【終了】新体験が楽しめるフラペチーノ!『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®』発売

2017年4月13日(木) ~ 2017年5月16日(火)の期間限定でパイドームをストローでザクザクと崩し、まるでアメリカンチェリーパイをフォークで食べているかのような新体験が楽しめるドリンク 『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®』が2017年のスターバックスサマーシーズン第一弾のフラペチーノ®として、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売されます。今回は一足お先に味見をした筆者が実食レポートをお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スターバックスから『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®』発売

2017年4月13日(木) ~ 2017年5月16日(火)

2017年4月13日(木) ~ 2017年5月16日(火)の期間限定でパイドームをストローでザクザクと崩し、まるでアメリカンチェリーパイをフォークで食べているかのような新体験が楽しめるドリンク 『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®』が2017年のスターバックスサマーシーズン第一弾のフラペチーノ®として、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売されます。
今回はSTARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017に参加し、一足お先に味見させていただいた筆者が実食レポートをお届け致します。

想像を超える“サプライズフラペチーノ”

今までの“フラペチーノ”の想像をはるかに超える今回の新作フラペ。これには毎日スターバックスに通っているというスタバファン代表の溝端淳平さんも「想像を超えているほど斬新で、食べ方がわからないです」と驚きのコメント。
ドーム状のサクサクパイの中にはホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、そしてベースを挟むようにアメリカンチェリーのコンポートを上下に流し込まれており、パイを崩しながら味わう新感覚のフラペチーノです。
崩し方で味や食感にバリエーションが出るほか、パイが固めにできており、最後までサクサク感が味わえる工夫がされているの出そう。溝端純平さんも「崩す感じが気持ちいい!パイがしっとりとせずパリパリしていて美味しい」とコメント。この体験はこのフラペチーノでしか味わえませんよ!
一口飲むと、甘酸っぱくてジューシーなアメリカンチェリーの果肉感と、ホイップクリームとベースのクリーミーさが口いっぱいに広がります。酸味とバニラの甘さ、そしてパイのザクザクとした食感がベストマッチ。まるでアメリカンチェリーパイにバニラアイスクリームを添えながら食べているような満足度の高いスイーツ感を楽しめます。

スタバへ急いで!

いかがでしたでしょうか。見た目も味も食感も今までにない斬新な『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®』。最後の一口まで楽しめるサプライズとデライトが詰まった一杯なのでぜひ売り切れる前に足を運んでみては。

▼詳細情報

■『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®』
Tall ¥640
※サイズはTallサイズ一種類のみです
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。
■販売期間:2017年4月13日(木) ~ 2017年5月16日(火)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

トラグル通信旅、グルメのことを中心にまとめていきます!

このまとめ記事に関して報告する