母の日のお花はもう決まった?東京都内の“おしゃれなお花屋さん”7選

もうすぐ母の日ですね。もう何を送るかは決まりましたか。いつもカーネーションばかりで他の物を送ろうかなと思っている人におすすめな東京都内のおしゃれなお花屋さんを紹介していきたいと思います。母の日だけではなく、誰かの贈り物、お部屋に飾るのにもおすすめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ル・べスべ / 南青山

最初に紹介するのは「ル・べスべ」です。入り口からおしゃれな雰囲気ですよね。外国のお店のようです。中に入ると色とりどりのお花が待っています。お花の香りで思わずうっとりしちゃいます。
どのお花も個性があり、魅力的なお花ばかりです。お花からパワーをもらえそうなくらい、いきいきしています。贈り物にはもちろんおすすめですが、普段から通いたくなる素敵なお花屋さんです。

詳細情報

Le Vésuve

東京都港区南青山7-9-3

3.10 05

② ハナミドリ / 新宿

2つ目に紹介するのは「ハナミドリ」です。こちらの花束から伝わるように、優しい色をした花が多いお花屋さんです。緑が入るとなんだか落ち着きますよね。カーネーションを送ることが多い方は、いつもと雰囲気を変えることができると思います。
色も優しいものが多いですが、形も普段はあまり見ないようなお花もあったりして、組み合わせによっては、雰囲気もガラッと変わると思いますよ。色合い、香り、形ともに可愛いですよ。

詳細情報

hanamidori

東京都新宿区西新宿5-25-1

3.01 02

③ Afrika Rose / 広尾

アフリカのバラと疑問に思う方もいるかと思いますが、こちらのお店ではアフリカから直輸入されたものが販売されています。アフリカのバラは、日本で育てられたバラとは生命力が違うのです。見るとわかりますが、茎の太さ、花の大きさが1.5倍もあるのです。そのため花持ちもいいですよ。
そして色鮮やかで、一色だけではなくグラデーションになっているのもアフリカの大地で育てられた特徴でもあります。バラの魅力に吸い込まれそうなほど個性的なバラが揃っていますよ。ぜひ一度行ってみて下さい。

詳細情報

AFRIKA ROSE

東京都渋谷区広尾5-18-8

3.13 25

④ logi plants & flowers(ロジプランツ&フラワーズ)/ 南青山

4つ目に紹介するのは「ロジプランツ&フラワーズ」です。個性的でインパクトあるお花が特徴的なお店です。贈り物にもインテリアにもなるお花です。ちょっと珍しい贈り物はいかがですか。喜ばれること間違いなしです。
こちらのお花屋さんで人気があるのが、上記の肩にかけられるブーケです。キャンパス地の包装もおしゃれですよね。街中で持っていたらぱっと目につきますね。インテリアにもなる素敵なブーケです。

詳細情報

⑤ フラワーズ・ネスト / 中目黒

5つ目に紹介するのは「フラワーズ・ネスト」です。お店を入ると縦長にずらーっと素敵なお花が並んでいます。季節によって取り扱っているお花も違うので、また違ったお店に雰囲気を楽しみに行くのもいいですよね。
ガーデニングのレッスンも行われていますよ。並んでいるお花を奥に抜けると、目の前には、目黒川の並木が広がる素敵なお店です。ずっと居てしまいたくなるような、隠家のようなお店です。

詳細情報

FLOWERS NEST

東京都目黒区中目黒1-10-25フレンドパレス

- 04

⑥ カントリーハーベスト / 南青山

6つ目に紹介するのは「カントリーハーベスト」です。「田舎で収穫した花たち」がコンセプトのお花屋さんです。雑誌などでも有名な深野俊幸さんがオープンしたお店です。脇役になりがちな草花も主役に変身させてしまいます。
フラワースクールに通うお客さんも多くいますよ。カントリー雰囲気の外観だけではなく店内もヴィンテージ雑貨などがおしゃれなに配置、飾りつけされているので、飾り方の参考にもなりますよ。

詳細情報

⑦ ファーバー / 中目黒

最後に紹介するのは「ファーバー」さんです。お店の外には看板もお花も飾られていないので、入るまでどきどきしてしまいますが、入ると、何時間でも居てしまいたくなるほど魅力溢れるお花屋さんです。
店内の装飾にもこだわっている本当に可愛らしいお花屋さんです。生花はもちろんですが、ドライフラワーも素敵です。センス抜群なアレンジメントを作ってもらえますよ。個性的な花束を渡したい時におすすめなお店です。

詳細情報

Farver

東京都目黒区中目黒3-13-31 UーTOMER 1階

3.05 04

いかがでしたか?

素敵なお店ばかりでしたよね。普段はなかなか見ない珍しいお花が揃ってるお店や優しい色合いが揃っているお店など、どのお店も魅力あふれる素敵なお店です。気になったお店があったら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと素敵な出会いがありますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する