あなたの味覚と胃袋鷲掴み!「高円寺」の美味しさ爆発“絶品グルメ”7選

古着や雑貨、サブカルチャーの聖地とも言える「高円寺」。実は、グルメの宝箱でもあるんです。可愛らしいオムライスから、ボリュームタップリの焼肉定食。さらには本格的なイタリアンまで。様々なジャンルのグルメを味わうことができます。そんな高円寺の、美味しさが爆発しているグルメを厳選して紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BabyKingKitchen

まず初めに紹介する、高円寺のランチスポットは、「BabyKingKitchen(ベイビーキングキッチン)」です。こちらのカフェ、小さな子供達も喜ぶような、可愛らしい内観が特徴的です。

お姫様ランチ

こちらのカフェでは、お子様ランチならぬ「お姫様ランチ」を注文することができます。可愛らしいオムライスが気になりますね。ふわふわ食感がたまりません。お姫様ランチということで、優雅な気分で味わいましょう。

詳細情報

Baby King Kitchen(ベビーキングキッチン)

東京都杉並区高円寺北3-2-15 珍来ビル2階

3.41 18206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いちごいちごいちご♡

🌸【 Baby King Kitchen 】🌸 @babykingkitchen 📍東京都高円寺北3-2-15珍来ビル2F 🕐11:30 ~ 19:30 (L.0.18:30) お次は一つ前の投稿 『coffee crepe stand BKK』 さんの 2階にある人気店『Baby King Kitchen』🧸♡ ふらっと予約無しで行ってみたところ、 キャンセルがあったのか入れていただきました♡ 今回は春らしい🍓いちごメニュー注文 いちごとモッツァレラチーズも合うんですね 今度お家でもやってみます (✿˘艸˘✿) いちごソーダもなんてかわいいんでしょう໒꒱· ゚ ちゃんと滞在90分と言われていましたが 人気店なので席を早めに開けなければという気持ちで 30分もいないでお会計しました やはり帰る頃には、次の予約の方が 20人位並んでおりました 次に伺う際は予約してきますヽ(´o`; 高円寺を、かわいいでいっぱいにされている カフェに女子達が夢中!是非行ってみてね ( っ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )<ごちそうさまでした♪ 🍓いちごメニューお願いいたしました🍓 ✴︎ いちごのベリーカプレーゼ ¥1200 ✴︎いちごソーダ ¥850 ♡➸➸➸♡➸➸♡➸➸ʕ •ᴥ• ʔฅ ♡➸➸♡➸➸♡➸➸➸ #ベイビーキングキッチン#くま#CCSB #coffeecrepestandBKK#高円寺カフェ#高円寺スイーツ #babykingkitchen#中央線カフ#カプレーゼ #苺スイーツ#いちごスイーツ#Japanesesweets #sakurasweets#kouenji#ぬいぐるみではありません家族です#ぬいどり

②Yonchome Cafe

続いて紹介する、高円寺のランチスポットは、「Yonchome Cafe(ヨンチョウメカフェ)」です。創業1987年の歴史あるカフェダイニングで、趣ある優雅な雰囲気が漂っています。

ランチディッシュ

曜日ごとで違ったメニューを味わうことができる、こちらのカフェのランチディッシュ。どの曜日の料理も、上品だけれどお手軽価格で大満足間違いなし。きっと、あなたのお気にいいりのランチが見つかるはずです。

詳細情報

Yonchome Cafe 高円寺

東京都杉並区高円寺南4-28-10 2階

3.30 663
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ニュー高円寺インディア

続いて紹介する、高円寺のランチスポットは、「ニュー高円寺インディア」です。こちらのお店は、カレー激戦区とされる高円寺で、高い人気をもつインド料理屋さんなんです。多彩なメニューを楽しむことができます。

チーズキーマカレー

インドで評価の高いホテルで修行をしてきたシェフによる、本格的なインドカレーを味わうことができます。時たま猛烈に食べたくなるナンとインドカレー。ぜひ、高円寺で楽しんでくださいね。

詳細情報

ニュー高円寺インディア

東京都杉並区高円寺北3-22-8

3.16 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ハウスグルメ薔薇亭

続いて紹介する、高円寺のランチスポットは、「グルメハウス薔薇亭(ローズ亭)」です。こちらのお店は、地上波のバラエティ番組でも取り上げられるなど、高円寺の隠れた話題スポットなんです。

カレーかけロースカツ

強烈なキャラで有名な、「薔薇亭」の女将さんたちが作るこちらのカレーかけロースカツ。ごはんは新潟のコシヒカリ、いりこだしの味噌汁、そして特製のソースなど強いこだわりを感じることができます。

詳細情報

⑤チョップスティックス

続いて紹介する、高円寺のランチスポットは、「チョップスティックス」です。様々な国籍の料理を楽しめる高円寺で、高い人気を誇るベトナム料理屋さんです。本格的なベトナム料理を味わうことができます。

豚チリソースのフォー

ベトナム料理の定番である「フォー」。生麺のツルツルとした麺の食感に、野菜たっぷりのすっきりとしたスープがたまりません。豆乳ベースのフォーなどもあり、フォーの虜になってしまうこと間違いなしです。

詳細情報

チョップスティックス 高円寺本店

東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場

3.24 220

⑥ラザニ屋

続いて紹介する、高円寺のランチスポットは、「ラザニ屋」です。イタリア料理の中でも高い人気を誇る「ラザニア」専門店のこちらのお店。本場イタリアの絶品ラザニアを味わうことができると評判なんです。

ラザニア

洗練された、素敵な雰囲気の店内では、イタリア製のパスタマシンを使用して延ばした生パスタのもちもちとした弾力ある食感を楽しむことができます。ソースがよく絡んでおり、味わい深い一品です。

詳細情報

ラザニ屋

東京都杉並区高円寺南3-49-1 小林ビル 1階

3.85 1276
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦富士川食堂

焼肉定食

ボリュームたっぷりのこちらの定食。味付けはなんとなく懐かしさを感じるような、優しい味わいがします。価格もリーズナブルで、きっとあなたの行きつけのお店になってし舞うでしょう。

詳細情報

富士川食堂

東京都杉並区高円寺南3-46-2

3.44 227
富士川食堂 富士川食堂

高円寺のパル商店街の脇道を入った所にある 定食屋の˚*.꒰ 富士川食堂 ꒱.*˚さん(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ・ 店内は広くはないけどカウンター席のみ(8人)の おじちゃんとおばちゃんがやっているお店です。 ・ この辺の学生さんなら絶対行くべきお店‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ ・ なぜなら👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻 ✰生姜焼き定食/600円 ✰ロース生姜焼き定食/550円 ✰とんかつ定食/550円 ✰ハンバーグ定食/500円 ✰アジフライ定食/440円 ✰盛り合わせ天ぷら定食/520円 とお財布に優しいお店だからです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ・ こんなに安くて味は?って思うじゃないですか(;゚Д゚)! 安心して下さい。 めちゃくちゃ美味しいです"(∩>ω<∩)" そしてボリューム満点👍🏼 高円寺のパル商店街の脇道を入った所にある 定食屋の˚*.꒰ 富士川食堂 ꒱.*˚さん(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ・ 店内は広くはないけどカウンター席のみ(8人)の おじちゃんとおばちゃんがやっているお店です。 ・ この辺の学生さんなら絶対行くべきお店‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ ・ なぜなら👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻 ✰生姜焼き定食/600円 ✰ロース生姜焼き定食/550円 ✰とんかつ定食/550円 ✰ハンバーグ定食/500円 ✰アジフライ定食/440円 ✰盛り合わせ天ぷら定食/520円 とお財布に優しいお店だからです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ・ こんなに安くて味は?って思うじゃないですか(;゚Д゚)! 安心して下さい。 めちゃくちゃ美味しいです"(∩>ω<∩)" そしてボリューム満点👍🏼

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高円寺グルメでランチを楽しもう

高円寺の、絶品グルメをランチタイムに味わうことのできるお店を厳選して紹介しました。どのお店も、きっと一口食べたらトリコになってしまうような、美味しいグルメが揃っています。ぜひ、高円寺でランチをする際は参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する