• はてぶ
  • あとで
日帰りでハワイ気分に!“湘南”のおすすめハワイ料理7選

ハワイに行くと思い浮かべるのが、真っ青なビーチに、ロコモコなどのフレッシュ感たっぷりなハワイ料理ではないでしょうか。“湘南”には、言わずと知れたビーチだけではなく、絶品のハワイ料理を味わえる店が多数存在します。今回は、”湘南”の絶品ハワイアン料理店7選を紹介します。湘南に行って、ハワイ気分を味わいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.リキリキデリ/茅ヶ崎

茅ヶ崎のサザンビーチ沿いにあり、ひときわハワイアンな雰囲気を漂わせているのが「リキリキデリ」というお店。2階席からは、サザンビーチを一望することができ、天気が良い日には、烏帽子岩を見ることができる穴場絶景スポットでもあります。店内からはハワイアンなBGMが流れていて、気分もノリノリです。旬の食材や地元の野菜をとりいれた創作料理がウリのお店です。
おすすめの料理は、「スペシャルキラウェアロコモコ」。ハンバーグ、目玉焼き、フライドポテト、ライスにサラダとボリュームたっぷりな一品です。トロトロな目玉焼きとジューシーで肉厚なハンバーグは食欲をそそってくれます。野菜もたっぷりなので、栄養バランスもばっちりです!

詳細情報

神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-47

3.02 018

2.Ahuahu south loco style(アフアフ サウス ロコ スタイル)/茅ヶ崎

2番目に紹介する”湘南”のおすすめハワイ料理店は、茅ヶ崎駅から徒歩4分に位置している「Ahuahu south loco style」です。店のロゴにエビをあしらった可愛いデザインが目印のこのお店には、有名人が足を運ぶこともあるそうです。店内は、テラス席がある開放的な造りとなっています。
この店の看板メニューは、「炭火焼テリヤキチキン&ガーリックシュリンプ」です。炭火で焼かれた香ばしいチキンはかみごたえ抜群!ガーリックで味付けられたガーリックシュリンプは、エビ好きにはたまらない一品です。これを食べれば、芸能人がこの店に通うのも納得できます。

詳細情報

神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前103

写真を投稿する
3.04 00

3. ALOHA TABLE shonan /藤沢

3番目に紹介する”湘南”のおすすめハワイ料理店は、片瀬江ノ島駅から徒歩1分の場所にある「ALOHA TABLE shonan」です。開放感たっぷりのテラスからは、湘南の海を一面に眺めることができます。店内は、サーフボードやフィンなど、おしゃれなハワイアン雑貨が並んでいます。
ボリュームたっぷりなロコモコや、カラフルで可愛いお皿に盛りつけられたガーリック・ソフト・シェル・シュリンププレート、湘南のシラスを使ったフォーなど多種多様なメニューがあります。テイクアウトもできるので、天気が良い日は海岸沿いで食べるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

4.Pacific DRIVE-IN (パシフィック ドライブイン)/七里ガ浜

4番目に紹介する”湘南”のおすすめハワイ料理店は、七里ガ浜の海のすぐ近く、巨大な駐車場に位置する「Pacific DRIVE-IN」です。ハワイのように、朝からゆったりとしながら朝食をとるような光景がここでは再現されており、サーフィンやサイクリングをする人たちにとっても、利用しやすいスポットになっています。店の外にあるテラス席からは、七里ガ浜のオーシャンビューが楽しめるので、天気の良い日に行きたいですね。
ハワイアン料理をがっつり食べたいという人には、オリジナルの食パンである”バターリッチ”を利用した「BLTAサンド」がおすすめ。朝食に食べれば一日元気いっぱいで過ごせること間違いなしです!甘いものが食べたい人には、「バターミルクパンケーキ」もおすすめですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

4.40 52648

5.Aloha Beach Cafe /江ノ島

5番目に紹介する”湘南”のおすすめハワイ料理店は、「Aloha Beach Cafe」です。この店は、ハワイ発祥のアクセサリーブランドがプロデュースしているということもあって、可愛らしい造りとなっています。なんとここ、江ノ島唯一のパンケーキ専門店なんです。
どのパンケーキもおいしそうで選べそうにないですが、そのなかでもひときわ異彩をはなっているのが「しらすパンケーキ」です。湘南とハワイのまさに究極のマッチング!気になる人はぜひ食べてみてください。ほかにも、さまざまな種類のパンケーキがあるので皆分けながら色んな味を楽しむのも良いかもしれませんね。

6.Eggs'n Things(エッグスンシングス)/湘南江ノ島

6番目に紹介する”湘南”のおすすめハワイ料理店は、片瀬江ノ島駅から徒歩3分に位置する「Eggs'n Things」です。誰もが耳にしたことがあるであろう有名なパンケーキ屋なので、一度は食べてみたいという方も多いのではないでしょうか。
写真を見ただけで思わずよだれを垂らしてしまいそうな、見るものを惹きつけるパンケーキは、ストロベリー、バナナ、パイナップル、ブルーベリー、パパイヤなど、フルーツによって種類が異なります。マフィンのうえに、とろっとろのポーチドエッグをのせた、エッグベネディクトもおすすめですよ。

詳細情報

ozmallで見る

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23theBEACHHOUSE1階

3.65 2191

7.珊瑚礁(サンゴショウ)モアナマカイ店/七里ガ浜

最後に紹介する”湘南”のおすすめハワイ料理店は、「珊瑚礁 モアナマカイ店」です。モアナマカイとは、ハワイ語で「大きな海のまえ」という意味で、その名の通り大きな海のまえに石造りのお店が建てられています。今も昔も湘南の人気店として、色んな人を魅了しているお店です。
この店の名物はなんといってもカレーで、数多くの種類があり、どのカレーを食べようか思わず迷ってしまいます。特に、海の幸がふんだんに入っているシーフードカレーは絶品ですよ。”湘南”に訪れたらぜひ、立ち寄ってみてください!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?”湘南”には、ハワイに負けず劣らずの絶品ハワイアン料理がたくさんあるんです。ハワイに行きたい!と嘆くまえに、一度”湘南”来てみてはいかがでしょうか。きっと心も体もリフレッシュして、まるで、ハワイにいるかのような気分になれると思いますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する