ドキドキが鳴り止まない!日本全国の胸がキュンとなる観光スポット8選

最近、ドキドキする気持ちが思い出せない、あの頃の気持ちを取り戻したい、そんな気持ちになる瞬間ありませんか?今回は、そんなあなたに日本全国の胸がキュンとなる観光スポット8選をご紹介します。胸キュンなスポットを巡って、あの甘酢っぱくも心地よい気持ちを思い出しましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ウィルソン株:屋久島

1つ目にご紹介する日本全国の胸がキュンとなる観光スポットは「ウィルソン株」です。独自の生態系が残り、日本でも随一のパワースポットの鹿児島県屋久島にある胸がキュンとなる観光スポットで、大自然が作るドキドキする景色を見ることができます。
この、ウィルソン株で見ることのできるのは、ハート型に切り取られた切り株!このハート綺麗なハート型から入ってくる光はまさに神秘的。この切り株はあなたの心をドキドキさせること間違いなしです。屋久島にいった際には、是非立ち寄りたいスポットです。

2.正寿院:京都府

2つ目にご紹介する日本全国の胸がキュンとなる観光スポットは「正寿院」です。この「正寿院」は京都府宇治田原町にある高野山真言宗の仏教寺院で、客殿にある窓が話題となっている京都のフォトジェニックなスポットになっています。
そのフォトジェニックな窓が、この「猪目窓(いのめまど)」と呼ばれるハート型の窓。日本でもなかなか見ることのできないハート型の窓は光が差し込むと床に新たなハート型の景色を作り出します。窓がハートになっているなんて最高にキュートですよね!

3.豊似湖(とよにこ):北海道

3つ目にご紹介する日本全国の胸がキュンとなる観光スポットは「豊似湖」です。北海道幌泉郡えりも町にある国定公園内唯一の自然湖で、あの北海道の人気お土産『白い恋人』のCMにも使用されたスポットになっています。
そんな「豊似湖」で見ることができるドキドキする景色は、別名「ハートレイク」とも言われるハート形の湖です。深い樹林帯に囲まれて密かに存在する豊似湖はまるでいけない恋を表しているかのようですよね。俯瞰でしか見ることができない景色なので、なかなか見ることはできないですが、見れたらドキドキすること間違いなしの絶景です!

豊似湖

北海道幌泉郡えりも町目黒 豊似湖

3.34 339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.恋木神社(こいのきじんじゃ):福岡県

4つ目にご紹介する日本全国の胸がキュンとなる観光スポットは「恋木神社」です。福岡県筑後市にある神社で、日本で唯一恋愛の神様を祀っている女子に大人気の恋愛スポットになっています。
そんな恋木神社は、恋愛の神様を祀っている通り、神社の全てが恋愛一色!御神紋、お守り、絵馬、全てがピンクでハート形になっていて、くどいくらいに恋愛成就、良縁祈願をしてくれます。これだけピンクでハートに囲まれれば、恋人との仲も深められるかも。是非、足を運んでみてください。

5.川越氷川神社:埼玉県

5つ目にご紹介する日本全国の胸がキュンとなる観光スポットは「川越氷川神社」です。埼玉県川越市にある神社で、縁結びのパワースポットとして話題を集めている縁結びのスポットになっています。
この川越氷川神社は、夫婦円満・縁結びの神様として信仰されていて、行くだけで恋のパワーをもらえることができるスポットになっています。また、この神社で可愛いのが「風鈴回廊」。風鈴のトンネルが続くこの回廊は恋人と手を繋ぎながら歩きたいポイントになっています!川越氷川神社で、恋の風を感じてみてください。

6.ハートロック・ティーヌ浜:沖縄県

6つ目にご紹介する日本全国の胸がキュンとなる観光スポットは「ハートロック・ティーヌ浜」です。沖縄県古宇利島の北側にあるティーヌ浜にある岩で、この岩があるものに見えることから話題になったドキドキを感じるスポットになっています。
そのあるものというのがハートです。このハートロックはハートの形をした岩になっていて、恋人同士でこの形に合わせてハート形を作るのがSNSでも話題になっているんです!あなたもこのハートロックの前でフォトジェニックな一枚を撮ってみては。

7.眼鏡橋:長崎県

7つ目にご紹介する日本全国の胸がキュンとなる観光スポットは「眼鏡橋」です。長崎市の中島川にある石造二連アーチ橋で、水面に橋が映ると眼鏡の形に見えることからその名がついたと言われる橋になっています。
一見、古く厳かな雰囲気のあるこの橋ですが、可愛いポイントがあるんです。それが、このハート形の石!これはハートストーンと言われる石になっていて、眼鏡橋付近の堤防に20個前後はめられているんです。こんな可愛い石がはめられていたら幸せな気持ちになること間違いなし。恋人と見つけ合うなんてのも楽しいかもしれません。

8.三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ):愛知県

8つ目にご紹介する日本全国の胸がキュンとなる観光スポットは「三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)」です。愛知県の犬山城の南の登城入り口近くにある神社で、縁結びと金運アップに効果のある神社となっています。
そんな三光稲荷神社で見ることができるドキドキが止まらない景色はピンクでハート型の絵馬の数々。ピンク一色に埋められたこの景色は心が弾む景色になること間違いなし。胸がキュンとなる景色をあなたの目に刻んでください!

ドキドキする景色をその目に。

今回は、日本全国の胸がキュンとなる観光スポット8選をご紹介しました。可愛くてドキドキする観光スポットばかりになっています。是非、恋人と機会があったら出かけてみてください!大切な思い出になること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する