USJを楽しみたいならここで決まり!USJ周辺のおすすめホテル7選

グループ旅行に大人気なUSJ。泊りがけで行き、朝からはりきってパークに行かれる方も多いかと思います。筆者もその一人。USJを楽しむならオフィシャルホテルに泊まるのがベスト!でも、初めて行かれる方はいったいどのホテルに泊まったらいいのか悩みますよね。今回は、自分たちに合ったホテルをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルユニバーサルポート

パークの感動をそのままに、あるいは期待させるフォトスポットがあり、ハーバーサイドに建っているため、部屋からの眺望がとてもいいです。ユニバーサルシティーポートが目の前にあるので、海遊館へのアクセスなどにキャプテンラインをご利用の方はこちらのホテルが一番便利です。
カップル向けやお子様に喜んでもらえるWAKUWAKUワンダールームや、6名まで泊まれるPartyルームがあり、客層をマルチに対応しています。朝食バイキングは約90種類と豊富です。

詳細情報

②ザパークフロントホテル

ブッフェダイニング アーカラ/ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

パークの本場USAをイメージに、タイムマシンさながらの光のエレベーターと、パークに一番近いことが特徴。目の前にパークがあるので、迷うことなくパークに行けます。初めてのパークで、迷わず翌朝すぐに行きたい方にお勧めです。
USJの雰囲気を残しつつも、ホテルオリジナルのアメニティはローズの香り、ラグジュアリーフロアー限定でローラアシュレイのアメニティが用意されるなど、ハイクラスホテルのラグジュアリーさをキープしていますので、女子旅やカップル旅行におすすめのホテルです。

詳細情報

③ホテル京阪ユニバーサル・タワー

31階に展望風呂があるのが特徴。ドライサウナや、温泉あとのワンドリンクサービスもあります。夕日や夜景を見ながら、ゆっくり足を延ばしてお風呂を楽しみたい方に、おススメのホテルです。
ロビーは吹き抜けの大階段があり開放的です。4回にあるフロントは広々としており、混雑による不快感を避けられます。カップル・ファミリー・グループと客層をマルチ対応しており、お部屋のキーは記念に持って帰ることもできます。

詳細情報

④ホテル近鉄ユニバーサルシティ

宿泊のお客様全員に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとホテル近鉄のコラボグッズが必ずもらえます。セサミストリートのキャラクターフロアーがあったり、お子様用アメニティが用意されているなど、ご家族に嬉しいホテルです。
USJの正面にあるため、迷わずすぐにパークに行きたい方や、楽しんだ後も夜景としてパークを楽し見たい方にはパークビュールームなど、とにかくUSJが大好きでたまらない方にお勧めのホテルです。

詳細情報

⑤ホテル京阪ユニバーサル・シティ

オフィシャルホテルならではのカラフルな館内と、コンセプト豊かな個性的な部屋があり、自分たちのコンセプトに合った部屋が選べます。また他のオフィシャルホテルより安めに泊まれるのも嬉しいです。
一室6名様まで泊まれるのもグループ旅行や大家族には嬉しいホテルです。オフィシャルホテルならではの楽しい装飾の館内で、USJで遊んだ後も、終日楽しく過ごしたい方にお勧めのホテルです。

詳細情報

3.14 650
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル

こちらはUSJのオフィシャルホテルではありません。海外の旅行者などが集うゲストハウスです。立地がJR安治川口(あじかわぐち)駅下車徒歩5分とパークから一駅で、基本体力のあるかたなら徒歩圏です。とにかく安く済ませたい方にお勧めのホテルです。
ゲストハウスの良いところは、みんなの集うリビングで、他の宿泊者とのコミュニケーションが図れること。もしかしたらお得情報をゲットできるかもしれませんよ。ちなみに共用のキッチンとキッズルームもあります。

詳細情報

- 03

⑦ホテル・ロッジ舞洲(マイシマ)

こちらもUSJのオフィシャルホテルではありません。ベイエリアの広大な敷地に、大阪とは思えない自然豊かな高原をイメージさせるロッジです。BBQもでき、周囲に気を遣うご家族やグループ旅行の方などにお勧めです。
海外から直輸入して建てられた本格ログハウスのテラスに出れば、別荘気分が味わえます。また、施設には大浴場もあります。事前予約制ですが、ユニバーサルシティー駅まで無料送迎があり便利です。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル・ロッジ舞洲

大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75

3.14 7289
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おわりに

いかがでしたでしょうか。各ホテルの特徴を記載させていただきましたが、ご自身に合ったホテルは見つかりましたでしょうか。USJオフィシャルホテルでは、オフィシャルホテルならではのサービス(パークチケットの各種販売やアトラクションの待ち時間案内、手荷物預かり等)がありますので、USJを満喫されたい方にはオフィシャルホテルのご利用をお勧めします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する