• はてぶ
  • あとで
劇も音楽もスポーツも!本場のエンターテインメントが楽しめるおすすめ旅行先7選

あなたが旅をする理由は何ですか?観光、グルメ、ショッピング、理由は様々あると思いますが、やはりエンターテインメントは欠かせないですよね。日常から離れて、ワクワクの世界へ連れて行ってくれるエンターテインメントは旅の醍醐味。今回は、本場のエンターテインメントを楽しめるおすすめの旅行先をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ニューヨーク / ミュージカル

1つ目に紹介する本場のエンターテインメントが楽しめるおすすめ旅行先は、言わずと知れた大都会「ニューヨーク」。世界中からたくさんの観光客が訪れるこの街は、エンターテインメントの宝庫。つねに街がキラキラと輝いており、人生で一度は訪れてみたい旅行先です。

ブロードウェイ

そんなニューヨークで楽しみたいエンタメといえば、ミュージカル。タイムズスクエア近く、いわゆる劇場街の意味での“ブロードウェイ”周辺では、日々多くの素晴らしいミュージカルが催行されています。おすすめは、「マジェスティックシアター」で楽しめる「オペラ座の怪人」。ブロードウェイでもっとも人気のある作品で、25年以上ニューヨークで公演が行われてきたスペクタクルです。

詳細情報

The Majestic Theatre

4140 Woodward Ave, Detroit, MI United States

3.05 01

【2】ベルリン / オーケストラ

2つ目に紹介する本場のエンターテインメントが楽しめるおすすめ旅行先は、ドイツの首都「ベルリン」。アートと自然、美しい街並みが楽しめるベルリンは、日本人観光客はもちろん欧米からの観光客もたくさん。歴史的にも興味深いスポットがたくさんある都市です。

ベルリン・フィルハーモニー

そんなベルリンで楽しみたいエンターテインメントといえば、オーケストラ。ドイツはクラシック音楽の本場の国の一つです。世界的に有名なベルリンを代表するオーケストラ、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団が定期演奏会を行う「ベルリン・フィルハーモニー」がおすすめ。外観・内観の美しさもさることながら、超一級の演奏には感動すること間違いなし

詳細情報

【3】マドリード / サッカー

3つ目に紹介する本場のエンターテインメントが楽しめるおすすめ旅行先は、スペインの首都「マドリード」。お城のような建物が立ち並ぶ、歴史ある街です。スペイン旅行の際にはバルセロナやグラナダなどと並んで、訪れる観光客も多い都市。

サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム

そんなマドリードで楽しみたいエンターテインメントといえば、サッカー観戦です。世界中で最もファンの多いスポーツであるサッカー。世界最高峰の試合を楽しみことができます。おすすめは「サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム」。誰もが知るチーム「レアル・マドリード」の本拠地であり、試合はもちろん、スタジアムツアーも開催されています。サッカーファンでなくとも一度は訪れたいですね。

詳細情報

Santiago Bernabéu Stadium

deConchaEspina,1,28036Madrid,スペイン

3.10 09

【4】ローマ / オペラ

4つ目に紹介する本場のエンターテインメントが楽しめるおすすめ旅行先は、欧州を代表する美しい街「ローマ」。美食大国・イタリアの首都で、世界中から観光客が訪れる人気の都市。世界遺産や観光スポットがたくさんあるローマは、誰もが一度は憧れる綺麗な街です。

オペラ座

そんなローマで楽しみたいエンターテインメントといえば、本場のオペラ。やはりイタリアといえばオペラ!という方も多いのではないでしょうか。ローマには、「オペラ座(ローマ歌劇場)」があり、ここではオペラがバレエの公演が行われています。スケジュールを確認して、オペラを存分に楽しんでみては?

詳細情報

Teatro dell'Opera di Roma

Piazza BeniamIno GIgli, 1, 00184 Roma RM, Italy

3.03 06

【5】モスクワ / バレエ

5つ目に紹介する本場のエンターテインメントが楽しめるおすすめ旅行先は、ロシアの首都「モスクワ」。ビザの取得が必要なこともあり、なかなか気軽に訪れることができないロシアですが、実は魅力たっぷりの国なんです。世界最大の国土を誇る国で、モスクワだけではなく、日本からも3時間ほどで着いてしまうウラジオストクなど面白い都市がたくさんある国。

ボリショイ劇場

そんなモスクワで楽しみたいエンターテインメントといえば、バレエ。元々イタリアで生まれたバレエが成人したのがフランス、成熟したのがロシアと言われることも。そんなバレエを見るなら絶対「ボリショイ劇場」がオススメ。日本でも有名なバレエ団「ボリショイ・バレエ」の本拠地です。美しい音楽と美しい舞踊に、鳥肌が立つこと間違いなし。

詳細情報

The Bolshoi Theatre

Theatre Square, 1, Moskva, Russian Federation

- 02

【6】ロンドン / 演劇

6つ目に紹介する本場のエンターテインメントが楽しめるおすすめ旅行先は、イギリスの首都「ロンドン」。日本とも結びつきの強いロンドンには、エンターテインメントがたくさん!英国は日本と同じ島国ですが、そんなイギリスの文化が好きな方も多いのではないでしょうか?美術館・博物館も多いロンドンはヨーロッパを代表する文化都市です。

グローブ座

そんなロンドンで楽しみたいエンターテインメントといえば、演劇。何を隠そう、イギリスはあのシェイクスピアを生んだ国ですよね。そんな演劇大国では、ミュージカルも数多く公演が行われていますが、演劇も見ておく事をオススメします。シェイクスピアの世界を楽しめる「グローブ座」では、5月〜10月初旬の限定ですがシェイクスピアの劇を見る事ができます。

詳細情報

グローブ座

21 New Globe Walk, United Kingdom

写真を投稿する
3.01 03

【7】銀座 / 歌舞伎

7つ目に紹介する本場のエンターテインメントが楽しめるおすすめ旅行先は、東京にある「銀座」。何も、エンターテインメントは海外だけにあるわけではありません。日本人はもちろん、多くの外国人観光客が訪れる銀座は、新旧の東京の街の雰囲気が入り混じる街です。高級感が溢れる銀座は、ショッピングスポットとしても知られていますよね。

歌舞伎座

そんなで銀座で楽しみたいエンターテインメントといえば、歌舞伎。東銀座にある歌舞伎座では、日々歌舞伎の公演が行われています。歌舞伎座といえば、4度目の建て替え工事が行われたことも記憶に新しいですよね。歌舞伎座タワーの中には飲食店などもあり、充実しています。日本が誇る伝統芸能である歌舞伎、一度は見ておきたいエンターテインメントです。

詳細情報

歌舞伎座

東京都中央区銀座4-12-15

3.15 21452
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高のスペクタクルを目撃しよう!

いかがでしたか?なかなか普段味わえないようなエンターテインメントを楽しむのも旅の醍醐味の一つですよね。ぜひこの記事を参考にして、世界最高のエンターテインメントを満喫してみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する