresso 185」(メルボルンエスプレッソ185)です。こちらのお店もオーストラリアのメルボルンから日本に上陸したお店です。可愛らしい外観で、店内も明るい雰囲気のコーヒースタンドです。

FLAT WHITE / 450円

こちらのお店は、ラテメニューが充実しており、オススメは可愛らしいカップで提供される「FLAT WHITE」 (フラットホワイト)です。ミルクの優しい味わいの中に、ふわっとエスプレッソが香り、ホッとする美味しさです。

バゲットサンド

軽く食べたい時に最適なバゲットサンドもあります。こちらの生ハムとルッコラが挟まれたバゲットサンドは、生ハムの塩気がたまらない一品です。一本のバゲットを半分にしたような大きさなのも、手軽に食べられて嬉しいですよね。

詳細情報

melbourne espresso 185

東京都渋谷区代官山町18-5

写真を投稿する
3.09 00

【4】COLOSO COFFEE TOKYO / 明治神宮前

4つ目にご紹介するのは、2016年10月21日にオープンした「COLOSSO COFFEE TOKYO」(コロッソコーヒートーキョー)です。カリフォルニアから上陸したこちらのお店は、モノトーンのスタイリッシュな外観で、「COFFEE SHOP」と書かれた壁が目印です。

Latte(ラテ)/ 500円

世界に2台のエスプレッソマシンを使用して焙煎されるエスプレッソを使用して淹れられる
「Latte」(ラテ)は豆の味わいがフルーティーに感じられます。なめらかな飲み口で、マイルドな美味しさです。
実は、こちらのお店、こだわりのコーヒーを屋上で楽しむこともできちゃいます。都会にいながら開放感を感じられる穴場スポットです。屋上で味わうコーヒーは、より一層美味しく感じられそうですよね。

詳細情報

【5】THE LOCAL COFFEE STAND / 渋谷

5つ目にご紹介するのは、2016年3月10日にオープンした「THE LOCAL COFFEE STAND」(ザローカルコーヒースタンド)です。ガラス壁の文字が印象的なおしゃれで可愛い外観です。青山通りに沿いという好立地にあります。

HAND DRIP HOT,ICED / 470円〜

こちらでオススメしたいのが、「HAND DRIP」(ハンドドリップ)です。国内外の各地から厳選したコーヒーロースターの豆を扱っており、東京ではなかなか味わえない各ロースターの味を楽しめます。しかも豆は毎月入れ替わるので、毎月通ってしまいそうですよね。
テイクアウトカップもシンプルなデザインでとっても素敵です。可愛い外観のお店の前で撮る写真は、SNS映えもバッチリです。ショッピングのついでにホッと一息つきたい時に最適のコーヒースタンドです。

詳細情報

THE LOCAL COFFEE STAND

東京都渋谷区渋谷2-10-15

3.51 965
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Perch by Woodberry Coffee Roasters / 代官山

6つ目にご紹介するのは、2016年7月に代官山にオープンした「Perch by Woodberry Coffee Roasters」(パーチバイウッドベリーコーヒーロースター)です。WOODBERRY COFFEE ROASTERの3号店となるこちらのお店は、高い天井の開放感と、ナチュラルな店内の温かみが感じられる雰囲気です。

BLACK / 450円

こちらのお店の面白いところは、「フツウ二フルウツ」のサンドの持ち込みのみ許可されているところです。注文の際には、どのサンドを購入したか聞かれ、それに合うコーヒーを提案してくれるという素敵なサービスをしています。

SODA / 500円

コーヒースタンドには珍しく、ソーダを注文することもできます。自家製のシロップを使った「SODA」(ソーダ)は、季節によってシロップが変わるので、定期的にチェックしてみるといいかもしれませんね。

詳細情報

【7】AMAMERIA COFFEE ROASTER / 碑文谷(ひもんや)

7つ目にご紹介するのは、2017年1月21日にオープンした「AMAMERIA COFFEE ROASTER」(アマメリアコーヒーロースター)です。茶色を基調とした店内と、アンティーク調の照明のオレンジ色の明かりが優しい雰囲気を醸し出すコーヒースタンドです。

カフェラテ / 460円

こちらでぜひ注文していただきたいのが、「カフェラテ」です。飲めば飲むほどまろやかになっていきます。ミルクの味わいだけなのに、驚きの甘みを感じることができます。それでいてこだわりの豆の風味もしっかり感じられるオススメメニューです。
お店こだわりの豆は、購入することもできます。多くの種類が取り揃えられている中から、テイスティングや、香りを比較しながらコーヒー豆を買ってみてはいかがでしょうか?自分好みのコーヒー豆がきっと見つかるはずです。

詳細情報

AMAMERIA COFFEE ROASTER

東京都目黒区碑文谷1-13-18

3.11 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コーヒーを楽しむならコーヒースタンドへ!

いかがでしたか?休憩のためのカフェと異なり、コーヒースタンドでは、コーヒーを楽しむことがメインとなります。そんなコーヒースタンドで提供されるコーヒーは、それぞれのお店の並々ならぬコーヒーへのこだわりが詰まっています。東京都内に続々とオープンするコーヒースタンドはとっても気軽に立ち寄れるので、お気に入りのコーヒースタンドを見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する