可愛い古着探しの旅へ!パリでお洒落な古着屋を探すならこの7店がおすすめ

おしゃれな人は古着が好きな人が多いですよね。古着は1点ものなので、人と被らないおしゃれをできるところが魅力的。たくさんの古着の中から自分好みのとっておきの1枚ををみつけると本当に嬉しいです。実はパリにも古着屋さんがたくさんあるってご存知でしたか?最高におしゃれなパリで、最高におしゃれな古着探しませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Mam’zelle Swing

まず最初にご紹介するのは、ピンクのお店が目を引く「Mam’zelle Swing (マムゼルスウィング)」です。とってもフレンドリーな店員さんとの会話を楽しみながら、買い物をできます。店内には、50年代を中心とした、40年代から80年代の個性的でキュートな古着が揃っています。
外装だけでなく、内装もとってもかわいいんです。店内を見ているだけで楽しくなりますよ。古着だけでなくかわいいビンテージアクセサリーもあります。個性的だけど、着たくなるような可愛らしい古着が揃っています。

詳細情報

Mamz'Elle Swing

35 bis Rue du Roi de Sicile, Paris, France

写真を投稿する
3.01 00

②Free'P'Star

続いてご紹介するのは「 Free'P'Star (フリープスター)」です。とにかくとっても安いです。マレ地区西側の店舗は、とても狭い店舗にもかかわらず人が多いですが、本当に安いので行ってみる価値ありです。
筆者はこの店で冬物のコートとライダースジャケットを買ったのですが、日本で買う服1着分より安くて感激しました。1ユーロコーナーもあるんです。人がたくさんいますが、頑張って探せば掘り出し物がみつかるかもしれません。

詳細情報

Free'P'Star

20 Rue de Rivoli, 75004 Paris, France

写真を投稿する
3.01 00

③Vintage Désir

続いてご紹介するのは、「Vintage Désir (ビンテージデジール)」です。Free'P'Starに引き続き、こちらも激安店です。ほとんどが10ユーロでした。日本語の「かわいい」を知っているオーナーとのおしゃべりも楽しいです。かわいくて状態のよいものが置いてあるのでおすすめです。
店に書いてあるのCOIFFEUR(コワフュール)はフランス語で美容院という意味。外装もかわいいですよね。店舗は広くないのですが、古着がぎっしりが並んでいるので、宝探し気分で掘り出し物を発掘してみてください。

詳細情報

Vintage Désir

32 Rue des Rosiers, 75004 Paris, France

写真を投稿する
3.01 00

④DIDIER LUDOT

続いてご紹介するのは、「DIDIER LUDOT(ディディエ・リュド)」です。ルーブル美術館の近くで、パリの中心部に位置しているこちらのお店は、国外からのお客さんにも人気があります。パリの古着屋さんの中でもかなり老舗です。
こちらの取り扱っているブランドは、高級ブランドが多く、パリのセレブや各国のバイヤー達が買い付けにきます。ウィンドーに飾られている貴重な洋服を眺めるだけでも、普段目にすることのできない洋服なので、テンションが上がりますね。

詳細情報

Didier Ludot

20 Galerie de Montpensier, Paris, イルドフランス, France

写真を投稿する
3.00 00

⑤KILO SHOP

続いてご紹介するのは、「KILO SHOP(キロショップ)」です。こちらのお店は、量り売りの古着屋です。品揃えは多いのに、店内は広々としていてスッキリしているので買い物をとてもしやすくなっています。
日本にもあるこちらのお店ですが、パリでしか買えないブランドや、珍しいノーブランドまで手に入るので、ついつい多く買ってしまいそう。量り売りなので、普段とは違った気分で買い物を楽しめそうですね。

詳細情報

KILO SHOP

71 Rue de la Verrerie, 75004 Paris, France

写真を投稿する
3.01 00

⑥Kiliwatch

続いてご紹介するのは、大人のための古着のミックススタイルを提案する、有名な古着屋さん「Kiliwatch(キリウォッチ)」。奥行きのある広い店内には、ヨーロッパの古着を中心に新品セレクトブランドやインポート商品が年代、テーマ別に並んでいます。セレクトショップなので質のよい古着が多いです。
古着以外にも他では見つからない新生ブランドの商品も置かれており、パリのおしゃれなファッション通や、ファッション関係者も多く通うそうです。古着を使ったリメイク商品もあり、古着が好きなお洒落通にはたまらないお店ですね。

詳細情報

Kiliwatch Paris

64 Rue Tiquetonne, 75001 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

⑦MARCHE AUX PUCES DE SAINT-OUEN

最後にご紹介するのは、「MARCHE AUX PUCES DE SAINT-OUEN(マルシェ・オ・プース・デ・サント・オーウェン)」です。こちらは、パリでも人気で観光客はもちろん、地元の方で賑わう蚤の市です。古着屋では手に入らない一点ものが見つかりますよ。
インテリアや食器、音楽、食べ物、幅広く揃う市場なので洋服以外にも見るものがたくさんあるので多めに時間をみておきたいですね。宝物を探す感覚で、自分のお気に入りを掘り出しましょう。そこでしか出会えないもの見つかりそうですね。

詳細情報

Marche aux Puces de Saint-Ouen

Rue des Rosiers, Saint Ouen, イルドフランス, France

写真を投稿する
3.07 00

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

いかがでしたか?行くだけでおしゃれのヒントがもらえそうな、素敵なパリの古着屋さんをご紹介しました。パリの自分へのお土産に、素敵な古着を買うのはどうでしょう。誰ともかぶらない、パリで買った自分だけの服。きっと着るたびにテンションがあがってしまいます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する