• はてぶ
  • あとで
直行便でほぼ5時間以内!週末利用で気軽に行ける人気の海外旅行先8選

海外旅行って、長い休みでないといけないイメージで、中々思い切って行けない人も多いと思います。ですが、直行便で5時間ほどなら、週末の休みを利用して気軽に行けそう!そこで、今回は旅の初日から思う存分観光できるようにフライト時間の少ない海外旅行先を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 格安絶品グルメと海を満喫▶︎ベトナム

飛行時間 / 5時間20分〜

まず初めにご紹介するのは「ベトナム」です。東京から直行便で5時間半ほどで行くことができる東南アジアの国で、物価が安いのが特徴です。美しい海だと世界から絶賛されたアンバンビーチや毎月行われているホイアンのランタンフェスティバルなど観光スポットが沢山。
旅の目的としてグルメは外せませんよね。生春巻きやフォーをはじめとするベトナムグルメはとにかく美味しい。現地価格なので安いのも嬉しいところ。ベトナム名物のバイク相乗りもやってみてくださいね。ベトナムは日本に比べて物価が安いので、贅沢に楽しむことができますよ。

詳細情報

② 日本人御用達のリゾート地▶︎グアム

飛行時間 / 3時間55分〜

東京から直行便でおよそ4時間で着く「グアム」。大人気リゾート地もたった4時間足らずで着くなんてなんだか身近な感じがしますよね!なんといってもグアムが誇る透明度抜群の美しいコバルトブルーの海には魅了されてしまいます。
グアムの食べ物はどれも美味しい!本場の大きさのハンバーガーで胃袋が満たされること間違いなし。また日本で大人気のパンケーキを食べられるカフェがグアムにもたくさんあるので、朝食にパンケーキなども良いですね。

詳細情報

③ ノスタルジックを感じる街並み▶︎台北(台湾)

飛行時間 / 3時間25分~

東京から直行便で約4時間、なんと沖縄からは約1時間半で行くことができる「台北」は、渡航費も安く気軽に行くことができる旅行先ではないでしょうか。定番の観光地となっている九份をはじめ、日本にどこか似ているけれど、少し違った独特の雰囲気を感じられるのが台北の良いところだと思います。
また台湾のご当地グルメが食べられる夜市や、日本でも人気のタピオカドリンクなどの本場の味を楽しめるため、グルメにも注目したいところです。週末を使ってふらっと行くのにおすすめなスポットですよ。

詳細情報

④ 雄大な草原と伝統的家屋を体感 ▶︎モンゴル

飛行時間 / 4時間35分〜

最初にご紹介するのは、実は東京から直行便で5時間ちょっとで行くことができる「モンゴル」。海外旅行の行き先としてはあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、コロナ禍でも入国することができ、きちんと感染対策をすれば観光を楽しめると最近話題沸騰中なんです!
モンゴルといえば、やっぱり移動式家屋の「ゲル」ですよね。なんと「テレルジ国立公園」では、ゲルに宿泊をしたり乗馬をしたりと本物の遊牧民さながらの体験をすることができるんです!今まで通りの海外旅行ができない今だからこそ、異文化体験に挑戦してみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ コスメに洋服にショッピングが進む▶︎韓国

飛行時間 / 2時間30分〜

東京から直行便で2時間半で着く「韓国」。なんといってもその近さと美味しいグルメ、有能なコスメと魅力たっぷりの韓国は手軽に行ける海外旅行先として大人気の国ですよね。韓国の観光地では日本語の対応力がとても高いので、そこも利用しやすさの理由です。
日本でも大人気の「サムギョプサル」や「チーズタッカルビ」などを本場で思う存分に楽しみましょう。このような鉄板ものの料理は店員さんが面倒を見てくれるお店がほとんどですが、その時も明洞(みょんどん)などの観光地では簡単な日本語を話してくれたりします!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する