• はてぶ
  • あとで
香港はかわいいの宝庫だった!女子旅におすすめの人気スポット&カフェ10選

最近、女子旅の旅行先として人気を集めている香港。東京から早く約4時間半のフライトで行くことができ、比較的安い値段で旅行ができることも魅力的。そんな香港には実はかわいいスポットやカフェがたくさんあるんです!今回はそんな香港女子旅で行きたい可愛いスポットを紹介したいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

香港旅行にいきたい!

香港は東京からおよそ約4時間半ほどのフライトで行くことのできるアジアの人気観光地です。開発が進む香港にはたくさんの高層ビルがあり、ビクトリアピークの“100万ドルの夜景”はとっても有名ですよね。
また、ネオン街も香港の魅力の1つ。たくさんの個店がならぶ女人街や男人街などのナイトマーケットもあり夜遅い時間までたくさん楽しめるまさに眠らない街なんです。たくさんの看板が並ぶ香港のレトロな街並み、高層ビルが織りなす夜景。香港は都会的でまた、どこか懐かしさを感じるような様々な魅力がある観光地なんです。
もちろん、美味しいグルメも香港旅行には欠かせないですよね。飲茶や小籠包はもちろん、街中には現地の人も通うたくさんの美味しいお店があります。そんな香港には、実はまだまだおしゃれで洗練されたとってもかわいいスポットがたくさんあるんです。今回はそんな女子旅で行きたい、かわいいスポットをご紹介したいと思います。

① Barista By Givres

まず初めにご紹介するのは「Barista By Givres(バリスタ・バイ・ジュヴレス)」です。最近の香港旅行で話題のウォールアートのある、香港セントラルエリアにあるお店です。こちらのお店では、ウォールアートに負けないくらいとってもで可愛らしいジェラートがいただけるんです。
「なにこれ?」と思わず声を発してしまいそうな美しいバラのようなこちらのジェラート。カラフルで見ているだけでもテンションが上がってしまいますよね。思わず食べるの躊躇してしまうほど。お店の外観には、しっかりとウォールアートが描かれているのも注目ポイント。こだわりもコーヒーも絶品なので、ぜひ一緒に味わってみてはいかがでしょう。

詳細情報

7 Staunton St, Central, Hong Kong

3.14 014

② SHARI SHARI Kakigori House 氷屋

2つ目に紹介するのは「SHARI SHARI Kakigori House 氷屋」です。こちらは、日本人のオーナーが経営しているカフェで、日本の食材を使用した様々な種類のフレーバーのかき氷をいただくことができるんです。
暑い夏の香港には、かき氷がまさしくぴったりです。ふわふわで大きなかき氷は写真映えすることまちがいなしです。季節限定のフレーバーもあるので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

G/F, 47 Staunton Street, Soho, Central

- 04

③ 金魚街

3つ目にご紹介するのは、大注目のフォトジェニックエリア「金魚街(Goldfish Market)」です。名前からご推察の通り、こちらのストリートには見渡す限りの金魚屋さんが立ち並んでいるんです。
日本の皆さんには、まるで縁日の金魚すくいを思い起こさせるこちらのストリート。店頭にぶら下がる袋それぞれに金魚が入った独特の売り方は、暑い夏の香港で“しずる感”を感じるにはうってつけですよね。夜にはライトアップされ幻想的な姿がまた女子心をくすぐります。撮影NGのお店のあるので、注意してくださいね。

詳細情報

④ Flower Market

4つ目に紹介するのは「Flower Market」です。その名の通り、このフラワーマーケットは、たくさんのお花が売られているマーケット。300mほどの道「花墟道(フラワーマーケットロード)」にずらりと花屋さんが並ぶ姿は圧巻です。
そして、価格が安かったり、珍しい種類のお花があるのもこのマーケットの魅力。カラフルなブーケが集まったスポットはインスタ映えばっちりの人気のフォトスポットです。普段日本ではお花に触れる機会が少ないという人にもおすすめの場所。

詳細情報

Prince Edward Flower Market Rd W, Hong Kong

3.29 222

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ yum cha

5つ目に紹介するのは「yum cha(ヤムチャ)」というレストランです。香港島の中環や、大型ショッピングモールなどが集まる地区、尖沙咀のエリアに店舗があります。香港観光にかかせないスポットにあるレストランなので滞在中1度は訪れてみてもいいかも。
そして、やっぱりこのお店で外せないのがとってもかわいらしい飲茶。目がついたカラフルな飲茶や動物をかたどった飲茶が定番の人気商品です。食べるのがもったいなく感じてしまいますよね。見た目はもちろん味もとっても美味しいんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人気の海外旅行スポット『香港』。日本から4時間ほどの場所でお手頃に華やかな夜景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkdaisy♡✈女子旅におすすめな場所をご紹介

このまとめ記事に関して報告する