全身の疲れがとれること間違いなし!東京・多摩エリアのおすすめ日帰り温泉7選

日常生活の疲れを癒しに温泉にいきませんか?今すぐ行ける東京・多摩エリアで楽しめるおすすめの日帰り温泉を紹介します。落ち着いた雰囲気や空間で宿泊しなくてもゆっくり温泉に入れたら最高ですよね。次の休日に温泉に行って有意義に過ごしたくなること間違いなしのおすすめ温泉施設ばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.生涯青春の湯 つるつる温泉/西多摩郡日の出町

最初に紹介するのは、「生涯青春の湯 つるつる温泉」です。東京都西多摩郡日の出町にある天然温泉です。浴室は、和風「美人の湯」と洋風「生涯青春の湯」があり奇数偶数日で浴室入れ替えを行っています。アルカリ成分が高いのが特徴で、温泉の名前の通りお肌が"つるつる”になります。
JR五日市線武蔵五日市駅からつるつる温泉行きの路線バスがあります。所要時間は約20分で、「機関車型バス青春号」と呼ばれる機関車型のバスに乗ることができます。一般的なバスとは違ったとてもおしゃれな見た目をしていますよね。平日午前は通常の小型バスになるので注意してください。

詳細情報

2. 奥多摩温泉 もえぎの湯/西多摩郡奥多摩町

2つ目に紹介するのは、東京都西多摩郡奥多摩町にある「奥多摩温泉 もえぎの湯」です。日本最古の地層といわれている古生層から湧き出いる温泉で、東京とは思えない自然豊かな空間の中にあります。
温泉の近くには東京には珍しい吊り橋である"もえぎ橋”がかかっており、温泉につながっています。この橋からは多摩川上流の四季折々の美しい景色をみることができるため、このエリアの人気スポットです。キャンプやバーベキュー帰りの利用にぴったりの温泉に、ぜひ一度行ってみて下さい。

詳細情報

もえぎの湯

東京都西多摩郡奥多摩町氷川119-1もえぎの湯2階

3.44 825
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.昭島温泉 湯楽の里(ゆらのさと) /昭島市

3つ目に紹介するのは、東京都昭島市にある「昭島温泉 湯楽の里(ゆらのさと)」です。露天風呂や内風呂はもちろん、温泉以外にも岩盤浴・高濃度炭酸泉・ボディケア・エステや日焼けマシーン(男性のみ)などを利用することができます。
店内の雰囲気は日本の和で統一されていて、とても落ち着いた空間が広がっています。日本庭園を囲む構造になっている素敵な温泉です。日常を忘れてリラックスしたい方におすすめの温泉です。

詳細情報

昭島温泉 湯楽の里

東京都昭島市美堀町3-14-10 昭島温泉 湯楽の里

3.16 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 神代湯(じんだいゆ)/調布市

4つ目に紹介するのは、東京都調布市にある「神代湯(じんだいゆ)」です。京王線柴崎駅から徒歩1分のところにある銭湯です。電気風呂や薬風呂など10種類の豊富なお湯を楽しむことができます。
この神代湯には、他のお風呂と違った魅力として自慢の湯上りのビールがあります。ドラフトマスターと呼ばれるおいしい樽詰生ビールをお客様に最高の状態で提供する知識や技術を持った人が、一つ一つ丁寧に提供してくれます。ここに行ったらぜひ飲んでみてください。

詳細情報

神代湯

東京都調布市菊野台1-13-1

3.37 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 稲城天然温泉季乃彩(ときのいろどり)/稲城市

5つ目に紹介するのは、「稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)」です。季乃彩とかいてときのいろどりと読むなんてとてもおしゃれですよね。名前だけでなく建物の外観も館内も本当におしゃれなんです。
まるで高級旅館に来たような感覚になれる温泉です。ゆったりした空間にいると東京にいることを忘れてしまうこと間違いなし。休憩所から見える景色もおすすめです。一日中いれるおすすめの温泉施設にぜひ一度いってみてください。

詳細情報

6. 河辺(かべ)温泉 梅の湯/青梅市

6つ目に紹介するのは、東京都青梅市にある「河辺(かべ)温泉 梅の湯」です。アルカリ性のお湯のため、女性におすすめのお肌がすべすべになれる温泉です。また韓国式エステやボディケア、よもぎ蒸しも楽しめます。
全身の疲れを癒し、頭からつま先まで綺麗になりたい方必見!女性の美容にぴったりの温泉施設です。また館内にある食事処「梅寿庵」では、リーズナブルな金額でおいしい料理を食べることができます。お米は新潟県産のコシヒカリ使用というこだわりがあります。

詳細情報

7. 東京・湯河原温泉 万葉の湯/町田市

最後に紹介するのは、東京都町田市にある「東京・湯河原温泉 万葉の湯」です。日帰り温泉だけでなく宿泊もできる施設です。内風呂・露天風呂をはじめ、石風呂や水素風呂、足湯を楽しめる足湯庭園などさまざまなお湯を楽しむことができます。
この温泉の最大の魅力は、東京にいながら湯河原温泉のお湯に入ることができる点なんです。毎朝タンクローリーで運ぶ源泉が使われているため、ここにくれば湯河原温泉にいかなくても東京で入れてしまいます。ぜひ一度行ってみて下さい。

詳細情報

東京多摩エリアの温泉施設に行こう!

※写真はイメージです。

いかがでしたか?東京多摩エリアには、一日中楽しめる魅力的な温泉がたくさんありましたね。わざわざ時間をかけて温泉街に行かなくても、東京で気持ち良いお湯に入ることができます。日常を忘れて温泉でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?ぜひ日帰りで紹介した温泉へ行ってみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する