普通に飽きたあなたへ。変わったオムライスが食べられる東京都内のお店7選

みんな大好きなオムライス!でも、小さい頃から食べていて、少し普通のオムライスに飽きてしまってはいませんか?そこで今回は、一味違うオムライスが食べられるお店をご紹介したいと思います!きっと食べてみたいと思うオムライスが見つかるはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アィノワール(高円寺)

ふわふわオムライス

1つ目にご紹介するのは高円寺にある「アィノワール」。こちらのオムライスは、普通のオムライスとは違ってシュワ〜っとしたメレンゲ状の卵がチキンピラフの上に乗っています。このメレンゲは鉄板でジュージューお焦げになるそう。見た目もかなりインパクトがありますね。
アィノワールでは、オムライス以外にも、豆乳グラタンや産地直送の野菜を使ったスムージーやサラダなどの野菜中心のヘルシーメニューが味わえます。ダイエット中の方でも安心。ぜひ行ってみてください。

Ailnoir

東京都杉並区高円寺南2-37-13 ハイム山川1階

3.94 14120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②らすぷーる(吉祥寺)

らすぷーる風オムライス

2つ目にご紹介するのは、吉祥寺にある「らすぷーる」。こちら、らすぷーるでは和風オムライスをいただけます。ケチャップではなく、お好み焼きソースのようなソースの上に、鰹節や海苔がそえてあります。和食と洋食のコラボレーション。新しい味が楽しめますよ。
らすぷーるは1972年創業。オムライス以外にも、ミックスグリル、ナポリタン、なすのミートグラタンなどの老舗洋食店の味を楽しめます。吉祥寺からは徒歩3分。買い物帰りなどにぜひ立ち寄ってみてください。

らすぷーる

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 B-21

3.13 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③チャモロ(恵比寿)

やわらか厚切り牛タンオムライス

3つ目にご紹介するのは、恵比寿にある「チャモロ」。ここではその名の通り、ふわふわ卵のオムライスの上に厚切りの柔らかい牛タンが乗った豪快なメニューが食べることができます。ライスはバター風味で胡椒が程よく効いています。
牛タンを横から見るとすごい厚みがありますね!チャモロは、牛タンオムライス以外にも、カニクリームコロッケや大きなエビフライを豪快に乗せたオムライスやキノコオムライスなど様々なオムライスが食べられます。

チャモロ

東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1階

3.92 15155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品オムライス🥰

チャモロ@恵比寿 柔らか厚切り牛タンオムライス 1900円 本日は有名店のオムライス❣️🍳 創業50周年リニューアルオープンとの事👏👏👏 久々に伺うのでワクワク☺️ 厚切り牛タンオムライスは数量限定なので、 開店時間前に並ぶのがオススメです♪ 地下一階のお店の入り口に台帳があるので、 記帳してから待ちます❣️ 日曜日11:50着で待ち3人目でした🚉 ⭐️牛タン 堂々とオムライスの上に鎮座してます👍 大体5㎝位の厚さかな🤔 スプーンで切れるほどの柔らかさ🙆‍♂️ 非常によく煮込まれていてトロける〜🫠 噛まなくてもホロホロと解けていきます💮 そして牛タンの旨味が口いっぱいに広がり幸せ😌 ⭐️デミグラスソース どちらかといえばサラサラ系かな🧐 かなり濃厚で深みのある味👅 様々な旨味や香りが複雑ですが、 完璧なバランスでオムライスを仕上げています🥰 ⭐️オムライス 奥久慈卵を使ったトロトロのオムライス🥚 こちらはチキンライスではなくバターライスで、 バターと玉子の濃厚な香り、デミグラスソースの 深い味わいが見事に絡み合っています💯 玉子のふわトロ食感と、 しっかりとしたお米の相性は最高🤩 そしてバターライスのペッパーのアクセントが、 ソース味を引き締めていて美味しい😋 ⭐️サラダ、お味噌汁 キャベツのサラダ🥗 味噌汁は濃厚なソースをリセットするのに最適👍 どちらも落ち着く味⭕️ ⭐️総評 さすがオムライスの名店👏👏👏 大変混み合うお店ですが、行く価値あり😍 内装もオシャレで綺麗♪ カウンター席もテーブルもあるので、 一人でも複数名でも大丈夫⭕️ 女性でも男性でも気軽に入れるお店🏬 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント: @chamoro.ebisu 住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F 営業時間: 12:00〜15:00 定休日: 月曜、年末年始、夏季休暇 --------------------------

④七つ森(新高円寺)

オムごはん

4つ目にご紹介するのは、新高円寺の「七つ森」。レトロな喫茶店でいただけるのは、オムライスならぬオムごはん。牛肉やごぼうの入った甘いしぐれ煮が入ったごはんにふわふわの卵が乗っています。山椒の味が食欲をそそります。
薄暗い店内や無造作に置かれた骨董品は、昭和を思い出させます。レトロな喫茶で食べる和風オムライスは格別!また、喫茶店なのでコーヒーの種類も多く、落ち着いた雰囲気の中で何時間でも長居ができそうです。

七つ森

東京都杉並区高円寺南2-20-20

3.22 14180
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ノスタルジックな喫茶店!

〔七つ森〕 📍東京:高円寺駅から徒歩2分 高円寺にあるノスタルジックな喫茶店! 店内もレトロな空間です🎶 ☑︎カスタードプリンセット 1045円 程よい硬さのプリンは美味しいすぎる🍮 卵が濃厚でカラメルがかなり苦手なのが 最高すぎる💯 ガラスの器に入ったプリンは ちょこんとしていてかわいい♡ ホイップが乗っていないのでプリンの 美味しさが感じられます🥹 コーヒーは苦味がしっかり感じられて 深みも感じられるのをチョイスしました!☕️ ランチもディナーもフードメニュー豊富で また行きたい!!🍚 1人で入りやすいのも嬉しい👍 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2丁目20−20 営業時間☞10:30-23:00 定休日☞なし #東京グルメ#高円寺グルメ #オシャレカフェ#高円寺ランチ #高円寺喫茶店#高円寺七つ森 #新高円寺グルメ #七つ森#新高円寺カフェ #新高円寺ランチ#プリン#喫茶店 #喫茶店巡り #おすすめグルメ #グルメ垢#プリン好きと繋がりたい #高円寺プリン #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#うらかおグルメ #かおグルメ#高円寺カフェ#食べログ #食べログ高評価#カフェ巡り#グルメ部 #東グル#インスタグルメアワード2023#カフェ#グルメ巡り

⑤めぐろ三ツ星食堂(目黒)

お正油オムライス

5つ目にご紹介するのは、目黒にある「めぐろ三ツ星食堂」。こちらでは珍しいお醤油味の変わったオムライスをいただけます。ふわふわの卵の上には、マヨネーズと七味がかかっていて新しい味わいです。
正油風味のご飯なんてあまり想像がつきませんね。お正油オムライス以外にも本日のオムライスやオムえびカレーなど様々なメニューが楽しめます。カウンター席も多いのでお一人様でも入りやすいです。

めぐろ三ツ星食堂

東京都品川区上大崎3-4-6 目黒瑛和ビル1階

3.43 791
ケチャップが嫉妬する

オムライスとケチャップの蜜月関係に亀裂。 醤油味のオムライス。 女子盛り、男子盛り、大盛の3種類。 俺は男子盛り、食べ盛り、すごい量です。 具は鶏のムネ肉とパプリカ。 醤油っていうかマヨネーズも絡めてるかな。 ケチャップの代わりにマヨネーズ。 ケチャップが一切ない。 ケチャップが知ったら絶対に嫉妬する。 とにかく、初めての味。 メチャメチャ美味いよこれ。 醤油味も非常識だし、美味さも非常識。 カウンターの向こうで、 シェフを(おそらく)その母が怒鳴りつけている。 相当、腹が立っているだろう。罵詈雑言の嵐。 こんなに人がブチ切れるとこ久しぶりに見た。 客が目の前にいるのにお構いなし。 バカじゃないの?って俺が聞いただけで4回。 シェフは無言で調理。 客が出て行くと、 声色を変えて「ありがとうございました〜」。 直後「バカじゃないの?」とシェフに詰め寄る。 親子関係に亀裂。 料理の味、半減。 半減してもなお超美味かったから、 本来、どんだけ美味いんだろ。 仲良くしてよ。 #お正油オムライス(男子盛り):1300円 #めぐろ三ツ星食堂 #オムライス #目黒ランチ #目黒グルメ #洋食屋 #町洋食 #百名店 #洋食百名店 #東京ランチ #eosr5 #rf24mmf18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“癖あり伝説オムライス様を食す!”

【最寄駅】
目黒駅、徒歩5分

【来店時間】
月曜日、11時半頃

【用途】 ランチ

【定休日】
土日祝 
【予約】
なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 お正油オムライス(男子もり) 1,200円 【こんな人にオススメ】
目黒駅周辺で洋食屋さんを探している 目黒駅周辺で一味違ったオムライスを食べたい 
【概要】 目黒にある平日のみ営業している伝説の洋食屋さん「めぐろ三ツ星食堂」 行列になることが多いので今回Open15分前からスタンバイ。先頭で並ぶことができました♪ 結局Open間際に多くの方が来ており11時半時点で1回転目で入れない方もいらっしゃいました。 時間がある時の来店をおすすめいたします! 
【レポ】 ☆お正油オムライス(男子もり) 1,200円 月曜日・水曜日・木曜日に提供される伝説のオムライス! 内容は、シンプルにオムライスとサラダのセットになってまして、女子もり、男子もり、大もりとサイズを選べることも特徴です! さてメインディッシュのお正油オムライス。やっぱり安定の美味しさでした。 七味とマヨネーズがトッピングされており、ライスはピラフ?チャーハン?風という癖ありですがこれがたまらない。 メインディッシュの影に隠れてますが、セットのサラダも神です。 レタス、茹でもやしに対して、スパイシー系ドレッシングがかかっています。これはひたすら家で食いたいぞ。 次回来店する機会があれば”オムエビカレー”も気になっている。 ご馳走様でした!

⑥煉瓦亭(銀座)

元祖オムライス

6つ目にご紹介するのは、銀座にある「煉瓦亭」。明治28年創業の老舗洋食店のオムライス。形は一見普通のオムライスに見えますが、ここでは卵とご飯があらかじめ混ざっているというユニークさ。老舗らしいまろやかで優しい味をいただけます。
ここ「煉瓦亭」は、洋食発祥の地とも言われています。洋食発祥の地でいただくオムライス。他のメニューのカツレツやポークカレーなども老舗洋食店ならではの味です。人気店ですが、お店が広いため待ち時間は短いと思います。

煉瓦亭

東京都中央区銀座3-5-16

3.41 15112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“家庭科の教科書に載せてこの伝統の味を拡散させたいです!”

【最寄駅】 銀座駅、徒歩3分 【来店時間】 土曜日、19時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 日曜日 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 2,000-3,000円 【注文内容】 明治誕生オムライス 2,400円 【こんな人にオススメ】 銀座周辺で洋食店を探している 値段より古き良き洋食の味を重視する 【概要】 東京都中央区銀座にある1895年創業の老舗洋食屋さん「煉瓦亭」 「日本の洋食はここから始まった」と言われており、明治から大正、昭和、平成と激動の時代を勝ち抜いてきている名門です。 お店に到着すると、名前の通りに煉瓦作りの外観となっており、老舗の風格が出している。 また店内は3階建て。今回3階にご案内いただくと一面座敷となっており音がない空間。 皆様大きな音を立てずに粛々と食事をしており名門感が既に半端ないw ちなみに今回待ち時間なしで通してもらいましたが、平日ランチ帯は長蛇の列ができているとのことでディナータイムの方がオススメかと思われます! 値段は銀座価格なので一般的にいう「コスパ悪め」に部類されますが、一度は来店してみてほしいお店の1つです! 【レポ】 ☆明治誕生オムライス 2,400円 小学校の家庭科の教科書に載せてもいいくらいシンプルでお手本通りのオムライスという言葉がぴったりでしょうか。 卵は包むタイプ。表面はきめ細かくしっかり焼くスタイル。 ただ中身はやや半熟で1番美味しいやつ! ライスはチキンライスというより醤油バターライスという言葉が近いかもしれないです。 具材はマッシュルーム、玉葱、挽肉。シンプルだけどこれがまた美味い。懐かしい味。 そしてケチャップは酸味強め。トマトの味をしっかりと感じることができました! 個人的にはこのようなシンプルなオムライスが大好きなので満足させていただきました。 次回は、革命と言われたカキフライ、芸術と人々を魅了したポークカツレツ、も注文させていただきたいと思います! ご馳走様でした!

⑦ぱんだ珈琲店(阿佐ヶ谷)

ぱんだオムライス

7つ目にご紹介するのは阿佐ヶ谷にある「ぱんだ珈琲店」。ここでは、キノコが入ったケチャップライスの上にふわふわの卵が乗っていて、その上にホワイトソースとケチャップでぱんだのイラストが描かれています。食べるのがもったいないくらいとても可愛いですね。
店内は、ぱんだグッズで埋め尽くされています。キーマカレーも人気で、オムライスと同じようにカレーでぱんだが描かれています。こんなに可愛いぱんだのラテアートも楽しめちゃいます。パンダ好きの方、癒されたい方はぜひ行ってみてください。

今日はここのオムライス!

※写真はイメージです。

いかがでしたか?普通のオムライスにはちょっと飽きたけど、やっぱりオムライスが好きなあなた!是非一味変わったオムライスを食べてみてください。きっとあなた好みのオムライスが見つかるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する