勇気のあるあなた必見!一度は行ってみたい世界の絶叫・絶景スポット7選

思わず「ありえないだろ!」と思ってしまうようなとっても怖い絶景が世界にはたくさん存在します。今回は、日本ではありえないような、少し勇気が必要な世界の絶景を紹介したいと思います。行けば一生の思い出になること間違いなし。勇気のあるあなたにおすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ビクトリアの滝 / ザンビア

1つ目に紹介する世界の絶叫×絶景スポットは、ジンバブエ共和国とザンビア共和国の間のある「ビクトリアの滝」です。ナイアガラの滝やイグアスの滝と共に世界三大瀑布に数えられる滝であり、世界中から観光客が訪れる場所でもあります。
そして、このビクトリアの滝にて楽しめる絶叫×絶景スポットはこの通称「デビルズプール」。その名の通りとってもスリリングなプールなんです。もちろん人工的に作られたのではなく乾季の水量が少ない時にのみ楽しむことができる自然のプール。見下ろせばそこは断崖絶壁。とってもスリリングな経験ができます。
プールの中へ飛び込んでみたり、断崖絶壁に寝そべってみたり。とってもスリリングな写真が撮れます。しかしとっても危険なプールなのでプール内での大胆な行為は禁止。ツアーでの参加になるので、必ずガイドの指示に従って悪魔のプールを楽しみましょう。

スポット詳細

ビクトリアの滝

Mosi-o-tunya Road, Livingstone, ザンビア

3.39 355
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② エギーユ・ディ・ミディ / フランス

2つ目に紹介する世界の絶叫×絶景スポットは、フランスのアルプス山脈のモンブラン系列の山、エギーユ・デュ・ミディにある展望台。3,842mの標高を誇る山の頂上にある展望台から眺める景色は圧巻です。頂上まではロープウェイで登ることができます。
頂上の展望台からは美しい雪景色を臨むことができます。日本ではみることのできない美しい雪の絶景は一生に一度は見てみたいと感じる景色ですよね。登山しなくても登れるので海外からの観光客にもぴったりな人気の観光スポット。
そして、この展望台の絶叫スポットといえばこの「空中の一歩」というスケルトンの展望台。透明な展望台からは足元はもちろん360度の絶景を楽しむことができます。あなたはこの展望台へ、一歩踏み込めますか?

スポット詳細

③ ストラトスフィアタワー / ラスベガス(アメリカ)

3つ目に紹介する世界の絶叫×絶景スポットは、アメリカ、ラスベガスの「ストラトスフィアタワー」です。世界中から観光客が集まるエンターテイメントの街、ラスベガスで1番高いタワーがこのストラトスフィアタワー。そのタワーにあるアトラクションがとっても怖いと有名なんです。

エクスクリーム

ラスベガスの景色を一望できる展望台から地上に向かって突き出ているのがこのアトラクション。下を見れば300m以上下に見える地面が。とっても高所恐怖症の人は経験できないアトラクションですよね。しかし、見下ろすことができればそこにはキラキラと輝くラスベガスの街の夜景が。

インサニティ・ザ・ライド

そしていくつかあるアトラクションの中で、「インサニティ・ザ・ライド」というアトラクションも大人気。「エクスクリーム」と同じように下を見下ろせばそこはラスベガスの街並み。しかもこの角度でくるくると回転するんです。勇気のあるあなたは是非、チャレンジしてみては?
出典:www.youtube.com

[HD] FULL Stratosphere Tower Tour - 4 Rides - Highest Thrill Rides in the World - Las Vegas

[HD] A Full Overview Look at the 4 World's Highest Thrill Rides on top of Stratosphere Tower in Las Vegas. Rides include: Insanity, X-scream, Big shot, and ...

スポット詳細

bookingで見る

Stratosphere Casino, Hotel & Tower

SLasVegasBlvd,LasVegas,NV89104アメリカ合衆国

3.23 256
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ トロルの舌 / ノルウェー

4つ目に紹介する世界の絶叫×絶景スポットは、ノルウェーの「トロルの舌」です。山の標高約1,000mの位置にある岩で、ノルウェーで語り継がれている妖精トロルの名前をとって、トロルの舌と呼ばれています。晴れていればノルウェーのフィヨルドを臨むことができます。
見ればわかると思いますがもちろん柵などは一切ありません。端っこまで歩くだけでとっても怖いこのトロルの舌に、あなたは立つことができますか?しかし、一生忘れられないような美しい絶景を見ることができるこのスポット。勇気のあるあなた、行ってみてはいかが?

スポット詳細

3.11 011

⑤ ダッハシュタイン山塊 / オーストリア

5つ目に紹介する世界の絶叫×絶景スポットは、オーストリアのダッハシュタイン山塊です
。世界遺産にもなっている世界的人気観光スポットです。ここ、ダッハシュタイン山塊にてみることのできる絶景は、この透明の空中階段から。
下から見るとまさにこんな感じ。スケスケの階段の下には地面はなく、断崖絶壁。思わず一歩一歩降りるのに、真剣になってしまいそうですよね。階段を下りきったらそこで美しい雪景色を背景に写真を撮りましょう。
また、すけすけの階段の他にも天空に浮く吊り橋も。オーストリアの高い山々を上から見下ろすのはまさに足がすくんでしまいそうな絶景ですよね。日本では経験することのできない、ヨーロッパならではの絶景に注目です。

スポット詳細

ダッハシュタイン山塊

4830 オーストリア

3.00 01

⑥ CN タワー / カナダ

6つ目に紹介する世界の絶叫×絶景は、カナダ、トロントにあるCNタワーです。とっても都会的な雰囲気を持つカナダの都市トロントの象徴ともいえるCNタワーにはもちろん展望台が。カナダの都会的な景色を一望できる展望台ですが、恐怖のアトラクションも存在しているんです。
そのアトラクションとはこの「edge walk」。その名の通り、体に紐をつないでCNタワーの展望台上の部分の縁を歩くというものなんです。まるで合成写真かのようなとってもスリリングな写真ですよね。
しっかり命綱があるとはいえ、高層ビルたちがミニサイズに見えてしまうような高さでのお散歩はとっても恐怖ですよね。しかし、エッジウォークに参加した人しか見られないガラス一枚通さないトロントの絶景は一度は見てみたいかも。

スポット詳細

シーエヌ タワー(CN Tower)

301 Front St W, Toronto, Canada

3.17 566
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ グランドキャニオン スカイウォーク / アメリカ

7つ目に紹介する世界の絶叫×絶景は、アメリカの人気観光スポット、グランドキャニオンの「グランドキャニオンスカイウォーク」です。アメリカの雄大な自然を感じることのできるスポット、グランドキャニオン。そんなグランドキャニオンの絶壁に作られた橋がこの「スカイ・ウォーク」なんです。
絶壁から出っ張ったところにあるこの橋、それだけでもとっても怖いのですが、なんと地面が透明になっているんです。下を眺めればそこは吸い込まれそうなほど深い200mの絶壁。まるで本当に空を散歩しているかのような気分にさせてくれます。
アメリカの広大な自然を感じることのできる場所、グランドキャニオン。一生に一度は行ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか?グランドキャニオンへ行った際には是非、スカイウォークを経験してみてくださいね。

スポット詳細

勇気のあるあなたにおすすめです。

世界の絶叫×絶景スポットはいかがでしたか?日本では考えられないようなスリリングな絶景スポットが世界にはたくさんあるんです。しかし、そこは勇気のある人にしか見られない特別な絶景。一歩踏み出して経験してみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する