美しい海で贅沢な時間を過ごす!伊良湖周辺でおすすめのホテル5選

愛知県田原市にあり、太平洋と三河湾を望む渥美半島先端に位置する伊良湖。伊良湖には、白い砂浜と愛知県随一の水質を誇る海水浴場として知られる「ココナッツビーチ伊良湖」や恋人の聖地の1つに指定されている約1kmの美しい砂浜で、夕日の名所の「恋路ヶ浜」などのおすすめのビーチがあります。また、恋路ヶ浜横にある願いが叶う鍵」は、地元カップルにも大人気のおすすめのデートスポットです。美しい海や夕陽を眺めながら伊良湖の美味しいグルメを満喫できるホテルも点在しています。今回はそんな伊良湖周辺でも特におすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.角上楼/豊川ICより車80分

伊良湖にあるおすすめのホテルです。美しい海のそばに立地しており、約3000㎡の敷地に、1925年に建てられた趣のある木の香溢れる本館と、2005年に建てられた全室露天風呂付きの新館2棟に分かれています。館内には、天竜川の伏流水を使用した展望大浴場のほか、男女別の大浴場を完備しています。

客室は、気軽な1人旅の方におすすめの内風呂付きの和室のほか、露天風呂付きの和室、開放的な内風呂付の和室、ユニバーサルデザインの和洋室、和モダンな和洋室の全5室の「本館」、それぞれベランダに露天風呂とシャワーブースを配置した洋室のお部屋と和室のお部屋の2室の「雲上楼」、全3室がメゾネットタイプの贅沢なお部屋のある「翠上楼」からお好みで選べます。

お食事は、伊良湖周辺で獲れた天然物のみを使った、安全で新鮮な魚介類を堪能できます。特に春の貝、夏の岩がき、秋の伊勢海老、冬のとらふぐは絶品です。

施設詳細情報

rakutenで見る

和味の宿 角上楼

愛知県田原市福江町下地38

3.27 380

2.伊良湖シーパーク&スパ/豊川ICより車90分

伊良湖にあるおすすめのホテルです。愛知県の最南端・伊良湖岬に立地し、目の前の「ココナッツビーチ伊良湖」までも徒歩すぐの距離です。また、屋外(夏期のみ)・屋内プールも完備しています。小さなお子様連れの方から大人の方まで幅広いゲストが楽しめるおすすめのホテルです。

館内には、オーシャンビューの大浴場も完備しています。また、小型、中型犬用ケージが用意されたペットホテルも敷地内に併設されており、家族の大切な一員のわんちゃんと一緒にご旅行の方にもおすすめです。

客室は、全室オーシャンビューとなっています。全室ゆったりとした空間となっており、寛ぎのビーチリゾートの気分を満喫できます。お部屋タイプは全10タイプ用意されており、幅広いゲストの方に対応してくれます。

お食事は、日本一の農業生産高を誇る野菜王国ならではの新鮮野菜や、伊良湖周辺で獲れた旬の海の幸を堪能できるお料理をバイキング形式にて、または静かにゆったりと楽しみたい方には会席料理にて提供されます。

施設詳細情報

3.伊良湖ビューホテル/豊川ICより車90分

伊良湖にあるおすすめのホテルです。ほぼ360度を碧い海に囲まれた伊良湖の小高い丘の上に建つリゾートホテルです。館内にある「spaVIEW大浴場」では、海へと続いているかのようにデザインされた露天風呂と内湯2ヶ所にて温泉を満喫できます。8つのお風呂にて美しい景色を眺めながら、リフレッシュできるおすすめのホテルです。

客室は、全室オーシャンビューとなっており、スタンダード・スーペリア・プレミアムの3つのフロアに、朝日の見える太平洋側と夕陽の見える伊勢湾側とに分かれています。幅広いゲストのニーズに応えられるよう、多彩なルームタイプが用意されておりお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、グリル料理を中心に和食や本格中華含めオープンキッチンのブッフェレストラン、和食会席とフレンチをベースとし、渥美半島の野菜や三河湾の魚介類の素材を生かしたメニューを楽しめるメインダイニングにて楽しめます。

施設詳細情報

4.ニューいらご/豊川ICより車90分

伊良湖にあるおすすめのホテルです。美しい海に囲まれた伊良湖岬に建つ家族経営の小さなホテルです。家庭的な雰囲気の心温まるサービスがとても人気でリピーターも多く訪れるおすすめのホテルです。館内には男女別の大浴場を完備しており、観光やレジャーで疲れた体をゆったりと癒せます。

客室は、小さなお子様連れの方にもおすすめの畳のお部屋となっています。疲れた足をのんびりと伸ばして寛げます。きちんと手入れの行き届いた清潔感にあふれた空間でゆったりとした時間の流れを感じられます。

お食事は、渥美半島・伊良湖近海で獲れる海の幸とすっぽん料理が中心となっています。また、遠州灘と三河湾でとらふぐが最盛期となる11月から3月までの間は、とらふぐ・すっぽん・伊勢海老が贅沢に楽しめます。お食事は、周りを気にせずいゆったりとお部屋にて提供されるため、プライベートな時間を大切にされたい方にもおすすめホテルです。

施設詳細情報

5.夢紡ぎの宿 月の渚/豊川ICより車90分

伊良湖にあるおすすめのホテルです。日本百選に選ばれた伊良湖岬の恋路ヶ浜が目の前に広がります。落ち着いた雰囲気の館内には、伊良湖の海を眺めながら静かに時間を過ごせるカフェテリアや、地元の特産品など豊富に揃えたお土産処を完備しています。

客室は、趣の異なる6室のお部屋が用意されています。どのお部屋も、オーシャンビューを楽しめるゆとりのある空間となっており、開放感にあふれた広々とした露天風呂を完備しています。プライベートの時間を大切に過ごしたい方にもおすすめのホテルです。

お食事は、ホテル内の個室風ダイニング「音風景」にて、素材本来の味を大切に調理した体に優しいお料理が楽しめます。また、朝食はゲストの朝食時間に合わせて一つ一つ丁寧にお釜で炊き上げたご飯をはじめとしたバランスの良い和朝食が提供されます。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は愛知県の渥美半島の先端・伊良湖周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも美しい伊良湖の海を眺めながらゆったりと時間を過ごせるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する