“萌えスイーツ”を食べに行こう!ハワイで食べて欲しいスイーツ7選

ハワイには美しい自然、更にインスタ女子には堪らないフォトジェニックな観光地が多く、その人気は衰えません。そんな写真映えする場所が多いハワイですが、スイーツもまた可愛くてしょうがないのです!そこで今回はハワイにある美味しくて、写真におさめたくなるほどかわいいスイーツを紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①SAMURAI(サムライ)

まず最初におすすめするお店は「SAMURAI」というシャーベット店です。お店の位置はハワイのカリヒというところにあり、奥地の方まで進むので少し見つけにくいかもしれません。しかし、そんな場所でも地元の人のみならず観光客も訪れる人気店!こんなにカラフルで奇抜な色をしたアイス、“THE海外”感があり目に付きますよね。
一番奇抜で目立つのは、一番上の写真の「バニラ&ストロベリー」です。なんとバニラ味のアイスが青色なのです!一口食べて色と味の差に驚いてしまいます。実はこのお店のアイスは「ハワイアン・フロスト」という名前でスーパーに置かれていて、それを巻いて出しています。なので、味が気に入ったらスーパーに行って探してみてください。

Samurai

United States

写真を投稿する
3.00 03

②Sweet Creams(スウィート クリームズ)

2017年2月にオープンしたばかりで今ハワイで話題になっているアイスクリーム店「Sweet Creams」。これまでイベントなどで売られていましたが、念願の第1号店がハワイのコナ・ストリート沿いにできました。こちらのお店のアイスは普通のアイスとは異なり、ちょっと変わった「ロールアイスクリーム」となっています!
「ロールアイスクリーム」とは、マイナス20℃まで冷やしてある鉄板の上に薄く広げた液状のアイスクリームをコテで削り丸めて作ります。注文すると目の前で作ってくれるので、できるまでもワクワク楽しめます。トッピングをするとさらにかわいくなります!甘すぎず丁度良いさっぱりとした味になっているのも魅力的ですね。

Sweat Creams

1430 Kona St #102, Honolulu, United States

写真を投稿する
3.00 03

③Pineapple County(パイナップル カウンティ)

パイナップルの形をした見た目がかわいすぎるアイスが売られている「Pineaaple County」。もともとこちらのお店は洋服やハワイグッズのセレクトショップで、そこに新しく「sweet bar」としてアイスが置かれるようになりました。
アイスはカップやコーンもありますが、看板メニューのパイナップルの形をしたクッキーに挟んで食べるのがおすすめ!オリジナル、チョコレート、マカデミアナッツと三種類の味があるクッキーから一つ選び、そこに挟むアイスを選びます。そして1ドルプラスするとホイップ付きのかわいいカップが付いてきます。

Pineapple County

342 Lewers St, Honolulu, United States

写真を投稿する
3.01 03

④Lucy’s Lab Creamery(ルーシーズ・ラブ・クリーマリー)

沢山の人がこのアングルで写真を撮り、インスタに載せるほどフォトジェニックなアイス店「Lucy’s Lab Creamery」。アイスのフレーバーに対して強いこだわりがある店主が試行錯誤して考え出したアイスクリームなのだそう。他のアイス店にはない、変わったフレーバーのアイスが店内に並んでいます。
一番上の写真の白いアイスクリームは見た目はとてもポップでかわいいですが、なんとフレーバーは「ウォッカ」!アルコール度数は0なので、酔っ払うことはないですがしっかりとウォッカの風味が効いていて大人な味です。他にも好みのジャムとアイスをふわふわのパンに挟んで食べるパンデクリームなど、お店にはこだわりのメニューがたくさんあります。

Lucy’s Lab Creamery

435 Kamakee St #102, Honolulu, United States

3.13 04

⑤Banan(バナン)

日本のメディアでも紹介されたことのある「Banan」。ホノルル動物園からダイヤモンドヘッドに続く、モンサラット通りにワゴン車のお店を開いています。開店の準備を始めている時点で地元の人も観光客も集まり始めるほど人気なお店です。ちなみにハワイ大学近くに店舗もありますよ。
こちらのお店がそこまで人気な理由は作り方に秘密があります!なんとソフトクリームはお砂糖やミルクが不使用。さらにスーパーフードとして大人気のキヌアやアサイー、ケールなど体にいいものが入っている、“健康スイーツ”なのです。見た目も斬新でとてもかわいく、そして体にもいいなんてお得すぎるスイーツなので、足を運ぶ価値大ありです。

⑥Volcano Shakes(ヴォルケーノシェイクス)

見た目からなんともインパクトのあるスイーツが売られている「Volcano Shakes」。一目見ただけでわかるようにとても豪快です。そしてボリューミーです。地元の人でもこのスイーツの姿には驚くほどで、話題性のあるお店となっています。
ホワイトミルクやレッドベルベット、チョコミントなど沢山の種類があるシェイクの上にこれまた種類豊富なトッピングがされています。量はとても多いので、一つを一緒にいる人と分けたほうがいいかもしれません!一時休業中で、2017年春にはまたお店がスタートすると公式ホームページで発表されています。

Volcano Shakes

102 N Hotel St, Honolulu, United States

写真を投稿する
3.08 05

⑦Island Vintage Shave Ice(アイランド ヴィンテージ シェイブアイス)

観光客がよく訪れるロイヤルハワイアンセンターの中にある「Island Vintage Shave Ice」。立地もよくそしてアイランド・ヴィンテージ・コーヒーというハワイで有名なカフェが出したお店ということもあって、大行列ができることもあるほど人気店です。
色鮮やかなシロップはなんと生のフルーツから作っているお店のこだわり!化学調味料を使っていないため、味もまるでフルーツそのものを食べているかのようで絶品です。フレーバーはイチゴやアサイ、ライチやパイナップル、マンゴーと種類豊富なので、どれにしようか迷ってしまいます。見た目だけでなく、こだわりの味を是非試してみてください。

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

カラフルで奇抜なものから、素材にこだわり抜いているものまで7選紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも写真映えすること間違いなしです。ハワイでの思い出の一枚に是非このスイーツたちもいれてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する