• はてぶ
  • あとで
タピオカホリックなあなたへ。東京都内の本当に美味しいタピオカのお店9選

最近台湾に行った筆者。台湾でタピオカを飲みすぎてタピオカホリックになってしまいました。そこで、今回は東京都内で飲める美味しいタピオカのお店を9つご紹介します。疲れたときに飲みたくなるタピオカ。まだタピオカに挑戦したことがない方も、タピオカ上級者も必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① THE ALLEY LUJIAOXIANG (ジ・アレイ・ルージャオシャン)【渋谷】

まず最初にご紹介するのは、「THE ALLEY LUJIAOXIANG (ジ・アレイ・ルージャオシャン)」です。渋谷を始め、現在国内に数多くの店舗を持つこちらのお店。こだわりの詰まった「手作りきび糖シロップ」や「手作りフレッシュタピオカ」を使った美味しいタピオカミルクティーがいただけます。
また、こちらのお店では、他のタピオカ屋さんにはない「オーロラドリンクシリーズ」というものがあります。カラフルなグラデーションでとっても美しい見た目をしていますが、ハーブティーベースでできていて清涼感がありさっぱりとした味わいなんだとか。ぜひ一度試してみてくださいね!

詳細情報

3.62 1222

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ALFRED TEA ROOM (アルフレッドティールーム)【新宿】

続いてご紹介するのは、ピンクの見た目が可愛らしい「ALFRED TEA ROOM (アルフレッドティールーム)」です。LA発のタピオカ屋さんで、日本に上陸してからかなりの人気を誇り、現在では国内に5店舗ほどあります。世界中の厳選した茶葉を利用した、美味しいタピオカドリンクがいただけますよ。
見た目もとっても可愛らしいですよね。こちらでは加糖か無糖、氷の量などをカスタマイズすることができます。またトッピングにバニラアイスやナタデココを追加できるのも特徴です。フルーツがたくさん入ったフルーツティーベースのものもあり、種類豊富でなんども通いたくなるお店です。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト1階

3.31 948

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 春水堂 (チュンスイタン)【代官山】

3つ目にご紹介するのは、「春水堂(チュンスイタン)」。2013年に日本にオープンして以来、不動の人気店です。1983年創業で、タピオカミルクティー発祥の店として台湾でも人気があります。品質にこだわりを持ち、香りの良い無添加の茶葉とモチッとしたタピオカの食感を楽しむことができます。代官山店以外にも東京都内各地にお店があります。
1番人気は、タピオカミルクティー。タピオカミルクティーの他にも、鉄観音ミルクティーなど様々な種類のタピオカティーが楽しめます。タピオカ以外のメニューも豊富で、牛肉麺や担々麺などのフードや、豆花や湯圓(タンイエン)などのスイーツも味わえます。

詳細情報

④ GONGCHA (ゴンチャ)【表参道】

4つ目にご紹介するのは、こちらも台湾発祥のタピオカ専門店「GONGCHA(ゴンチャ)」。台湾に誕生以来、アジアを中心に世界に約2000店舗を展開する人気店です。人気の秘密は、大粒のタピオカ。大粒でありながら、モチモチとして程よい甘さで台湾茶と良く絡みます。原宿、吉祥寺などにそれぞれお店があります。
こちらのお店では、甘さの調節や氷の量の調節を、自分好みに変更することが可能です。トッピングは、タピオカはもちろんアロエやミルクフォームなど何回来ても楽しめるお店です。自分だけのお気に入りのオリジナルティーを作りましょう。

詳細情報

⑤ Chatime (チャタイム)【新大久保】

5つ目にご紹介するのは、「Chatime」。台湾だけでなく、世界に1000店舗以上展開する人気店です。日本に初上陸して以来、国内でも大人気で店舗数も伸ばしています。海外旅行に行った時に飲んだという方も多いのでは?
こちらChatimeも、甘さや氷の量、トッピングなどが自由に選べます。トッピングは、タピオカはもちろん、仙草(せんそう)ゼリーやココナッツゼリーがあります。ティーもミルクティーはもちろん、マンゴージャスミン茶など様々な種類があります。自分だけのオリジナルティーを作りましょう。

詳細情報

⑥ CoCo都可 (ココトカ)【渋谷】

6つ目にご紹介するのは、「CoCo都可(ココトカ)」。こちらも1997年に台湾で誕生して以来、世界約2000店舗を展開する人気店です。日本では2017年に渋谷センター街に上陸。未だ人気を誇るお店の一つです。
こちらも甘さや氷の量はもちろんプリンや塩生クリームなどのトッピングもできます。そして写真で見てもわかるように量がとても多いので、飲みごたえ抜群です。ミルクティーはもちろん、生オレンジ緑茶や乳酸菌緑茶などの少し変わったフレーバーも楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する