• はてぶ
  • あとで
自分だけのサラダを食べよう!東京都内の‘‘カスタマイズサラダ’’専門店7選

今、健康志向の方が増加している中で、自分で好きな具材を選んでサラダを作れる‘‘カスタマイズサラダ’’を提供するお店が続々と増えています。その日の気分や、体調によって好きなサラダ食べられるなんて、体にも良くて嬉しいですよね。ここでは、そんな東京都内にあるおしゃれな‘‘カスタマイズサラダ’’専門店を7店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Salad Stop!(表参道)

まず1つ目にご紹介するのは、「SALADSTOP!」(サラダストップ!)です。こちらはシンガポール発のサラダ専門店で、2016年の11月に表参道にオープンした注目のお店です。深い緑とウッド調のコントラストがおしゃれな外観です。

CREATE YOUR OWN (カスタマイズサラダ)900円

カスタマイズサラダは、ベースをサラダ、ラップ、グレイン(穀物)3種類から選び、さらに具材を50種類もの中から6種類、ドレッシングを18種類の中から選んで作ります。その組み合わせは無限大で、自分好みのサラダができること間違いなしです。

SEA BREEZE 1180円

カスタマイズサラダ以外にも、種類豊富な野菜をたっぷり採れるメニューが充実しています。こちらの「SEA BREEZE」(シーブリーズ)は、ケールやサーモンなど様々な具材が包まれたSIGNATURE(シグネチャー・内容の決まったサラダ)です。ヘルシーながらボリュームがある大満足のメニューです。

詳細情報

【2】CRISP SALAD WORKS(恵比寿)

2つ目にご紹介するのは、「CRISP SALAD WORKS」(クリスプサラダワークス)です。こちらは、具材を全て混ぜて細かくした「チョップドサラダ」のお店です。ガラス張りの開放感あふれる洗練された雰囲気は、いるだけでおしゃれになった気分になります。

CUSTOM SALADS 970円〜

「CUSTOM SALADS」ももちろんチョップドサラダの形式で、選んだ具材を細かくしていただきます。ベースは、ロメインレタスやほうれん草、ワイルドライス+雑穀米から選べます。トッピングは、野菜や豆腐、ナッツ類から4種類選べます。具材が細かくされているので食感が楽しく、食べやすいサラダです。
プラスチックのボウルでの提供なので、もし余ってしまってもそのまま持ち帰ることもできます。また、テイクアウトして職場や家でも楽しめるのも嬉しいポイントですよね。これからの季節、おでかけやピクニックのお供にももってこいです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿3-29-16ABCアネックスビル1階

3.51 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】サラダデリMARGO(西新宿)

3つ目にご紹介するのは、「サラダデリMARGO」(サラダデリマルゴ)です。こちらは、西新宿本店があり、その他にも新宿に2店舗を構えるサラダ専門店です。一見サラダ専門店と気づかないほど、洗練された外観のお店です。

マルゴBasic Mサイズ600円 Lサイズ900円

カスタマイズサラダである「マルゴBasic」(マルゴベーシック)は、Mサイズは600円ととってもお得です。これは、ベースのリーフサラダのみなので、トッピングや、ドレッシングなど、自分で選べる部分が多いのも嬉しいポイントです。ドリンクセットや、スープセットもあり、すべてのサラダにはピタパンがついてきます。

高タンパク&低糖質

今ちまたで流行している「糖質制限ダイエット」をしている方にもぴったりなサラダもあります。野菜を食べたいけれど、糖質が気になるという方にはもってこいのサラダです。この他にも、スパニッシュ風サラダや、メキシカンサラダなど、既成のサラダも種類が豊富です。

詳細情報

【4】Saladish(東池袋)

4つ目にご紹介するのは、「Saladish」(サラディッシュ)です。こちらは、サンシャイン池袋の中に入っており、手軽に利用できるところが嬉しいお店です。日本初のラップ&ボウルサラダの専門店なんです。他ではなかなかお目にかかれないちょっと珍しいサラダメニューが豊富です。メニューにカロリーが書かれているのも助かりますよね。

オリジナルクラフト

ベースをレタスミックスかほうれん草のどちらかを選び、さらにトッピング4種類と、ドレッシングが選べる「オリジナルクラフト」は600円ととってもリーズナブルです。野菜がたっぷり摂れるのに、このお値段なら毎日でも通いたくなってしまいます。

ワイルドサーモンサラダ 680円

サーモンやアボカド、グレープフルーツなどが乗ったおしゃれな「ワイルドサーモンサラダ」もオススメです。サーモン以外にも、チキンやローストビーフが乗った食べ応えもしっかりとあるサラダも種類豊富に用意されています。

詳細情報

東京都豊島区東池袋3-1-2 池袋サンシャインシティ アルバ1階

3.47 222

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】MORE SALAD(恵比寿)

5つ目にご紹介するのは、「MORE SALAD」(モアサラダ)です。コンクリートの壁に「MS」の文字のネオンが光るなんともオシャレでセンスの良い外観です。こちらでは、チョップドサラダをカスタマイズすることができます。

REGULAR 680円 / LARGE 900円

「REGULAR」(レギュラー)サイズでおよそ1日分の330グラムもの野菜を摂ることができちゃいます。野菜は苦手なもの以外すべてサラダに入り、さらに、ツナやアボカドなどの無料のトッピングを1つ選ぶことができます。カロリー表示も細かくされているので、ダイエット中の方にも嬉しいですね。
テイクアウトすることも可能なので、たっぷりの野菜を家でも職場でも摂ることができます。店内には席数があまりないので、細かく刻まれてスプーンで食べることができるこちらのサラダは、テイクアウトするのがオススメです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1階

写真を投稿する
3.04 05

【6】GREEN BROTHERS(恵比寿)

6つ目にご紹介するのは、「GREEN BROTHERS」(グリーンブラザーズ)です。サラダ専門店の激選区である恵比寿に2016年にオープンしたこちらのお店は、グレーとウッド調を基調とした店内がアメリカンでおしゃれなお店です。大きなテーブルが置かれているだけのシンプルな店内なので、1人でも利用しやすいです。

CUSTOM 980円〜

こちらのカスタマイズサラダである「CUSTOM」(カスタム)は、3種類のベースを選び、さらに40種類もの豊富なトッピングから6種類、オリジナルのドレッシンングは13種類から選ぶことができます。さらに、ホットサラダにすることもできるというサービス満点のカスタマイズサラダが食べられます。

CHEF HASEGAWA

既成のメニューも注目です。季節の食材を使ったシーズナルサラダや、こちらのスープサラダをいただくことができます。「CHEF HASEGAWA」(シェフハセガワ)は、オリーブオイルで炒めた野菜とクラムチャウダーの組み合わせが新しい美味しさです。サラダを食べたいけれど、体を冷やしたくないという方に特にオススメです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-9-7グランベル恵比寿西1階

3.28 149

【7】SALAD STAND.tokyo(神保町)

7つ目にご紹介するのは、「SALAD STAND.tokyo」(サラダスタンドトーキョー)です。真っ白な壁に緑色のペイントがされており、まるで家のように見えるお茶目で可愛らしい外観が特徴の、カスタマイズサラダとロールサンドが有名なお店です。

カスタムサラダ SMALL700円 / REGULAR 900円

こちらのカスタマイズサラダは、ちょっと珍しいボックス入りです。開けた瞬間に目に飛び込んでくる色鮮やかなサラダにワクワクが止まりません。ベースは数種類の葉物がミックスされた3種類から選び、そこに選んだ4種類のトッピングを乗せていきます。高タンパクでヘルシーなお肉系のトッピングも充実しています。

自家製ローストホースと健康15品目サンド 790円

他ではなかなかお目にかかれない馬の肉を使ったロールサンドも大人気です。ロールパンには、低糖質な「ふすまパン」を使っているので、炭水化物を避けがちなダイエッターさんにも安心していただける一品です。15種類ものたっぷりの野菜が取れるので、ボリュームもしっかりある大満足のロールサンドです。

詳細情報

東京都千代田区神田小川町3-9ASONEビル1階

3.15 022

自分だけのサラダでヘルシーな生活を!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?“カスタマイズサラダ”専門店は東京都内に続々とオープンし、ますます身近に利用しやすくなっています。おしゃれな雰囲気の中、栄養満点のサラダを食べれば、なんだか綺麗になった気分になれちゃいます。それぞれのお店によって様々なサラダを提供しているので、いろいろなお店に行くことをオススメします。自分だけの“カスタマイズサラダ”を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する