可愛すぎて食べられない!#動物パンで見つけた可愛すぎる動物パン7選

普通のパンに見飽きたみなさん、可愛すぎる動物パンはいかがでしょうか?インスタグラムの「#動物パン」で見つけた、とってもキュートで、おもわず写真をとりたくなってしまうパンをご紹介します。動物パンの可愛さに、おなかだけでなく心も満たされちゃいましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パンやにっこり / 愛知県

小さな工房のみで、マルシェ、イベント販売、注文販売を行っているパンやにっこり。パンを見るだけで本当ににっこりしてしまいますよね。季節のイベントをイメージしたデザインや、動物などのかわいいパンが多いです。
パンの着色は天然色素や野菜パウダーを使用しているので健康志向の人も安心です。小さい子供を意識して、甘さを抑えて子供が食べやすいサイズのパンを作っているそうです。ミニサイズのしっとりとした可愛いパンをぜひ食べてみてください。

店舗情報

パンやにっこり

愛知県愛西市町方町

写真を投稿する
3.00 00

②まるぱん工房 / 栃木県

あこ天然培養酵母と石割桜の酵母Rを使用したパン生地と、厳選した材料を使用しているまるぱん工房。このお店で出会えるかわいい動物パンの「くまパン」。全身の動物パンはめずらしいですよね。くまの顔がとってもかわいい♪
人気の「くまぱん」の仕上がり時間は午後12時頃(予約の混み具合や季節によって変わるそう)になっていて、購入する場合は予約がおすすめです。まるぱん工房のパン生地には保存料が使用されていないのも嬉しいポイントですよね。

店舗情報

まるぱん工房

栃木県那須塩原市原町6-372

- 02

③フォルサム / 東京都

ロッテリアが経営する、L'UENOの中にあるパン屋さん。上野といえば上野動物園、上野動物園といば、ぱんだ!そのぱんだのパンが売っているんです。上野動物園の帰りに寄ってもいいですよね。
写真真ん中のぱんだのパンは、クリームチーズぱんだパンとなっています。看板に「うえのの森のパン屋さん」と書いてあるように、ぱんだパンのほかにもかめパンやくまパン、はりねずみパンなども並んでいます。

店舗情報

④あにぱんや / 静岡県

「みんなの喜ぶ顔が見たいから。かわいいパンを焼き続けていきます。」というコンセプトのあにぱんや。こんなにかわいいパンだったらみんな喜びます。パンを作ること、かわいいものが大好きでお店を始めた店長さんのパン、食べてみたいですよね。
動物パンのお顔がかわいすぎて見ているだけで癒されます。「うさちゃんのクリームパン」や「かっぱちゃんの小倉あんぱん」など、かわいい動物パンがたくさんあって迷ってしまいそうです。野菜の色を使っているので安心して食べられます。

店舗情報

あにぱんや

静岡県富士市宮下68-3

写真を投稿する
3.00 00

⑤ぱんやのパングワン / 東京都

三軒茶屋で最も歴史のあるパン屋の精養堂(せいようどう)が生まれ変わったお店、ぱんやのパングワン。創業当時からの昔ながらのパンや、自家製天然酵母を使用した様々な国のパンが並んでいます。カフェスペースが併設されているので、出来立てをその場で食べることもできます。
そんなぱんやのパングワンで食べることのできる動物パンは、ペンギン型クリームパンの「パングワン」。週末限定で、イチゴ味の生地にチョコレートクリームを包んだ「いちごチョコパングワン」も販売されています。

店舗情報

⑥とびら / 大阪府

ベーカリーのクックハウスがプロデュースしているパンとラスクのお店、とびら。「おともだちのおうちに遊びに来るような、ゆったり気分でお越しいただきたい。」というコンセプトのお店です。
そんなとびらは、動物パンがかわいいと人気なお店です。動物パン目当てで来るお客さんも多いみたい。積まれたねこぱんが可愛すぎますよね。こんなつぶらな目で見られたら食べるのを躊躇してしまいそうです。

店舗情報

とびら

大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館 1階

3.14 01

⑦ ゼニスインターナショナル / 埼玉県

最後に紹介するのはゼニスインターナショナルの動物パンです。色がはっきりしていて写真栄えも良さそう。instagramに投稿したくなるような可愛い動物パンですよね。うさぎパンやくまパン、ふぐパンなどがあります。
ゼニスイターナショナルの動物パンはイベント販売で買うことができ、西武鉄道・東武鉄道・東京メトロ・京成電鉄などで催事・洋菓子販売がされています。商品や催事の情報はゼニスインターナショナルのfacebookで確認することができます。

詳細情報

ゼニスインターナショナル株式会社

埼玉県さいたま市岩槻区上野5-2-7

写真を投稿する
3.00 00

可愛いパンに癒される

※写真はイメージです

※写真はイメージです

いかがでしたか?どの動物パンもとってもかわいいですよね。同じ動物でも、作るお店によって全然ちがうところが面白いです。可愛すぎて食べるのを躊躇してしまいそうですが、ぜひ買ってみてください。癒されること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する