忙しい毎日にサヨウナラ!“現実逃避ができる”おすすめ海外旅行先10選

仕事、学校、私生活…すべてが面倒くさくなってもう嫌だ!となってしまうこと、ありませんか?何かと忙しい毎日、たまにはしっかりと現実逃避して休むことも大切です。今回は、そんな現実逃避がしたくなったときにおすすめの海外旅行先をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

モルディブ

まず初めに現実逃避ができるおすすめの海外旅行先は、「モルディブ」です。海がとても綺麗でビーチリゾートでも有名なモルディブは、きっと日頃の疲れを吹っ飛ばしてくれるはず。モルディブの空港から、水上飛行機で移動するホテルもモルディブにはあるんですよ。
モルディブといえば、水上コテージもかなり有名です。一生に一度は水上コテージに泊まってみるのって憧れますよね。海の上で暮らせるので、思わず都会の喧騒を忘れてしまいそうな時間が流れるはずです。

バリ島

次に現実逃避ができるおすすめの海外旅行先は、アジアの楽園とも呼ばれる「バリ島」。インドネシアの人気旅行先であるバリ島は、自然豊かなリゾート地として有名ですよね。せわしない毎日から解放されるには、なにより“癒し”が欠かせません!
のんびりした時間が流れているバリ。綺麗な海を見ながら砂浜でのんびりしたり、南国の新鮮なフルーツを食べたり、スパでマッサージを受けて癒されたり…バリの楽しみ方は無限大。観光地などにはあえていかず、何もしない旅を楽しめるのがバリです。ぜひ頭をからっぽにして、バリ島でのんびりしてみてくださいね!

ハワイ

次に現実逃避ができるおすすめの海外旅行先は、アメリカにある「ハワイ」です。東京から直行便で8時間ほどで到着することができます。比較的日本人観光客も多いハワイでは、メニューが日本語で書かれているお店もあるんだとか。
ビーチリゾートとしても有名なハワイには、たくさんの綺麗なビーチがあります。海でたくさん遊ぶのも、ハワイアン料理をたくさん食べるのも、どちらも素敵な過ごし方です。現実逃避には、このようなビーチリゾートが一番かもしれないですよね。

イタリア

次に現実逃避ができるおすすめの海外旅行先は、美食大国「イタリア」。現実逃避の手段として考えられる一つの大きな方法といえば“食べまくる”こと。とにかく料理が美味しいイタリアに行って、現地の絶品グルメに舌鼓を打ってみるのがオススメ。
ピザにパスタ、肉料理も魚料理も、とにかく美味しい料理が楽しめるイタリア。食べたいものを好きなだけ頼んで、気になるワインをボトルで頼んで…たまの現実逃避旅では、自分に贅沢させることが大切です。また、イタリアは食事だけではなく、世界遺産もたくさんあるほか、水の風景が美しいヴェネツィアや、街の色がかわいいブラーノなど、訪れるべき都市もたくさんあります。

シンガポール

次に現実逃避ができるおすすめの海外旅行先は、多民族国家「シンガポール」。日本から直行便で行くこともでき、とてもアクセスがよく治安も悪くないため、一人旅や女子旅としてもオススメです。現代的な活気が溢れるシンガポールは、旅情たっぷり。時差も1時間のため、長期休みはとれないけどさくっとリフレッシュしたいというときにはオススメの旅行先です。
チキンライスやバクテーなど、料理も美味しいシンガポール。お腹も満足な現実逃避旅になりそうですね。また、多民族国家であるシンガポールには、中華系だけではなく、マレー系、中東系に英米系など、多くの異なる民族が暮らしています。そのため小さい国ながら、とにかく異国情緒が随所に溢れており、魅力的な街が作られています。

クロアチア

次におすすめする現実逃避ができる海外旅行先は、美しい東欧の国「クロアチア」。複雑な歴史をもつ東欧の国々は、旅行先としては西欧より比較的マイナーですが、美しい国がたくさんあるんです。日本から遠く離れたクロアチアでは現実のことを考えることもなかなかないはず。
おすすめな理由は、なんといっても綺麗な街と自然。有名な映画の舞台となったとも言われているドゥブロヴニクや、雄大な自然が圧巻のプリトヴィツェ湖群国立公園など、見所はたくさん。比較的治安もよいクロアチアは、女子旅にもオススメの旅行先です。

プーケット

次に現実逃避ができるおすすめの海外旅行先は、タイの中でも人気のエリア「プーケット」。なんといってもプーケットといえばビーチリゾートですよね。グアムやハワイなどに比べれば比較的日本人が少ないプーケットでのんびりすれば、日常から離れてのんびりできるはず。
のんびりじゃなくて、思いっきりアクティブに動いて日常を忘れたい!という方にもプーケットはおすすめ。というのも、プーケットはマリンスポーツのメッカなんです。ダイビングや水上バイク、バナナボートにシュノーケリングと、プーケットの海を満喫できるものばかり。気持ちいい海の中で思い切り体を動かして現実逃避してみませんか?

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する